スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

杏仁豆腐にみる夢

2011/05/20 10:55

今日は高校の遠足です。お弁当を作りながら、ぼんやりと思い出していました。

高1の次女いちごが中学3年の時に、高校入試の面接練習をしたときの話です。その日は教頭先生が面接官をしてくれたそうですが、その時に、「将来の夢は?」の質問に、いちごは、

「歌手か公務員です。でも、歌手は夢が大きすぎて無理と思うので、公務員にします。と言ったら、教頭先生が大爆笑してた。どこがおかしかったんだろσ(。・ω・。)?。」

と話してくれました。
私、「歌手か公務員です」のところで、既に飲んでるコーヒーを吹き出しそうになりました!(+。+;)ブッ。

そのいちごが、高校に入って、前記事にも書きましたが、バンド活動をすることになりました。

メンバーも、誘ってくれた男子がベース、もう一人の男子がギター、ボーカルがいちご、その後に、ピアノに同じ中学で高校も一緒の女子友(以前お母さんと喧嘩したと言って泣きながらうちに来てくれた友です(^^ゞ)が、そして、ドラム未経験の同じクラスの女子が、私やってみたいと名乗りを上げてくれて、男子2人女子3人のグループになったそうです。ドラム未経験の女子は、翌日、教本とドラムスティックも買い、特にやる気満々らしいです(*^▽^*)!。

みんなが集まって初めて練習した日に、中華屋さんでラーメンを食べデザートに杏仁豆腐を食べたことから、グループ名は『杏仁豆腐』にしようか…なんて話にもなってるそうです。

ギターの男子!、彼はかなりすごいです。動画にもUPしていて見せてもらったけど、素人目にみてもかなりうまいんじゃないかと思います。そして何より楽しそうに演奏している姿がかっこいいです。彼は、駅前で路上ライブも経験したこともあり、作曲も頼まれて、提供してるようです。自宅の部屋も防音設備にしてもらってるくらいだから、親御さんの理解のもとでのことでしょう。

その、メンバーからも一目おかれてるギター君から、いちごは歌を評価されたものだから、もうテンション↑↑。
4日間のテスト期間中は、寝てるか、アヴリルを歌っていました(;-_-) =3。

でも、まぁ、もしかしたらですよ?、ひょっとしてですよ?
…この杏仁豆腐、いきものがかりみたいになっちゃったらどうしましょう(*/∇\*)キャ~~~♪。



( 。-_-。) 

…………妄想の中で、夢をみるくらいいいですよねヾ(--;)………。
           この親にしてこの子ありだな…って声が聞こえてきそうだ ((((;゚Д゚))))。




そんな妄想の中の夢でワクワクしながら作った今日の遠足お弁当は、やっぱりいつもと変わらないお弁当でした(; ・`д・´)。oO。

P1020179_convertbentou520.jpg

細巻き寿司を作ろうと思っていたのに、

「海苔は歯に付くからダメー。」
と我が家のアヴリルが言うのでЩ(・`ω´・Щ)、海苔なしのおにぎり…です。


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

あんずさんおはようございます♪
いちごちゃん、遠足なんですね(*^_^*)
今日は我が家のゆうくんもプチ遠足です♪

いちごちゃんが将来、歌手になったら…
ロキロビ、サインもらいにいきますぅ(^。^)
聞いてみたいなぁ♪いちごちゃんの歌声♥

将来の夢を歌手か公務員って答えられるいちごちゃんは好きな事と勉強ときちんと両立できてるんだなぁって感じます♪

杏仁豆腐、可愛いです♥
そしてあんずさんのお弁当も♪
今日は手まりおむすびですね♪可愛いです(*^_^*)
楽しい遠足になってるといいですね♪

| 2011/05/20 |  11:33 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

遠足、お揃いですね~。

いちご歌手なれませんから!。今朝はモーソーに走っちゃいました(*/∇\*)♪。
いつかね、動画も撮りたいってメンバーと話てるんですって。もし彼らが作ったら、こちらに貼りますね(←他力本願!。
ギター君、仮面かぶって動画にでてギター演奏してたけど、メンバー全員仮面かぶってするんでしょうか…それはそれでちょっと怖い画になりそうです…。

不思議ですね、子供のワクワクしてる姿を見ると、私までバンドメンバーの一員になったみたいにワクワクしてるの。
なんかねー、この年齢になってね、これは、私独特の思いだから、他の人は違うと思うけど、人ってね、見えないレールみたいのがあって、いくら、違うって引き寄せようとしてもね、あがいてもね、そのレールの上を進んでいるような気がするんですよね。だから、私の人生も、子供たちの人生も、流れのまま楽しんで見守っていきたいなぁ~って思っています。
いろんな意味で、肩の力ぬけたしょうもない老人になっているようですね( *´艸`)ププッ♪

手まりおむすび!。言い方で、なんか、普通のお弁当がグレードアップしたような気がしました。ロキロビさんありがとぅ♪ヾ(´艸`*)

| 2011/05/20 |  13:22 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

 いいですね~
本当に一員になった気分でワクワクですね~
 私も しっかり青春しておくんだったなぁ
早くに大人になった顔をした 冷め冷め高校生だったので、逆に 大学生社会人になってから ずっと時間が止まったように青春を求め続けているのかも・・・
 昨日の ショーシャンクに・・をいつもダンサーインザダークと間違えてしまうんです  ドキリっとしてしまいました。
間違えて、後者は人生で唯一 後半早送りしてしまったので、勘違いして見落としています。  今度 機会があれば観てみたいです。
しっかり、メモっておきます

| 2011/05/20 |  14:26 | 菜 #7kQccH32 |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
歌うのが好きないちごちゃん、もう夢は半分叶いましたね♪
ギターの彼♪要注意人物ですな?
なんと作曲までこなすとはっ!!
いちごちゃん達のデビュー♪私まで期待しちゃいますよ^^
全国ツアー北海道公演の時にはあんずさん、一緒に来てね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私、スペシャルゲストね☆
動画♪見れるのを楽しみにしています(*^_^*)

遠足。楽しんだかな?
手羽先?でしょうか?
とっても美味しそうです~~ヽ(´ー`)ノ

| 2011/05/20 |  15:07 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

もう、期待大じゃないですか!!
夢じゃなくなる可能性のほうが強い気がします。
ギターの彼がそんなに才能があるのなら、その彼に認められたいちごちゃんは、金の卵❤
絶対応援します。
勉強は・・・したくなったらいつでも出来ますよ。
夢は今しか追いかけられないですからね♪

杏仁豆腐、インパクトありますね。

| 2011/05/20 |  15:52 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>菜さん

≫私も しっかり青春しておくんだったなぁ
↑思います。私もいい子を演じてて、自分を出せなかったので、後悔しています。それと、臆病者でしたヾ(--;)。

今振り返ったら、勇気をだして、もっとやりたいことやってたらよかったと思ったりもしますが、これが私の器だったのでしょう。これでよかったんだって思う私もいます。

だから子供たちには、やらない後悔より、自分のやりたいことをして後悔して欲しいなって思うのです。やりたいことをした後での後悔のほうが、なんか建設的な気がする私です(*/∇\*)♪。

ショーシャンクは、暴力シーンさえなかったら、何度でもみたいけど、どうも、怖くてですね、その部分は早送りしちゃいました。時々立ち止まってしまう台詞に考えさせられました。物語のそれまでのストレスが、最後スカーっとするのがまたいいですよね。
映画はハッピーエンドであってほしい私です゚.+(〃ノωノ)゚.+°。



>aiさん

ね、思います。だってねまさかバンド組んでボーカルだなんて、もう児童館のスタジオでそれが実現しただけで、夢がかなったみたいなもんですよね。

作曲は友に頼まれてするらしぃですが、でも、きっとたくさんの音を聞いている人たちは、曲も作れるようになるんでしょうかね?凡人にはわかりません(キッパリ

全国ツアーのおりには、最前列で招待します!
        ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!
宝くじ的な夢の見方をさせてもらってますよ。おかしいね。宝くじなら10枚かったら300円もらえるけど、いちごの歌では、300円ももらえないよ( *´艸`)クスッ♪。

ハードル高くしちゃったかもだけど、あんまり期待しないで、ど素人の歌もし動画できたら、聴いてやってくださぃ。aiさんありがとう。




>お天気ママさん

もぉねホント宝くじみたいな夢の見方をさせてもらってます。でも一等や前後賞どころか、絶対もらえる300円すらもらえないような宝くじですけどね( *´艸`)クスッ♪。

でも、子供たちが、そうやって夢の話ができるっていうのが素敵じゃないですか?。やらなかった後悔より、やりたいことやって、あの時歌ってばかりしてたから勉強おろそかになっちゃったけど、でも楽しかったからいいや!って納得できたら、次へのステップになると思うのです。だから、私は応援したいんです。甘い親ですね。

≫夢は今しか追いかけられないですからね♪
↑確かに!。
怖さを知らない若い今だからできることですね。夢や希望って、もう私には忘れかけた言葉なので、子供たちがいることで、思い出させてもらいワクワクしてしまいます。

夢で終わってもいいんです。夢を語ってる子供たちを見るのが、私とても嬉しいです♪。

| 2011/05/21 |  02:28 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

