スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ひまわり

2011/05/30 15:42

土曜日に、食事をしてるとき、ひまわりは放射能除去に効果があると言われているらしく、被災地にひまわりを植えているというニュースが流れました。

それをみながら、主人が
「そういえば『 ひまわり 』という映画あったなぁ。」
と言いました。私もタイトルだけは知っています。

「ソフィア・ローレンね。」と長男ゆず。

(どんな映画!?)と思いながら二人の話を聞いてたら、なんでも、第二次大戦でソ連の戦地に向かい消息を絶った夫を探しに行ったら、なんとそこには、助けてくれた女の人と、その女の人との間には女の子もいるとかって話らしぃ…。なんだってぇ(。・ˇ_ˇ・。)と一瞬イラッとしながら聞いていた私に、追い打ちをかけるように主人が

「あの映画を観ていた友もみんな同じこと言ってたな~。ソフィア・ローレンよりその助けてくれた女の人の方が若くて綺麗だなって…。」

なんだってぇぇぇええええЩ(・`ω´・Щ) 
主婦ソフィア・ローレンの立場の私たちにとっては、許しがたい発言じゃありませんかっ!。

「どうせ男子ってさ、結局、若くて綺麗な女の人なんだね……(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」

という私の言葉でその話は終わりました。男子組は笑ってたけど、私以外の女子組はどんな気持ちで聞いてたんだろ(; ・`д・´)?。oO。

そんな気持ちを引きずりながら、『ひまわり 映画』でググッてみたらこんな動画をみつけました。



あわせて、あらすじを読んでいたら、んー、ただの浮気夫な話だけではなさそうです。会いに来てくれたソフィア・ローレンのところに行こうとする夫をソ連の奥さんは、もう戻ってこないかもしれないと思いつつ送り出すとかあるみたい……。戦争が人の人生を狂わせたのでしょう。ちゃんと見たほうがよさそうです(みないかもしれませんが…。
                     himawarinoegao530.jpg
一面のひまわりきれいでしょうね♪。
日本中に、夏には太陽を追いかけるひまわり がいっぱい咲くのでしょう(*^▽^*)!。




昨日は大雨の上、私も少し体調をくずしてしまいましたが、リビングに行くと、次女いちごがこんなものを作っていました。

itigohatusuko-n.jpg ホットケーキミックスで作るスコーン

いつもは、かりんが主になって作ってるスコーンですが、

「初めて一人で作ったぁo(*^▽^*)o~♪ 」
と本人満足気でした。きっと自然の家に行ってるかりんを思いながら作ったのでしょう。

そういう私も、かりんのベットで寝てたりしました。どんだけかりんの存在って大きいんでしょう(*/∇\*)♪。
明日の今頃は笑顔で帰ってきてるでしょう~♥。

いちごも
「明日は、かりんをお迎え行ってあげよぉ~っと♪。」と言っています( *´艸`)クスッ♪


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

映画・ドラマ  | コメント : 7

コメント

No title

こんにちは

頭痛は大丈夫ですか?
スコーン美味しそうですね。
かりんちゃんがいつも焼いてくれているんですね。
いいなぁ。
でも、いちごちゃんもなかなか(*^▽^*)

映画のひまわり
うーん、私的にはどんな事情があろうと!!って納得できない内容かな。
男の人の心理って分かりません。

| 2011/05/30 |  17:05 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

> お天気ママさん

ですよねー。なんだか、やっぱり男の人に翻弄された二人の女性って感じがしますよね…。もう一つ見たいと思えない部分です。。。。(〃_ _)。

昨日はこんこんと寝てしまいました。日頃の不摂生もたたったのかもしれません(p_q)。っていうか、大雨で、なんもできなかったです。

お天気ママさんちは、だけどしっかり『京都地下鉄まつり』で楽しんでますね。もうかっこいいとしか言えないです!。私にお天気ママさんの爪の垢を下さい!。

| 2011/05/30 |  17:44 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは~♪
かりんちゃん、明日、帰ってくるんですね(*^_^*)
楽しみですね~♪
ちょこっと寂しかったりすると気分が落ちて、そのために体調が悪くなる…ロキロビ良くあったりします。
あんずさんの頭痛、大丈夫ですか?

ひまわり…う~ん、ロキロビ泣いちゃいそうなので観れないかな…
きっと戦地で死にかけて孤独だった時に、助けてくれた人は天使のように感じたのでしょうね。
国に帰れる希望もなかったのかなぁ…
ロキロビはパパが同じ状況だったら泣いて取り戻そうとしちゃいそうだな…(^^ゞ
自分の方への気持ちがあればですけど…

いちごちゃんのスコーン、美味しそう♥
きっとかりんちゃんがいなくて寂しそうなあんずさんを元気にしたくて頑張ってくれたのかな?いちごちゃんの優しさを感じました♪
何て言ってもひだまりのかりんちゃんですもんね♪
明日が楽しみですね(*^_^*)

| 2011/05/30 |  20:38 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

映画「ひまわり」女性にとっては微妙なストーリーっぽいですね(*^_^*)男性にとっては見る人によっては一種のロマンでしょうか^^

ひまわりのニュース♪私も偶然見ました。
明るくて凛としていて・・ひまわりって元気が出る花ですよね!
我が家の花壇にも先日母がひまわりの種を蒔いてくれていました♪

あんずさん、その後体調いかがですか?
私も結局10日以上発熱が続いて。。まだ鎮痛剤無しでは動けない感じです。。
お互いに早く元気になりましょうね(*^_^*)

兄弟にとってもあんずさんにとっても末っ子かりんちゃんの存在って大きいものですね。
早く笑顔のかりんちゃんに会いたいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あんずさん。あまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

| 2011/05/31 |  09:01 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

ロキロビさ~ん、かりんもうちょっとで帰ってきますゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪。帰ってくるとなるとしんどさも吹き飛びますねー。

ひまわり ね、微妙だよね…。
助けてもらって天使かもしれない!。だがそこで、奥さんいることを思い出してほしいよね…。その時だけ記憶喪失かぃ?。ぬぬぬ…。どうしても、そこが納得できないよね(。・ˇ_ˇ・。)。まぁ見てないので、あらすじだけで、感想は言ったらいけないね。いつか、偶然テレビにあったらみてみようかなって思いますけど…。

ひだまりのかりん覚えていてくれてたんだ♥。ほんとそうなんだよね。あの子いての、我が家かもしれない(←って主人は?!(「・ω・)「



>aiさん

ひまわりね、男性にとっては、ねーーー(。・ˇ_ˇ・。)、ロマンかぃ!確かにそうかもね( *´艸`)クスッ♪。
夏と言えばひまわりだよね。見てるだけで元気になれるもんね。私も今年はでっかいひまわり植えてみようかな(*/∇\*)♪。

aiさんが、しんどそうなのが心配でしかたないよ。メッセ残そうかなって思っても、また気を使うaiさんだからね。でも、私の気持ちはちゃんと北海道につながってるって思ってるよ。
今いろいろ大変だろうけど、無理しないで、しんどいをご主人にも伝えつつ、乗り越えてね(p_q)。

かりんもうすぐ帰ってくるよんィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

| 2011/05/31 |  14:47 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

 私も3月の終わり頃 ひまわりの力を書きとめながら
映画のことを思い出していました。
20代前半に観たのだと思うのですが、イタリア映画なんて嫌いって HAPPY ENDでない事が印象的だった映画です
 でも、あまりに男性が苦しむ姿を見て両方の女性がどちらも身を引く覚悟だった覚えがあって
戦地で死にかけて2度と故郷へは戻れないかもしれない特殊な環境
両方の女性もどうしようもないもどかしさと ソフィアローレンが人目もはばからず流し続ける涙と一面に咲く元気いっぱいなひまわりの対比が 好む好まないに関わらず印象に残っている映画です
 多分、今観ても 切ない映画だと思います

 私は 30代になってから偏頭痛持ちになって、台風接近とか関係するみたいなのですが   天候不順なので体調崩す方も多いですよね   どうぞお大事に っていうより、元気の素がそろそろご帰宅ですね♪

| 2011/05/31 |  14:49 | 菜 #7kQccH32 |  URL | 編集 |

>菜さん

菜さんは観たんですか。なんか、ちゃんと観た人の感想って説得力がありますね。背景にある戦争が大きい感じですね(*´・ェ・a)。
ソフィア・ローレンが動き出した汽車に「乗せて」って言って飛び乗り、席に座って号泣してたのを、おばさんとその子供かな?がオロオロと見てたのは動画で観ましたが、切なすぎです(p_q)。

主人も、一面のひまわりが印象的だったと話していました。
また、気にかけつつ、ひまわりがテレビであったときはみてみたいと思います。

子育てしてる時は、頭痛くても動かないといけない環境がそこにあったので、で、忙しさのうちに忘れていましたが、今はダメですね。すぐゴロンと横になれる環境に、ますます体たらくな私です。もうすぐ私の特効薬が帰ってきます♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪。

| 2011/05/31 |  15:49 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

