スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

静かな時がドキドキの時

2011/01/21 10:37

いちご2~3歳くらいの頃は、なかなかやってくれる子でした。

ゆずの真似して、立ち○ョンしたりl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ、障子やふすまの小さな穴を大きくするなんてことは普通ですが(ふすま貫通して、子供用トンネルできてました)、静かになった時がとても危ない時ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル。

転勤族でよく引越しをしてたのですが、ダンボールに何が入ってるか書いておくでしょ?それの真似だと思うんですが、あれ?声しなくなったぞって思ってのぞきにいったら、家具達に、油性マジックで、いちご文字を書いてました。ゆ、油性マジック…

そしてこれは、ご飯を作ってるときに何度もあったのですが、な~んか声がしなくなったなぁと思って、のぞきにいったら、ドレッサーの前でピエロも真っ青なお化粧していたり、保湿クリームなどは、いちごの頭の上に全てぬられ、空になって転がってることも何度か…。

「いちごぉおおおお(/□\*)」というと

いちご、その私の反応に一瞬まずぃ!って顔をするのですが、すぐに
「ぇへ♪」って天使の笑顔をむけてきます。
↑この「ぇへ♪」で吹き出してしまい、叱れないんですよね~。

今でも、いちごの髪は、天使の輪がでるほどツヤツヤで、みんなに羨ましがられているのは、きっとあの時の保湿が続いているのだと思います。

そんないちごも、歌手を夢見る15歳になり、おしゃれが気になるおねーさんになりました。
いちごのアクセサリー 歌うまいです。
立ち○ョンしてたのにねーププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!




だけど、夕飯作ってるときに必ずしていた、髪へのクリーム保湿は絶対確信犯だったと思います。
                                              (; ・`д・´)。oO。





スポンサーサイト

子供が小さかった頃  | コメント : 6

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
いちごちゃん、可愛いけど・・・悪どいちびっ子チャンだったんですね~っ(笑)

立ち〇ョンって!!!(爆笑)
子供さんブログ見てるんじゃなかったですっけ?
大丈夫なんですか~!(^^)!

我が家のいちごちゃんタイプは、こーさんかな~^^
油性マジックも黒クレヨンも経験アリですよ♪
私は・・あんずさんみたいに優しくないなぁ~(^_^;)

保湿クリームも大好きです☆
そうかぁ~大きくなった時にその効果がわかるんですね?^^
納得~~☆☆☆
困ったイタズラも振り返るととてもステキな思い出ばかりですね。

あんずさんのお蔭で、これからますます楽しめそうです♪

| 2011/01/21 |  13:06 | ai #- |  URL | 編集 |

こんにちは

ぼにょ朗くんのブログからやってきました。
ケニーニョママです。
10ヶ月の男の子の母親です。

ほっこりしていて、心温まるブログですね。

私も4月から夫と単身赴任になるので、
近いものを感じました♪

それから、私も子どもの頃、
幼稚園で立ち○ョンして、
世の中には男女がいるということを
身をもって体験した記憶がありますよん(笑)

なので、いちごちゃん、好感持てました♪♪

また遊びに来ます。

| 2011/01/21 |  13:34 | ケニーニョママ #- |  URL | 編集 |

aiさん

>子供さんブログ見てるんじゃなかったですっけ?
ハッl!!!!(゚ロ゚ノ)ノまずぃ!。

ぃあ、たぶん大丈夫でしょう。その時の証拠写真もみてますから…。
そんないちごも、今じゃ、男子たちに人気があったりするんだから不思議なもんです( *´艸`)クスッ♪
いちごのキャラクターで許してたのもあるけど、もうね3番目になったら、いろんな意味で余裕でてきてました。

| 2011/01/21 |  14:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ケニーニョママさん

はじめまして♪。コメント嬉しいです( *´艸`)♪。

ケニーニョママさんより、ずいぶん年齢は上だと思いますが、気持ちはいつまでも、若いママさんたちとかわりませんので、よろしくお願いします。(←きっと私の年齢になったらわかると思います゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

>幼稚園で立ち○ョンして、
世の中には男女がいるということを
身をもって体験した記憶がありますよん(笑)

これ!。そうなんです。両足濡れて彼女もおかしいと思ったんでしょう。ゆずと違うということを、身を持って体験して、男女を知ったいちごでした。

単身パパもママも大変ですね(p_q)。頑張ってください。

| 2011/01/21 |  14:18 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
昨日は(今日は?)ご訪問&コメントありがとうございました。
お気に入りに加えていただけてとっても嬉しいです♪

とってもほっこり、ほんわかするブログで、
きっとあんずさんのお人柄が素晴しいのだと思います。

同世代ママですが、あんずさんは4人もの子育てをしてらっしゃる大先輩!
どうしたらそんな素敵ママになれるのか、
いろいろ頼りにさせていただこうと思います(笑)
どうぞよろしくお願いいたします♪

| 2011/01/22 |  00:30 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

みーとさん

みーとさんおはようございます♪
照れますけど、元気のでるコメント嬉しいです。ありがとぅございます!m(_ _)m。

ただ数だけこなしてきただけでヾ(--;)、まだまだ未熟な私です。
私こそいろいろ教えて下さいね。よろしくお願いしますo(^o^)o。

| 2011/01/22 |  08:34 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

