
--/--/-- --:--


スポンサー広告

超簡単キムチ団子

2011/01/15 11:14

りんごを送った20分後、主人を載せた電車が到着。
毎週金曜日は、単身赴任先から、主人が1週間分の洗濯物と一緒に帰って来る日です。

単身赴任になって、何が1番心配かというと、やはり食事です。料理のできない人なので、絶対野菜不足のはず。家に帰ってきたときは、たくさんの野菜を食べてもらえるようにしています。

1週間ぶりだからといっても、ご馳走ではありません(*/∇\*)ごめんね。買い物先のスーパーで豚肉とキムチが広告の品だったので、もうキムチ団子ですね。ってことで
P1000373_convert_20110115112455[1] キムチ団子1
種を作り、                         キムチ団子です。

キムチ団子とても簡単ですから、レシピのせときましょうか。
豚肉      300gくらい
キムチ     200gくらい
卵       1個
片栗粉     大2~3くらい?
を、フードプロセッサーでまぜるだけです。細かくしてもかまいませんが、私は少し白菜の食感もあるほうが好きなので粗みじんの状態でストップ(↑の画像くらい)。

種がゆるいので、スプーンですくって形整えて揚げます。
普通の揚げ物のように思ってたら焦げやすいので、低温で揚げることが大切です。

そのままでも十分に味はついてますが、辛しや、ポン酢をつけても美味しいかと思います。


料理・お菓子  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

