スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

リンク

2011/01/26 20:53

先週の金曜日に買い物してからたぶん、買い物行ってないと思います。

んー、でも寒いから買い物嫌だなとゴソゴソしてたら、なんとなくできそうですよ。

P1000466.jpg

(ありあわせの)煮込みハンバーグにしました。

いちごが!手伝ってくれました(←ここはしっかり書かないとチェックが入ります(--;)。

ナウシカアコさんにトロ~リゆで卵の作り方教えてもらったので添えようと思って、その通りにしたのに、なんか、火が通り過ぎちゃいました。Mサイズだったからでしょうか(泣)。

食べながら、単身赴任の主人は何食べてるんだろうと思ってメールしたら、こんな返事が入ってきました。

《凄~い、ピッタシ。迷った末、ハンバーグ弁当をさっき買ったばかりです。》

うふっ リンクしちゃた♪。



スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 6

コメント

No title

まずい!あんずさんが「物知り」になっている!!(笑)

リンクの意味が私まだ微妙なんですが?
「好みが合う人の集まり」ってニュアンスでいいのでしょうか?先生♪^^

このハンバーグのソースは手作りですか?
美味しそうだなぁ~☆
ゆで卵も写真で見る限り半熟でとても美味しそう☆☆

いちごちゃん、平日なのにお料理のお手伝い感心ですね!!
↑ちゃんと伝えてくださいねっ!!(笑)

| 2011/01/26 |  21:31 | ai #- |  URL | 編集 |

aiさん

ai先輩のアドバイス通り、料理を記事にしました!。

リンクの意味は、「繋がっている」ということだと、子供たちに聞きました。自分でちゃんと調べて使ってないという…(p_q)スミマセン。

ハンバーグのソースは、缶詰のデミグラスソースに、ケチャップや赤ワイン、塩コショウ、隠し味にほんのちょっぴり砂糖などを適当にいれちゃって、自分好みの味にするだけです。

いちごに、ちゃんと伝えておきます!。こちら側の事情まで察してくれてありがとう!。さすがai先輩!。

| 2011/01/26 |  21:41 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

こんにちは

また、遊びに来ました♪

私も「あんず姉さん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?
(長女なもので、おねえさんが欲しかった・・)

いちごちゃんの作文。
感動しました!!
自分の気持ちを素直に表現できるって、
すばらしいことですよね。
さらに、いちごちゃん、人として大切なことをしっかり身につけていて、
立派だなぁと感心しました。

さらに、そのいちごちゃんを育てたあんずねぇさんが、
すごいです。
ねぇさんではなく、師匠!ですね。
あんず師匠、ついて行きますっつ><

私も夫が出張など離れたところにいるとき、
夕食メニューあてっこをします♪
いい線行くんですけどねぇ。
なかなかリンクしません。
あんず師匠のように、夫婦仲を温めなくてはなりませんね。


| 2011/01/27 |  13:58 | ケニーニョママ #- |  URL | 編集 |

ケニョーニョママさん

ケニーニョママさん、こんにちは~。コメント嬉しいです♪。
いつも、ヘムさんのブログへのコメント読ませて頂いてます。すみませんのぞき見しちゃって…。お二人のコメントは記事と同じように読んでて楽しいのでついつい…ゴメンナサィ。ヘムさんとケニーニョママさんは類友なんだなぁって見てて感じました。私も類友の末席でいいので座らせてもらったら嬉しいです(ヤですって言わないで下さいね!(/□\*))。

私はいい年こいて、末っ子気質が抜けてないおばちゃんですが、こんな私をたててもらって嬉しすぎます。というか照れます!。これからも、そんな私ですがp_q)お付き合いしてもらったら嬉しいです。

リンク、結婚して22年ですからねー。ぇえ!。もう3年で銀婚式l!!!!(゚ロ゚ノ)ノって今の瞬間気が付きました。へーもう結婚してそんなにたつのか…気持ちは23歳で結婚したままの私なんですけどね(ん?気のせいかなんか蹴られてる気がする…)思い出させてくれてありがとぅございます!。

| 2011/01/27 |  16:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

つながってる?

煮込みハンバーグ、美味しそうですね♪
さすが、あんずさんです。
私はお料理がすごく苦手なので、
(本当に極力作りたくない。。。)
お料理上手なママ、憧れです~~☆

リンクというか、私も主人とかぶることがあります。
「今日の夕飯は○○だよ~」「それ、今日の昼に喰った・・・」

微妙にズレてる…(汗)

| 2011/01/27 |  16:27 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

みーとさん

みーとさんこんばんは♪
パンとか焼ける人が、料理苦手とかあり得ませんからヾ(・_・;)‥。美味しそうっていつも見ています♪。

あ、その微妙にズレたリンク私にも経験あります( *´艸`)慌てますよね。
たま~に、今日の給食…って子供たちに言われた時には、献立表くらいみなきゃね><って思うときも。
まだまだ足りない私です(p_q)。

| 2011/01/27 |  19:18 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

