スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

りんごとかりん

2011/03/02 12:06

昨日、かりんが、『善行賞』をもらい、金の額縁に入った賞状と、金のメダルをもらって帰ってきました。ここで、バーンと画像を載せたいところですが、かりんがブログに載せないでねと言い、片付けてしまったので、載せることができません(p_q)。かりんは、褒められる自分を表現されることをあまり好みません。本心は褒められて嬉しいのだけど、大げさにされるのが嫌みたいです。なんで?と思うけど、これがかりんという個性なのだから仕方ありません(*/∇\*)♪。

卒業する6年生を対象にもらえるこの『善行賞』、160人近い6年生の生徒から6人の生徒がもらえたそうです。クラスではかりん一人だったようです。

『善行賞』の内容は、そのまんまです。あなたの配慮ある言葉や心遣いのある態度は周りを感動させ、お手本となる……的な内容でした。母として素直に嬉しいです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

就職説明会から、ちょうど帰ってきていた長女りんごも、
「勉強やスポーツで賞状をもらう人も素晴らしいと思うけど、私はかりんのもらった賞状が好き。とても価値が高いと思うよ。すごいねー。」
と褒めていました。

そういうことが言えるりんごも、素晴らしいよと内心喜びながら二人のやりとりを聞いてました。
そして晩ご飯の時の話です。08midorinohi_s[1]


就職説明会の場所が主人の単身赴任先だったりんごは、主人のところで一泊しました。主人と二人でレストランで食べた様子とかを話てたりんごが最後に言いました。

「お父さんの所に泊って、お父さんが毎週毎週3時間もかけて家に帰って来たい意味がわかったわ。やっぱりみんなと一緒に食べるうちのごはんが1番だわ。」

主人が今住んでいるところは1LDKの新築です。一人で住むには広さも十分でとっても綺麗。だけど、やっぱり器じゃないんですね。

家族が待つ家こそが、自分の帰る陽だまりの場所なのでしょう(*/∇\*)♪

スポンサーサイト

日記  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

