スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

時を刻んで

2011/03/06 08:56

昨日は、いちごの高校進学祝いの、腕時計を買いに、デパートに行きました。

いちごにどんなのが欲しいか聞くと、緊張も少ししているのか戸惑いながら

「なんでもいい。」

と言いますヾ(--;)オイオイ。
とりあえず、この子の時計ですと店員さんに言い、適当なものを持ってきてもらいました。

腕にいれてみたりして吟味してる時、かりんと二人で絶対買わない、買えない高級時計を見て回ってた主人が来て、電池交換しなくていいのがいいよと言うので、絞られてきました。

その頃になると、いちごも緊張がほぐれてきたのか、

「ピンク色のがいいなぁ。」

と言うので、消去法でどんどん絞られ、残り5つの時計の中から、いちごが「これがいい。」と言った時計に決まりました。予算をかなりオーバーしましたが、記念に残るものを、いちごが選んだ時計をプレゼントしたかったので、それでいいと思いました。

P1000920_convert_20110306090050[1]kinentokei P1000918_convert_20110306090200[1]kinentokei1
(ブログに載せていい?と聞くといちごが撮影してくれました↑。気持ちの入った撮影ですよね( *´艸`)♪)


私が中学を卒業して数日後、街に行こうと両親に誘われました。市とつく街に行くことは、 田舎 に住んでる当時の私には結構わくわくするイベントでした。
そして、1時間以上かけて街に行き、向かった先はその街で一番大きな時計屋さん。

「あんずの腕時計を買うために来たんだよ。好きなの選んでね。」

と言われ戸惑いました。いちごの反応と全く同じ私がそこにいました(*・ ・*)。選んでと言われても困りました。店員さんの勧められる時計を買ったと思います。きっと普通の時計だったと思いますが、私にとっては高価過ぎる贈り物でした。両親の心にとてもとても感謝したのを今でも覚えています。その腕時計は、今でも私の時を刻んでいます。


いちごは、時計をみながら、

「早く高校生になりたいなっ"o(〃・ω・〃)o"♪」
と小躍りしました。

きっと勉強勉強で、大学受験にむけてだけの3年間になると思います。そういう高校を選んでいるので今から目に見えてる生活ですがそれはいちごも承知のうえ。

ですが、勉強を3年間の軸に置いたとしても、その周辺で起こる胸ときめく出来事や涙する出来事、いちごにとってその時に必要だから起こるいろんな出来事を、この時計と一緒に胸に刻んでいって欲しいと思います。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 3

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
いちごちゃん、素敵な時計が見つかりましたね♪
ピンキー&ダイアン、ロキロビ大好きなんです❤
OL時代は手帳とかお財布とか使ってました♪
ロキロビの高校入学の時に腕時計を買ってくれたのは
年の離れた姉…
一緒にお店に行き、ドキドキしながら買ってもらったのを
思いだしました。ロキロビのは自転車で転んだ時に壊れて
しまったんですけど…(>_<)
就職する時、一緒に化粧品売り場にいって化粧道具一式を
揃えてくれたのも姉だったなぁ…
姉が若い時に使っていた時計をその後、もらったものは
今も大切に使ってます♪
自分がしてもらって幸せだった事を自分の子供にしてあげる
時ってとても幸せを感じますよね♪
それを素直にとても喜んでくれたいちごちゃん、あんずさん
の気持ちがいちごちゃんに受け継がれていくんですね♪
素直に素敵だなぁって思いました(*^_^*)
いちごちゃんの高校3年間がキラキラした素敵な3年間に
なりますように☆

| 2011/03/06 |  12:41 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
とっても素敵な腕時計ですね!
いちごちゃん、よかったね~っ!!(*^_^*)
自分も高校入学の時、今までとちょっと違うような、大人の仲間入りをしたような気持ちになった事を思い出しました。
あんずさんも腕時計をご両親からプレゼントしてもらったんですね。同じ反応って納得です。私もそんなタイプかも。。(^^)
これからの高校生活、素敵な3年間になりますように。。。☆ミ
私も子供達の高校入学時、腕時計のプレゼント真似させてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| 2011/03/06 |  14:59 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
恥ずかしながら、私ブランド物にあまり興味がなく、名前くらいは知っているという低レベルな人間です。なのでいちごもこのブランドの名前すら知りませんでした。
ですが、残った5個の中で、消去法でいったら、これがやっぱりかわいいね~♥♥♥って感じだったのです。こっそり覗いた値札に、(;゚Д゚)ぇ!って内心思いましたが、顔には出しませんでした(←えらかったでしょー(p_q))
自転車で転んで壊れたって(x_x)☆どんだけ派手に転んだんですか!。無事でよかったです><。きっと、時計がロキロビさんを守ってくれたのですね。
お姉さんのしたことは、きっとめぐりめぐった行為だと思います。あんなに素敵なお母さんから生まれたんですもん。娘たちが素敵でないわけがありません。
笑いあり涙ありの高校生活でしょうね。私もそのワクワクドキドキを分けてもらえるかと思ったらとても楽しみです♪。
>aiさん
いちごが、「これがいい」と言って選ぶことが1番大切だと思っていたので、気に入った時計がそこにあって本当によかったですo(^o^)o。
将来も、この時計をきっと大事にしてくれると思うし、初めてこの時計と出会った昨日のことも、きっと覚えておいてくれると思います。いちごも同じことを、いちごの子供にするのかなぁ(*/∇\*)♪。
真似させてだなんて、そんな……aiさんったら、このブログ読む前から、これくらい考えていたことでしょっ|||・ω・*)謙虚なんだから…もぉ♥。

| 2011/03/06 |  16:10 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

