スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

大切

2011/03/08 01:05

今日は、りんごの就職試験。試験会場まで、大学から無料送迎バスがでてると言うので、大学まで送っていきました。

朝6時、起きてきたりんごは、いつになく緊張してるように見えました。

  P1000978_convert_20110307191125[1]katusano37 私ができることはこれだけ。
            
そして、大学に向かう車中では、「りんごらしくしていればいいだけ。」と言いました。

「ぅん。」

その時ちょうど流れてきた音楽が FUNKY MONKEY BABYS の 『大切』。

「お母さんのりんごへの思いがちょうど流れてきた(*^-^*)。」
と本当のことを言いました。

りんごもこの歌は大好き。りんごは横で声を立てずに泣きだしました。私は気がつかないふりをしました。この子、気丈にしてるけど、相当緊張してると思いました。

「赤信号が全部青になって、家からノンストップで大学まで行けそうだね。」

そんなたわいもない話をしてる間に大学に着き、

「じゃ、お母さん、私らしく頑張ってくるわ。」

と笑顔を私にむけ、大学の門に入るりんごの後ろ姿は、もう凛としていました。



FUNKY MONKEY BABYS 『大切』


スポンサーサイト

好きな歌  | コメント : 7

コメント

No title

あんずさん、おはようございます♪
曲を聞きながらコメントを入れています。
あんずさんの優しさで胸がいっぱい状態です(*^_^*)
親子っていくつになっても親子なんですね♪
りんごちゃんにとってあんずさんはいつだって一番の応援団長☆
なんて幸せな子供さんなんだろうって感動しました。
りんごちゃん、あんずお母さん、お疲れ様!
いい結果が出るといいね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| 2011/03/08 |  06:53 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
ロキロビもこの曲、大好きなんです(*^_^*)
だから、あんずさんのブログのタイトルだけ見てこの曲の大切~♪って部分が頭の中で流れてたんですよ♪
朝ご飯は…カツサンド…
すぐそばに自分と同じ思いで自分を応援してくれている人がいる…何よりも心強いことなんじゃないかな?って思いました(*^_^*)
りんごちゃんの『私らしく…』とても大切なことですね。
あんずさんからの『りんごちゃんらしく…』がきちんとりんごちゃんに伝わったんですね。
早く緊張から解放されて、この緊張の日々も笑って想い出せる最高の笑顔の日がきますように…♪
あんずさん、今日もあんずさんの記事の曲に励まされてるロキロビです♪昨日はね、病院の検査、自分のものも数値が悪化してて、今すぐ心配ではないんだけどちょっとブルーになってて、そこへちいちゃんの検査結果…前向きに頑張らなきゃって思って普通にしてるつもりなのに、何となく気分が落ち込んでて…(T_T)
でもやっぱり自分はちいちゃんに笑っていたいな♪って思いました。病気がすぐに治らなくてもちいちゃんは今、元気なんだしちいちゃんがこれからの治療で不安にならないようにロキロビも安心させてあげられる母でいたいな♪また、自分の話をしちゃってごめんなさい…あんずさん、ありがとう♪

| 2011/03/08 |  07:49 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
≫親子っていくつになっても親子なんですね♪
↑ 高校生の時だったかなぁ。先生が同じこと言われてたのを思い出しました。確か、その後の言葉に
「でかけようとしたら、ハンカチ持ったか?って母親に言われて、40過ぎのおっさんにまだハンカチの心配してるのか?とおかしかった。」
って言われてて、へーそんなもんかって思ったことがありました。
母も今だに、私を心配してるしね。親って、思うほど感じるほどに涙がでちゃう存在だよね。
りんご送って帰ってきたら、まだ3人は夢の中で、そこから日常が始まりました( *´艸`)♪。
>ロキロビさん
ファンモンの歌は優しい歌詞が多くていいですよね♪。
かつ、朝から、小麦粉卵水パン粉つけて揚げましたよぉv-356。でもこれくらいしか母親がすることないですからね(*/∇\*)♪。
本当に、今の子供達は大変です。就活してるみんなに頑張ってほしいです。
ぁ、ロキロビさんのブログへのコメントにも書いて重なっちゃったけど、病気って笑ってたら改善するみたいだから、ちいちゃんは年齢とともに心配しなくてよくなると思います。実はいちごは心臓病の疑いで入院したことあるんです。1歳半のときでした。3ヶ月に1度の検診、半年に1度の検診、1年に1度の検診を経て、小学校5年のとき、もう来なくて大丈夫と言われました。同じような過程で、もしくはもっと早く、よくなるといいですね。お祈りしてます。きっと大丈夫ですよ♪。
私たちは、ほら……もう年齢が年齢だから、病気と上手につきあっていきましょうねヾ(--;)。

| 2011/03/08 |  10:16 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

笑顔を忘れず!!

あんずさん、ありがとうございます♪
確かに笑顔で病気は改善しそう(*^_^*)ロキロビも思います♪
いちごちゃんも入院を乗り越えたんですね!!
あんずさんも大変だったんですね…ほんとにありがとうございます♪
でも、また共通点見つけちゃいました!!
いちごちゃんもちいちゃんも3番目♪(共通点と言っていいのか…)
ちいちゃんもいちごちゃんみたいに元気になってくれるって信じます♪
はい…病気と上手につきあって、少しでも長生きして少しでも長く子供たちを見守って少しでも長くパパと暮らしたいです(*^_^*)
頑張ります♪
朝から…って言いながらりんごちゃんの顔を思い浮かべてせっせとカツを揚げてるあんずさんの姿が思い浮かびました♪
りんごちゃんのパワーになったはず♪って思います(*^_^*)
二度もコメントしちゃってごめんなさい…
あんずさん、ありがとうございます♪

| 2011/03/08 |  11:20 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

3番目はなかなか楽しいですよ。そして、一番親と一緒にいたがる子かもしれません。少なくともいちごはそうです。就職も家から通えるとこにするぅとか言ってます。そのほうがお母さんのごはん食べれるし♪ってね( *´艸`)ププッ♪。でも、ひょっとしたら、マスオさんも連れてきたりしてなんて思っちゃったりします。どうなるかわかんないですけどね。
いまどき、私は病気1っこもありません。って人の方が少ないかもしれませんね。アレルギーとかね、なんらかはあるでしょう。きっとみんな上手につきあっているんじゃないかなぁ~なんて思っています。

| 2011/03/08 |  14:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

こんばんは

りんごちゃん、ぎゅーってしたくなっちゃいました。
少しずつ大人になっていってるんですね。
それを見守るあんずさんも素敵だと思ったお天気ママです。
私は、子供達が大きくなったときにそんな風にいられるのかな?
さっき、長男をとーっても怒ったしまったお天気ママ
この曲を聴いて涙が止まりません。
ありがとうございます。

| 2011/03/08 |  18:40 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

この歌、「僕」の部分を「私」にしたら母の気持ちをも歌っているような気がします。
♪♪♪
ありふれて見えてもあたりまえなんかじゃない、
あなたといる日々が何にもかえられない 大切大切大切
時々あなたがもしこの世に生まれてなかったなら
なんてつまらない世界なんだろうって怖くなる
何気ない日々に幸せを与えてくれてありがとう
あなたとすごすかわらないこの時がかけがえのないもの
いくつもの季節が目の前を通りすぎて
それでも変わらないあなたへの愛こそが大切
♪♪♪
全部の歌詞を書こうかと思ったけど、一部だけ(*^-^*)。
≫私は、子供達が大きくなったときにそんな風にいられるのかな?
↑この一言を書けるお天気ママさんだもん、絶対なれます!。
お天気ママさんは、時々とても自分に自信のないことをコメに書くことあるけど、ブログを読ませてもらって、私にはない行動力を私はとても尊敬してるし、キャラ弁やサークル活動からも子供たちへの深い愛を感じ素晴らしいお母さんだなぁといつも思っています。お天気ママさんは自分が思っているより、うんとうんとスペック高いと思います。もっと自信を持って下さいねo(^o^)o。
こちらこそ、いつも刺激を与えてもらってありがとうございます。
まっくろくろすけのおにぎり絶対作って、子供たちを喜ばそうっって今からワクワク"o(〃・ω・〃)o"。友達に笑われちゃうね。いちごのお母さんってって( *´艸`)ププッ♪。

| 2011/03/08 |  19:50 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

