スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

All By MySelf

2011/03/09 14:26

お昼ごはんを食べてる時間だったと思います。テレビは、ご当地クイズの番組をしてました。

                       image[2]udon38

うどんの県である香川県では、うどんのお店は、ほとんどがセルフサービスらしいです。ゆで麺を温め丼に入れ、お汁をかけ、好きな具材を選んでトッピングする行程を全て自分でするらしいです。それは高校の学食でも当たり前のように見られる光景だとテレビで紹介されていました。

お客さんや生徒たちが手際よく、うどんを仕上げて行く様子が映しだされ、そのバックに流れていたのが『All By MySelf』のサビの部分。

主人が、
「Eric Carmen もまさかこんな場面で "All By MySelf"を使われるとは思わなかったろうな。」

と、ぽそっと言いました。


Eric Carmen 『All By MySelf』






ふ~ん、この歌聞いたことはあったけど、Eric Carmen って人だったのか……。たぶん忘れる(*p_q*)。
なんか、動画の映像古っ(;゚д゚)ッ……

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 4

コメント

No title

あんずさん、こんばんは♪
この曲、ロキロビ知らないなぁって思いながら聴いてみたらサビの
部分知ってる~!!しかも自分たちの結婚式で使ってた~!!って思って調べてみたら、セリーヌ・ディオンがカバーしてたらしいです(*^_^*)
ロキロビの想い出の曲♪でした(*^_^*)
素敵な曲だけど…うどんのセルフサービスと引っかけてあるって…
ぷぷぷっと笑ってしまったロキロビです♪

| 2011/03/09 |  21:08 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

この記事、ふと主人が先週帰ってきたときに、ぽそっと言ったのを思い出して、コソって載せただけなのに(*/∇\*)♪、コメントしづらい記事なのにわざわざ調べた?(;゚Д゚)って…逆に恐縮しちゃった…。
とても嬉しいけど、読み逃げしていいんだからね。気を使わずでね。コメもらって、逆にこっちが申し訳なかったです><。ありがとう♪ヾ(´艸`*)
おやすみ~

| 2011/03/10 |  01:12 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
コメント遅くなりましてすみません!(寂しかったです~っ(*^_^*))
セルフサービスのうどん、私も見た事あります。
そして食べたいなって思いました(笑)
"All By MySelf"。。。うどんと関係あるのかしら?^^
編集者さんが好きな曲だったのかな?♪
ロキロビさんの思い出の曲だったんですね♪
すごい偶然っ★

| 2011/03/11 |  07:13 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

寂しかったのは私だし。・゚(´pωq`)゚・。。何度スタイルの方でメッセ書こうかと思ったことか……だけど、aiさん自身の体調が悪いのかもとか、気を使うだろうなって思って、遠慮してました><。
コメントは無理しないでね。気持ちは十分伝わってるからね(((。・-・)从(・-・。)
"All By MySelf"。。。たぶん、セルフをかけたのかと……思います。自分セルフだよ~的な?。━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━!!
ロキロビさんの使ってもらい方がEric Carmen的には◯なのでしょうね!。

| 2011/03/11 |  09:23 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

