スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

YELL

2011/03/17 16:27

今日は、いちごの中学で卒業式がありました。

式の前に、全員で起立をし、東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々に黙祷を捧げました。体育館の中は静寂に包まれ、全員の心がひとつになりました。


『卒業証書授与式』と書かれた壇上に一人一人生徒の名前が呼ばれて上がり、証書を手渡す校長先生は約220人の生徒全員に言葉をかけていました。規律正しく流れていく生徒たちの授与式の様子はとても気持ちよく感じました。
いちごはもう目に涙をいっぱいため、それでもきちんと流れにそい証書を受け取っていました。

卒業生の答辞は、いちごの親友でした。彼女の姿が1年前のいちごの姿と重なりました。ピアノ伴奏はいきものがかりの『YELL』。二人は別々の高校に進みますが、大学は同じところに行こうと約束したそうです。

約1時間半の式が終わり、教室での最後の学活では、先生の贈る言葉に胸が熱くなりました。いいクラスメート、素敵な担任の先生に出会えていちごは幸せ者だと思いました。きっとこれからも続く素敵な出会いだったと思います。それぞれの夢に向かって自分らしく進んでいって欲しいです♪。
         P1010158_convert_20110317134328[1]sinnyuuto ←クラス女子全員で記念撮影
         ( 左から2番目が答辞を読んだ友・左から3番目が



学活最後に、両親に向けて子供たちから手紙が手渡されました。
                                          P1010168_convert_20110317154529[1]tegami22317

  H22.3.17itigo tegami.1

ちょっ! 車の運転が面白いって何っ(;゚д゚)…!
裏読みとか思ってないし( *´艸`)クスッ♪。素敵な手紙をありがとう

そして、卒業おめでとう。


(ちなみに、阿部君とは彼女の大好きなアニメ『大きく振りかぶって』の中のキャラです。奈々様はブログ読んでくれてる方はわかると思うけど、歌手の水樹奈々(様)のことです。)




いきものがかり『YELL』







東北の方々の深い悲しみを思うと平穏な日常を送っている毎日を申し訳なく思い、また胸が締め付けられる思いでいます。何もできない自分をはがゆく思い、ただただ祈ることしかできません。愛する人とどうか出会えますように、どうかこれ以上の不安が広がりませんように、これ以上の犠牲者が出ませんように、1日も早く日常を取り戻せますように…どうかどうかと祈る毎日です。
スポンサーサイト

子供が書いたもの  | コメント : 8

コメント

No title

いちごちゃん卒業おめでとうございます。
かわいいお手紙♪
面白い運転!!どんな運転してるのか興味大です!!
パソコンしながら、突然歌い出す( ´艸`)
想像できる(笑)
お母さんそのものが好きっていう表現もいいですね。
大好きがとっても伝わってきます。
素敵な素敵なお手紙v-238です。

| 2011/03/17 |  18:02 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

お嬢様!!卒業おめでとうございます♪
文面からもあんずさんの素敵なご家庭が目に見えてしまいます!!
中学生の娘さんから、大好き♪なんて言葉が・・・!!
私もそんな母になりた~い!と本気で思ってしまいます。
春休み満喫してくださいね~♪

| 2011/03/17 |  18:53 | jeremymama #41Gd1xPo |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
卒業式、いちごちゃんだったのですね。
いちごちゃんのご卒業おめでとうございます♪
お手紙、可愛い~って思いながらも感動してしまいました♪
こんな素敵な素直な文章を書けるいちごちゃんを育てた
あんずさんってやっぱり素敵なお母さんなんですね♪
今、YELLを聴きながらコメント書いてますが曲を横で
みいちゃんとゆうくんが一緒に聴いてます♪
いいね~とか言いながら…♪
面白い運転、ロキロビも興味津々♪
パソコンしながら歌い出す…これはロキロビも一緒♪
あんずさんがいちごちゃんそのものが好きって思いながら育ててきたから、いちごちゃんからその言葉がかえってきたんだと思います。ロキロビもそんな風に深い深い愛情でいつも子供たちを包んであげたいなって思いました♪
いちごちゃんの写真がキラキラしててまぶし~っ!!って思ったロキロビでした★

| 2011/03/17 |  19:37 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
いちご15歳の手紙でしたヾ(--;)。
≫面白い運転!!どんな運転してるのか興味大です!!
↑そりゃぁもぉ、F1レーサー並にブンブンと……ってことないですからっ!!!。安全運転してるつもりだけどなぁ~|||・ω・*)。
私ね、PCをONにしたら同時にCDソフト立ち上げて、いつもイヤフォンで音楽聞いてるんです。好きな歌流れてたら自然と歌ってるみたい゚.+(〃ノωノ)゚.+°。
素敵な素敵なだなんて、嬉しすぎます。:゚(。ノω\。)゚・。。こちらこそありがとう。
>jeremymama さん
jeremymama さんありがとぅ♪。
毎日明るい声で溢れていますよ。
阿部くぅぅぅん♥ 奈々さまぁぁあ♥ って感じでヾ(--;)。
春休みいっぱいは、のんびりしてもらおうと思っています。たぶん高校入ったら地獄の3年間になるでしょうから…。だけど、きっとそうはいっても、青春するんでしょうネ(*^▽^*)♪。
子供たちを見てたら、私も当時の自分とリンクしてワクワクの気持ちを思い出します。
>ロキロビさん
ありがとぉ。ロキロビさんも、今日はお疲れ様♥。膝は大丈夫?|||・ω・*)ジーーー
感動だなんて…15歳にしては幼いことないですか?この手紙( *´艸`)ププッ♪。でも、いちごそのまんまの文章で嬉しかったです。
音楽はね、貼っても興味ない人は聴かないだろうなぁって思うんだけど、ロキロビさんは、たぶん聞いてくれてるだろうなぁって思って貼ってるんですよ~。
運転、たぶんロキロビさんと似てると思うよ……。ナンチャッテ。
見るからに仲がいいって感じでした。素敵なクラスメートに恵まれていちごは幸せそうでした♪。

| 2011/03/17 |  22:15 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

いちごちゃん、ご卒業おめでとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とても良い卒業式だったようですね。
写真のいちごちゃん、かわゆいです(*^_^*)
いちごちゃんからの手紙。
やっぱり親子だな~ぁって思いましたよ♪
なんか小さなあんずさんって感じですねっ^^
☆いちごちゃんへ☆
卒業おめでとう~っ♪
とても素敵なお手紙公開してくれてどうもありがとう(*^_^*)
>なげだすつもりはないつもり!!>におばちゃん、感動しちゃったよ^^
恋に♪勉強に!素敵な3年間になりますように願っています。思い出いっぱい作ってね。
そしてね。お母さん大好きな気持ちとっても伝わってきました。
aiおばちゃんもあんずお母さん、とっても大好きだよ(^^)

| 2011/03/18 |  00:11 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

 いちごちゃん。
 卒業おめでとう!
 今とっても大切なお友達は大人になってもおばあさんになってもずっと大切なお友達でいられるよ。
 友情は永遠なのだ。^^
 そして素敵なお手紙をみせてくれたあんずさん。
 本当に宝持ちで幸せだと思います。
 また宝物が一つ増えましたね。
 宝物は年々増えて、温かい気持ちでいっぱいだと思います。
 このままず~~~っと素敵なママさんでいて、心温まる日記を公開してくれるとうれしいです。

| 2011/03/18 |  01:38 | ナウシカアコ #- |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
子供の頃は式の練習とかめんどくさ~ぃなんて思ってたけど、粛々と進む式は神聖な感じがして、こちらの気持ちも引き締まるようでした。
小さなあんずって、いちごそれ聞いて嬉しいかな?( *´艸`)クスッ♪。
いちごへのメッセージ読んで涙が出たことはヒミツ。:゚(。ノω\。)゚・。
>ナウシカアコさん
ナウシカアコさんありがとうございます♪
宝物増えました♥。
ナウシカアコさんは、ご家族にとって、魔法の手を持つ宝物でしょう♪。お料理がうますぎです!。
≫このままず~~~っと素敵なママさんでいて、心温まる日記を公開してくれるとうれしいです。
↑このコメントめっちゃ嬉しいです。いつまで続けられるでしょうか…ヾ(・_・;)‥。この言葉で1年はいけそうな気がしました!ありがとぅ♪。

| 2011/03/18 |  18:01 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

aiさん>>>
ありがとうございます(*´・ω・`*)
まさか公開するなんてェエェエェエェエ(汗)
お恥ずかしいです*
思い出たくさん作ります!!
いちごにメッセ、ありがとうございました♥
ナウシカアコさん>>>
ありがとうございます(*・ω・*)
そうだったらいいなぁ~★
友達めっちゃ好きなんです*
今度の月曜日はクラスのみんなで遊ぶんですよ(^ω^)♪
楽しみ楽しみぃ↑↑
いちごにメッセ、ありがとうございました♥

| 2011/03/18 |  19:13 | いちご #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

