
--/--/-- --:--


スポンサー広告

君の願いはちゃんと叶うよ

2011/03/18 19:35

朝の情報番組で、地震で被災した中学生がキーボードで弾いていた歌が心に残りました。

BUMP OF CHICKEN  『 魔法の料理~君から君へ~ 』



君の願いはちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい
これから出会う宝物は 宝物のままで 古びていく

君の願いはちゃんと叶うよ 怖くても よく見て欲しい
これから失くす宝物が くれたものが今 宝物

君の願いはちゃんと叶うよ 大人になった君が言う
言えないから連れてきた思いは 育てないままで 唄にする


福島原発で、多くの人の命を守るため、自分の命の危険をかえりみず働いている人たちがいるという現実が重すぎて怖いです。どうかどうか彼らの身に危険がふりかかりませんように……


好きな歌  | コメント : 6

コメント

No title

ロキロビも祈ります。
みんなが家族の元に戻れますように…

| 2011/03/18 |  21:19 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

『HERO』でも書いたんだけどね、連日の原発ニュースを見るたびに、彼らのことを思うと心が痛くていけません。映画じゃなくて、現実だからね。:゚(。ノω\。)゚・。
元気で、愛する人の元に帰れますように。
願わずにはいられません。

| 2011/03/18 |  22:11 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

本当に、現地で仕事をしておられる方の無事を願っています。
家族の人たちのことを思うと・・・・
そして、テレビで臨時自衛隊員の徴収をみました。
被災地の人でさえ徴収されていました。
家族の方が、家のことを心配しなくていいから他の人のために役にたってきなさいと送り出す姿をみて泣きました。
素晴らしい人たちがたくさんいる!
無事を祈ります。

| 2011/03/19 |  08:30 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

連日の福島原発のニュースは辛いですね。
ハイパーレスキュー隊の方々も、まさかここでのお仕事とか思ってなかったんじゃないでしょうか…。
ここで働いてる方々も家族の方々もHEROだけど、HEROの言葉だけで終わらせてはいけない重さを感じての記事でした。
毎日毎日祈っています。

| 2011/03/19 |  13:53 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは。
現地で懸命に働いていらっしゃる多くの方の無事を祈ります。
こちらの地域からも自衛官さん、工場の支社がある方が大勢現地に向かっています。
ご家族の心配な気持ちははかりしれませんね。
お1人お1人に感謝の気持ち、伝えたいです。
音楽の力って素晴らしいですね。

| 2011/03/19 |  14:20 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

私たちの目にふれない現場、その持ち場持ち場で働く方々を心から尊敬しています。本当に無事を祈るしかできません><。
aiさんも、おうちと言う現場で、未来に続く宝物を輝かせるために、一番忙しい今をすごしてることに尊敬してる。なんでか、今じゃなくてもいいのに…って思う忙しさの時に限って、いろいろあると思うけど、今だからなんだ!と思って乗り越えてほしいと心から願っています。頑張って"o(〃・ω・〃)o"としか言えなくてごめんよ。

| 2011/03/19 |  15:24 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

