スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

陽だまりのかりん

2011/01/29 02:41

3人目のいちごが2歳をすぎて、また移動になり、次行くところが、広さを期待できなかったので、ベビー用品はもう使わないだろうと、赤ちゃんのできる友達に、場所をとってしまう「ベビー」とつく用品は全てをプレゼントしました。

そして、引っ越してすぐに、4番目のかりんがお腹にいることがわかりました(x_x)。あれ?おかしいな?できるはずは???って感じの妊娠でした(←こういう経験の人多いのではないでしょうか(*/∇\*))。

この時、最初の受診で、病院の先生が「妊娠されてます。」の後に続く言葉の意味が最初よく理解できませんでしたが、はっきりと覚えています。

「この妊娠は継続できますか?。」

どういう意味???。「はい、できます・・・??。」と言った後、先生と看護師さんからの「おめでとうございます。」の笑顔と言葉。それを聞いてからでした。ぁーなるほど……その答えはそれぞれで考えてもらえればと思います。

んー困りました。ベビー用品全部ありません。だけど、今更、全てを買い揃えるのも考えられず、ベビーカー以外はいらないだろうという結果になりました。不思議なんですけど、なぜかベビー服だけは譲ってませんでした。それは、友も最初のお子さんにお古は着せないだろうと思って譲ってなかったのか、それとも、むしが知らせたのかわかりませんが( *´艸`)ププッ、ベビー服が手元にあったことだけはとても助かりました。

お布団も普通のお布団を半分に折ってそれに寝かせていました。
お風呂も、1番湯で主人自身の体を洗った後にかりんを渡し、ひざの上で洗い、抱っこしたまま湯船につかりました。最初の子のときなんて、あんなに神経質にベビーバスでいれてたのにね、4人目にもなるとなんて大雑把……。だけど不思議なもんです。1ヶ月検診のとき、お医者さんからも看護師さんからも、
「この子の体はきれいだね!。」
って言わせるほど、湿疹等のトラブルももちろんなく本当にきれいでした。
ベビーバスでのお風呂ではなかったんですけどヾ(・_・;)‥と心の中でつぶやきながら、でも、これは夫婦ふたりだけの秘密ごとでした(←真似しないように!)。

そうやって、ベビー用品のない育児でしたが、かりんは、何も不都合なく、なんのトラブルもなく元気に育ってくれました。

かりんは、家族みんなで育てました。5人の愛情をたっぷり受けて、陽だまりのような子に育っています。気配りができて、言葉に配慮があって、人を安心させる不思議な力で、家族みんなが癒されています。

「お父さんが帰ってくるから、お父さんの好きなとろろ作ってあげよう。」と今日は作っていました。

P1000475_convert_20110129013425[1]tororo

そして、できた夕飯がこれ  そしてホットケーキミックスでちゃちゃっと作ったかりんオリジナルバナナチョコケーキ
P1000482_convert_20110129013700[1] P1000472_convert_20110129013747[1]

私をはじめ、我が家のみんなが、かりんをお嫁さんにしたいと言います。それくらい、傍にいてホッとする存在のかりんです。

思いがけない妊娠は、陽だまりのようなかりんを私たちの傍に、との、神様からのプレゼントでした。



スポンサーサイト

子供が小さかった頃  | コメント : 12

コメント

No title

あんずさん、こんにちは
ポチだけして今日は失礼しようと思ったのですが・・・
思わずコメントを

素敵な子育てをされていますね。
それと、なぜかあんずさんの文章を読んでいると優しい気持ちになります。
あんずさんがとても素晴らしい人だから、お子さん達も素敵に育っておられるんでしょうね。

今日もちょっと幸せ気分を分けていただけましたv-238
ありがとうございます。

ポチポチ★

| 2011/01/29 |  12:59 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

はじめまして♪

子育てスタイルからきました♪

我が家も4人の子供がいます。
今は子育て真っ最中で長女(8歳)長男(5歳)次女(2歳)三女(1歳)とバタバタの毎日です。

でも、あんずさんのブログを読んで、うちの子供たちもこんな風に大きくなるんだなぁと読ませて頂きました。

我が家の末っ子も思いがけずの妊娠でした。
でも、彼女の笑顔を見るたびに産んで良かったって思える毎日です♪年子だったので次女には我慢も多い日々ですが、きっと年が近い分、喧嘩をしながらも仲良く育ってくれるのでは・・・と思いながら接しています。

みんなの愛情をうけて陽だまりのように育ったかりんちゃん♪
我が家のちび娘たちもそんな風にみんなの愛情を感じて育ってくれたらいいなって思いました。ありがとうございました♪

| 2011/01/29 |  13:29 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
↑お天気ママさん!↑ロキロビさんっ!!
お二方とも最近私のブログにコメントを下さったブロガーさんです。
大切なブロ友さん同士、こうして繋がっていくって嬉しいですね!

子育て真っ最中の私たちが、悩んだり疲れたりしたとき立ち寄ってほっとする。。
あんずさんブログは「集合場所」になりそうです(*^_^*)

かりんちゃん、素敵な女の子だな~っ☆
このケーキは炊飯器っぽいですね^^
お父さん喜んだでしょう♪

夕飯もとっても美味しそう☆
から揚げ定食って感じですね!見た目も栄養バランスもGOOD!
少し見習わなければなりません!^^

私もこーさんの時は「空気感染?」みたいな感じでした(爆笑)
しー君の時は、「産みますか?」ってストレートに聞かれました
(苦笑)
2つ返事で「産みますよぉ~!!」って答えました~(*^_^*)

| 2011/01/29 |  15:05 | ai #- |  URL | 編集 |

かりんちゃんは☆素敵女子☆ですね♪

気配りが出来て、言葉に配慮があって、、、、

わが娘に今一番足りないところです~~!
6年生になればそういう風になれるのかしら???
イヤ無理でしょう。
(自分の小学生時代を振り返ってみた・・・orz)

かりんちゃんは素敵な女の子ですね。
お父さんの好きな物を、そしてオリジナルなケーキを作れるって
私もお嫁さんにしたくなりました♪(#^▽^#)

そしてそんなかりんちゃんが目指してるのは、
やっぱりあんず母さんじゃないかな~って思います。

| 2011/01/29 |  18:04 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

お天気ママさん

お天気ママさんこんばんは~。
私の子育ては、ぜんぜん手抜きですヾ(・_・;)‥。
お天気ママさんの方が、ちゃんとお母さんしてると思います。
子供さんとめいっぱい楽しまれてるパワフルお母さん、尊敬します。

この後で元気もらいに訪問しますねー。

| 2011/01/29 |  19:56 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ロキロビさん

はじめまして(^o^)。私はロキロビさんのブログ時々こっそり楽しみに訪問させてもらってました。コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。

1男3女ってうちと同じですね。しかも、4番目が思いがけずなんてとこまで同じなんて( *´艸`)クスッ♪、そうですよねー、4人目なんて思いがけず…って多いのかもしれませんよね。

にしても、思うのは、みなさんが、私の10年前の姿ってことです。同じ子育て時期に出会いたかったですー。でも、今出会ったことが一番よかったから、なのかもですね。これからもよろしくお願いします。

お気に入りに入れてもらってるの今みてびっくりしました。私もお気に入りいれさせてもらっていいですか?

| 2011/01/29 |  20:06 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

aiさん

aiさんこんばんは~。
aiさんが中心になって広がる子育ての輪ですね。aiさんがいてこそです!。いつもありがとう。

そぅ、炊飯器で作ったんだってー。私がびっくりしました。すぐわかるなんて、aiさんさすがだなー(☆ω☆)。しっとりして美味しかったです。

空気感染っ!!(°◇°;)どんだけラブラブなんですか!。二人は愛のオーラで包まれているんですね。ムム、胸焼けしはじめましたよ。ご馳走様でした!。 

| 2011/01/29 |  20:18 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

みーとさん

みーとさんこんばんは~。
かりんは、今体調のすぐれない長女のために、りんごをむいてますよ。
私が、お母さんにしてもらってるって感じで、ホントにダメダメ母の私なので、子供がしっかりせざるを得ないってことなのかもしれませんヾ(・_・;)‥。

ユウナ姫ちゃんも6年生になったら、その大人びた言葉たちに、ハッとする毎日になると思います。楽しみですね。


| 2011/01/29 |  20:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

かりん師匠!

今日も素敵な記事を読ませていただき、
どうもありがとうございます。

かりん師匠の周りは、
いつもあったかぁい空気に包まれているのでしょうね。
癒され空間です。
私も母として見習いたいです。

今日は、私がケニーニョをおんぶして、
夫と3人で近くのスーパーまでお買い物に行きました。
いつもはケニーニョと2人で行く道が、
1人増えただけで、違った道を歩いている気分になるものですね。
ケニーニョも私の背中でぴとぴと喜んでいました。
そういう時間を大切に子育てしたいなぁと思います。

追伸
きっと、ヘムHEMさんが私に合わせてくれているのですよぉ。
ぜひぜひあちらのブログでもよろしくお願いします。

| 2011/01/30 |  00:21 | ケニーニョママ #- |  URL | 編集 |

ケニョーニョママさん

我が家は、とにかく緩すぎます。今の時代にどうなんでしょうねヾ(・_・;)‥。
でも、これが我が家だし、私流なので、もう、変えれません(--;)。

>>1人増えただけで、違った道を歩いている気分になるものですね。
 ↑
これすごくわかります。そして、3人の歩かれてる風景を想像して、あったかい気持ちになりました。ありがとう。

追伸
これからも、ヘムさんのブログでも、ヘムさんを巻き込みながら( *´艸`)ププッよろしくお願いします!。

| 2011/01/30 |  16:29 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ええ?( ̄□ ̄;)

こんな素晴らしいブログのこんな素晴らしい記事のコメントで私のことが><;
ケニーニョママさんもあんず姉さんもいつも有難うございます!
お陰さまでいつも暖かなブログです^^


そして姉さん、また素晴らしい記事をありがとうございます♪
あんず姉さんの素晴らしい人格と記事にみなさん集まっていらっしゃいますね♪

最近、あんず姉さんのブログのせい(?w)で真面目にどうしたら、あんず姉さんのご家族のような良い子達が育つんだろうと考えるようになってしまいました・・・・。
かりんちゃん本当に素晴らしいお嬢さんですね^^
時期やタイミング、本当に天からの贈り物なんじゃないかと思います。

私は最初女の子が欲しかったのですが、かりんちゃんのような娘だったら本当に嬉しいだろうなぁと思いました。
あんず姉さんやご主人の温か夫婦ではないと思いますが、私がかりんちゃんのような素晴らしい娘がいて、彼氏を連れてきた日には・・・・

(キ`゚Д゚´) 喝!!

絶対追い返してしまうでしょう・・・・;;


ケーキとっても美味しそうですね♪
これを出されたら父親は泣きますね><;
あ・・・・姉さんのお料理もとっても美味しそうッス・・・・(゚σ ゚)ホジホジ

ウソデス・・・・主婦の鏡のような料理です♪
私唐揚げ大好物なのでヨダレが出そう・・・・。


| 2011/01/30 |  23:33 | ヘムHEM #- |  URL | 編集 |

ヘム師匠

ケニーニョママ さんと一緒にいじりに行きます!( *´艸`)ププッ覚悟してて下さいね!。

ゆるいだけの家族で、なんだか、世間に置いてけぼりにされそうな不安がいっぱいの家族です。でもいいんです。だってこれが私んちなんで、開き直っていきます゚.+(〃ノωノ)゚.+°ネ。

娘3人がいずれ連れてくる彼氏たち楽しみ~o(〃・ω・〃)o"。

私のごはんついでにゴマスリのように褒めてくれてありがとうございました!

| 2011/01/31 |  01:32 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

