スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

人となり

2011/03/26 02:08

今日、ゆずの友達が来ました。いつも来てくれるY君と野菜嫌いのO君。

Y君は4月から県外の大学に行きます。今日の夜にはその準備にご両親と向かうのだと言っていました(;゚Д゚)エエー遊びに来てていいのかな( *´艸`)クスッ♪。

Y君はいつもDVD持参で、ゆずとO君にお勧めの映画を見せたいみたいです。今日の映画はフランスのホラー映画でした。そして見終わったら、ゲームしながら、音楽PVみながら、雑談して、ごはん食べて帰るっていういつもです。二人とも可愛いです♥。

なんだろ、大人でも子供であっても、話してて安心感のある人っていますよね。Y君との会話はゆずと話するような安心感があります。根っこが同じなのかな?なんてことを言ったら彼は嫌かもですね( *´艸`)クスッ。

まだまだ経験の少ないと思われる18歳ですが、軸がぶれてないところがかっこいいと思います。そして、18歳と思えない思慮深さを尊敬しています。人生の大先輩と言われる人の中にも、この方どんな生き方をされてきたのだろう…と泣きたくなるような方もまれにいますが、18歳でも尊敬できる生き方をしてる人(しようとしてる人)と出会うととても幸せな気持ちになります。

年齢を重ねた…だけじゃなく、その人の人となりなのでしょうね。

彼は、これから経験を通して、たくさんを学び、ますますかっこいい大人になるでしょう。Y君とゆずの会話に0君が突っ込み笑いが起こるという場面は、これからそんなに見ることはなくなると思うと寂しいけど、長期の休みには来てくれると言うので、逢うたびにその成長が楽しみな私です♪。

彼らが帰った後で、気になった言葉があったのでゆずに聞きました。
「『こんなお母さんもいることの方が逆に驚きですよ。』の言葉は、褒め言葉として受け止めていいんだよね?。」

そしたらゆずが、
「まず、友だちの家に遊びに行って僕らにこんな風に関わってくる母親はいない( *´艸`)クスッ♪。でも、Yはお母さんと話すのが楽しいみたいだ。だからいいんじゃない?。」

(*´ω`*)



目の前では、深夜にもかかわららず、主人とゆずがカステラ食べながら、談笑してます。
f052m[1]kohi324 私は寝ます。おやすみなさぃ☆・*。.:*・゚☆♪ 。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

こんにちは

ゆずくんのお友達素敵ですね。
ゆずくんの人がらがあるから、素敵なお友達が集まってくるんでしょうね。価値観や、育ちが似ている人がやっぱり親友になる気がします。
きっと、そのおともだちのご両親も素敵な方なんだろうなって思いました。
離れてもずっと関係が続くといいですね。
そして、お友達を迎えるあんずさんも素敵なんだと思いますよ。
ブログもそうですが、温かく出迎えてくれてくれる安心感があります。
理想的です。
そして、ご主人とお子さん達の関係も素晴らしいなって思いました。
我が家のパパは、本人が子供みたいなので子供と喧嘩するみたいなタイプです(内緒♪)

| 2011/03/26 |  11:58 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

Y君のご両親、ホントお会いしてみたいものです。
たぶん、続いてくれるかな~。そうなったら嬉しいです。今日は準備に行ってると思うけど、すぐ戻ってくるようなので、向こうに住むようになるまでに、また1回は来てくれると思います。
あんまりでしゃばらないように気は使っていますけど、でも、快く会話に参加させてくれる彼らは大人だなって思います♥。
主人とゆずの穏やかな談笑には、入らないほうがいいような気がして、昨日は先に寝ました。
お天気ママさんは、4兄弟の母みたいですね( *´艸`)クスッ♪。そういいつつ、ご主人を尊敬されてるのわかりますから♪。

| 2011/03/26 |  15:07 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
このゆずくんのお友達は以前の記事に出てきた類友のお友達ですね♪ゆずくんの大切な財産ですね(*^。^*)
いつも思うのですが、友との時間もいちごちゃんのスカイプタイムもあんずさんと子供たちの間にきちんと信頼関係があって、みんながあんずさんの前でオープンにしてくれているのって素敵な親子関係だなって感じます♪憧れちゃうな❤
ゆずくんとご主人の週末の夜の会話…
とっても素敵ですね♪
いつかゆうくんもそんな風になるのかな?
男同士、色々話してもらいたいなって思います。

| 2011/03/26 |  16:10 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

そうです。犬のことといいしっかり読んでくれてるんですね。驚きました!。
信頼関係あるのかな?。自分ではわかんないけど、そう言ってもらったらホッとします。ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。
ゆずは主人のことをめちゃくちゃ尊敬してるんです。主人と会話するゆずは、とても楽しそうです。私には、突っ込んできていつもからかってくるのにね…全く…なんなん…って感じです。。。。(〃_ _)σ。
ゆう君大きくなったら、やっぱりお父さんの存在は大きいと思うので、ふたりで語っていると思いますよぉ♪。楽しみですね。

| 2011/03/27 |  11:22 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
あれ?昨日と文面がちょっと変わってますね(*^_^*)
↑いらぬチェックですね。。すみません(笑)
コメント遅れましたが、記事の方は拝見しています。
コメントはゆっくり時間の取れる時しか入れないようにしてるの。
(*^_^*)
ゆず君のお友達もいい子達ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして関わり方、私すごくわかります。
あんずさんがどんなお母さんなのか。。^^
前にもコメしてますが、目線が同じ、安心感が持てるんでしょうね。
旦那さんとゆず君の様子も。。
大きくなった我が家の子供達を想像して嬉しくなります♪
あんず家の子供達のように両親を好きでいてくれるといいなぁ。。(*^_^*)

| 2011/03/27 |  12:36 | ai #- |  URL | 編集 |

> aiさん

私ね最近『書く』と言うことが怖いんだよね。以前は書きたいことを怖がることなく頭に思い浮かぶまま書いていたんだけどね。ヘタしたら世界中の人がみようと思ったらみてるわけじゃない?、時々怖くなるよ。
少し文章をかえたのはね…
実は記事として書いてたんだ。aiさんの前回のゆずともの記事の時のコメをそのまま書いてたの。
≫その位の男の子達って。。部屋に籠ってタバコ吸いながらHな本見てるんじゃないんですね~(笑)
↑そして、このことを、彼らに言ったの。ブログしてること内緒だから、私の友がねーって言ってね(*/∇\*)♪。そしたら、「Hな本や動画なんて…」っていうから、「その年でHな動画みたくないとか言うほうが怖いわ。」って言ったら、「こんなお母さんがいることの方が逆に驚き」だって( *´艸`)ププッ♪。そのままを記事にしたほうが面白いと思って書いてたけど、H動画って言葉に拒否反応示す人がいないとも限らないなって思って心配になって変えたんだよね。そして、記事のような意味不な文章になったよorz...長くなった@@。
aiさんちも、ご両親大好きな子供たちだよ。aiさんくらい素敵なお母さんはそーはいないよ。女の子たちは特にaiさんの姿よ~く見てると思うから、aiさんそのままのかわいいしっかりした大人になるんだろうなぁ♥。

| 2011/03/27 |  15:54 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

