
--/--/-- --:--


スポンサー広告

おばあちゃんの手 (お迎えの時)

2011/01/29 21:58

今日は、親戚に不幸があり、片道2時間の田舎に帰ってきました。 戦前生まれの母を迎えに行き、一緒に行くとついてきたかりんと母は後ろの席に手をつないで座ってました。

後ろから聞こえてきた二人の会話です。


母 「かりんちゃんの手はやわらかいね~。おばあちゃんにも、こんなやわらかい手の時があったのかなぁ(笑)。
   おばあちゃんの手みて、これ、ゴツゴツして、大根もおろせそうなくらい、がさがさしてるよ。」

母は、働き者です。今でも、趣味の範囲ですが農作業をして静かに暮らしています。


かりん 「おばあちゃんの手、かっこいいよ。」


母 「かりんちゃんの子供を、おばあちゃん、みたいなぁ~。」

image[9] お母さん、かりんの子供にも、そのかっこいい手を見せてあげてね。



  


日記  | コメント : 2

コメント

No title

あんずさん、こんばんは☆
とても心温まるお話ですね。

あんずさんのお母様も優しくて素敵な方なのでしょうね。

「おばあちゃんの手、かっこいいよ。」
小学6年生でそんな素敵な言葉をかけてあげられる優しさ。
本当に陽だまりですね^^

お母様、お元気で長生きされますように(*^_^*)

| 2011/01/29 |  23:13 | ai #- |  URL | 編集 |

aiさん

aiさん、いつもありがとうね。:゚(。ノω\。)゚・。。
母を大切にしてくれる子供達の様子を見るのは、親としてとても幸せなきもちになれます。

こういう幸せの連鎖が、世代世代に続いていって欲しいものです。

| 2011/01/30 |  16:23 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

