スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

帰りたいお父さん

2011/03/27 16:18

長女りんごの就職説明会か試験か忘れたけど、今度は主人の単身先が会場場所らしいです。

「土曜日だわ。お父さんとこに金曜に泊まるようになるけど、お父さん金曜日帰れないのは悪いな…。」

と言うりんごに、長男のゆずが、

「まぁお父さんもね、そこは娘のために協力してくれるでしょう。」

と二人で話していました。



そして昨日、主人が帰ってきて、そのことをりんごが話したらしいです。私は直接聞いてなく、次女のいちごが聞いてたらしく、私の傍に来てこそっと、

「りんごがお父さんに、来週金曜日お父さんとこ泊まりたいと話したら、お父さん、『お母さんがお父さんとこの鍵もってるから、場所もうわかるやろ?。泊っていいよ~。お父さんは金曜日に帰るけど。』って言ってた。お父さん、どんだけ家に帰りたいん♥ ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。」

と教えてくれましたヾ(・_・;)‥。

主人……長女より、自分が家に帰りたい気持ちの方をとったのですね。
     018261s[1]ringo327りんごどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)。そして頑張れ!。




上の記事を書いて、約3時間後(19時頃)。

単身先に行くためJR駅におくっていく車中で、ふっと主人が、

「ぁー早く家から通えるようになりたい…。」
と言いました。

(どんだけ家好きなん)……(*´ω`*)



                                  一瞬、『遙か』の記事が頭をよぎったのは秘密…。

          ~~~~~~~~~~~~~~

そして、主人からの着いたよメール  が先ほど届きました。


◯◯(←転勤先)なう    2011 3/27(日) 22:18

とっても寒いです。
3月も終わりと言うのに、心折れそうです。

では今度は4月に(^-^)


   
       心折れるって(´・-・。)……早くこっちに戻れるといいね(((。・-・)从(・-・。)

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 7

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
お父さんシリーズ、ふたつまとめて読みました(*^。^*)
ぷぷっ、ご主人、家に帰りたい気持ちがとっても伝わって
きて思わずニッコリしてしまったロキロビです♪
そして相変わらず、あんず家は信頼関係できてるなぁって…
りんごちゃんを信じてるから、一人で泊まって大丈夫って
思えるんだと思うし…
そして、どうしても家に帰りたいお父さんを微笑ましく
あんずさんに話すいちごちゃん可愛いです♪
りんごちゃん、ドンマイ!!
プチ、一人暮らしを満喫できたらいいなって思うロキロビでした♪

| 2011/03/27 |  18:28 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!
おなかを抱えて笑ってしまいました。
家がいいのではなく、あんずさんの側がいいんですね。
愛されてますね~
何年たっても仲良しの夫婦って羨ましいです。
離れているからより仲が深まるのかなあ・・・
我が家は近すぎて(汗)
私が外に出ないと1日20時間以上一緒・・・
主人は仕事場にこもってますけど1つ屋根の下ですからね。
よくやってるなあ!!私(苦笑)

| 2011/03/27 |  21:14 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
記事に文章が追加されてる!!って思ってまたまた登場のロキロビです♪
いいなぁ…あんずさんとご主人の関係、憧れます(*^。^*)
ロキロビは自分が甘えてるので、もし同じように離れて暮らす事に
なったら、パパは自分が家がいいというより心配なのでは?と思います(+_+)
でも一度、ロキロビが半月入院した時は、いないと無理だった~って退院してきた途端に弱音を吐いてましたが…
普段はロキロビいらないんじゃない?状態のロキロビ家です♪
ご主人、早くおうちに戻れるといいですね♪
一瞬、朝のハードな毎日を思い出したあんずさんの気持ち、わかり過ぎるくらいわかっちゃう…そんな毎日こなせないぐうたらロキロビでした(*^。^*)

| 2011/03/28 |  00:10 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
≫プチ、一人暮らしを満喫できたらいいなって思うロキロビでした♪
↑ぉお!なんて前向きないい表現だって思っちゃいました(☆ω☆*)!!。よしっこの言葉かります!。りんごに向けて言いますね。ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。。
なんかね、今回の帰省は、「お父さん帰りたい」で時が流れたような気がしてね、追記しちゃいました。残しておきたいなぁ~って思って。いつか見たとき、こんなこともあったなぁって思い出せたらいいかなって。
ラブラブなのかどうか…これが普通と思っていたので、改めて言われるとそうなのかな(´・ω`・)?って思いますが、外側から見たらそうなのでしょうか?。うちなんかより、ロキロビさん夫婦の方がよっぽど熱々のような気がしますけど( *´艸`)♪。
いつも一緒にいて見えないところが、離れてみてわかるってことあるかもですね。
ロキロビさん、4人の子育て・育児でめちゃくちゃ忙しい中で、ハンドメイドして、お菓子焼いて、ブログ書いて、ロキロビさんはめっちゃハードですよ。私、子育て期間中そんなに頑張ってなかったような気がします。子育てだけで手一杯でした(p_q)。ロキロビさんがぐうたらだったら、世界中の人がぐうたらですよ!。
ロキロビさん!、遙かの記事のことは、シーーーー。
>お天気ママさん
ぃあ、お天気ママさんちの長男君のパンツにはかないません!。
わか~~ぃ時、主人に、
「言いたいことバンバン言い合える夫婦になりたい、ほら喧嘩するほど仲がいいって言葉あるでしょ?あんな夫婦憧れる。」
って言ったら、喧嘩するのって仲いいのかな?って言う主人です…。言い争うことが嫌いっぽいので、知らず知らずそんな夫婦になっちゃいました。←どんな夫婦???
離れてみて、主人は私の頑張りわかってくれたかも…。それはあります。今、きっと主人はこれまで何もしなかった分大変だと思います。これも、二人にとって必要な時間だったのかもしれませんね。
私から見たら、ず~と傍にいてくれる自営業なんて憧れだけどなぁ~。前にも書いたけど、無い物ねだりなのかもしれませんね(*/∇\*)♪。

| 2011/03/28 |  01:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
旦那さんの1日、旦那さんの毎日を想像してしまいました。
きっと、仕事を終えて疲れて帰宅した時、ポツンと1人なのがたまらなく寂しいのだろうと思います。
そして、週末の温かい家族とお料理。。ギャップに押しつぶされそうになるんじゃないかしら。。。
だけどね!りんごちゃんが行くって言っても帰りたいんだ~っ!(笑)ホント!りんごちゃん!どんまいっ☆ヽ(´ー`)ノ☆
旦那様の単身赴任はいつ頃までの予定なんでしょうか?

| 2011/03/28 |  07:41 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

 あんずさんの旦那様、とってもかわいいですね。
 子供たちもお父さんがどれだけ杏さんの事を好きかわかってるから『お父さんはもう仕方ないな~。』って思っているんでしょうね。^^
 本当に微笑ましいです。
 
 でもまさか、りんごちゃんの勤務先は遠くないですよね!
 一人暮らしとか、寮生活とか、ファンとしては寂しい限りですよ!!!

| 2011/03/28 |  13:08 | ナウシカアコ #- |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
「毎日寂しいよ~。」
って言ってました。その後
「あんずは?。寂しくないやろうなぁ~。」
ぅん…子供たちがいるから寂しくないや……|||・ω・*)ゴメンネ。
って感じです。
もぉりんごね、絶対二人一緒に帰ってくるか、もう帰ってくるの今週は諦めるかな?って思ってたから、私も驚きましたよ。
転勤は2年か3年周期なので、短くて後1年、長くて後2年です。
>ナウシカアコさん
りんごは、
「家にいたら私はダメになりそうな気がする。独り立ちして自立しないと、人間として成長ないような気がして…」
って言うんです。ぇぇええ、自立するにしても、とりあえず、何年か家から通って、お金貯めてからの方がいいんじゃない?って今説得してます。ってゆる~ぃ説得ですけどね。子供の考えにまかすしかありません。
後、就職厳しいですねー。みんな大変そうです。もちろんりんごも><。就職できたところがりんごにとって1番いいところって話しています。

| 2011/03/28 |  16:47 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

