スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

4月の最初

2011/04/01 10:25

「私ね、好きな人がいてね、実は今日その人と逢ったりするんだ( *´艸`)♪。」

とかりんが言い、ゆずがl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ驚いていました。


「うふっ♪ 嘘。」

ぁっ!!(°◇°;)と、今日はエイプリルフールだと気づき、ゆずは、「かりんの嘘も、ませてきたな。」と笑っていました。

何年前だったかな?。たぶん、末っ子のかりんがまだ幼稚園の年長さんくらいだったと思います。私も家族に向けて、この日嘘をついたことがあります。

「お母さんお腹に赤ちゃんがいる。」

ふ~んという上3人に対して、かりんは1番ショックを受けていました。

今日はエイプリルフールだったりする。って言った後、みんな騙されていたことに気づき、やられた!と言ってましたが、

長女のりんごがすかさず、
「お母さんの妊娠はもはや、私にとっては、あたりまえ……。」
と言いました。だよね!( *´艸`)ププッ♪。

かりんは、
「お母さん、私は妹も弟もいらないからね!。」
とすがる目で、言っていたのがとても印象的でした。

それぞれの立ち位置で、思いはいろいろなんですね♪。
                                          image[1]eipuriru

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 4

コメント

No title

ぷぷっ、ロキロビ、あんずさんと同じ嘘、ついたことありますよ~♪みいちゃんはやっぱり嬉しいってだけでそんなに驚く事もなく…でした(*^。^*)
当時はゆうくんしかいなかったんですけどね♪
かりんちゃん、可愛い♪
末っ子でいたかったのかな?
ロキロビは末っ子ですが、弟妹が欲しかったです(*^。^*)
ゆっちぃはどうなのかな?
今日は病院でバタバタしてしまってまだエイプリルフール、実行できてません(>_<)

| 2011/04/01 |  12:18 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

そうかあ・・・今日はエイプリルフールなんですね。
でも、我が家の家族は生真面目な人間ばかりなので冗談が通じないだろうな・・・(苦笑)
かりんちゃんの嘘には、お年頃なので説得力はありますよね。
本当はどうなんですか?
ゆず君もお年頃♪
結婚するって言うのもそう遠くない未来ですね。

| 2011/04/01 |  13:19 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

かりんちゃんっ!お姉ちゃんを差し置いて??
って一瞬信じて驚いてしまいました(*^_^*)
少しのやりとりの中でも、ゆず君の「お兄ちゃんぶり」が微笑ましいです♪
あんずさんの赤ちゃん話♪それぞれの反応が面白いですねヽ(´ー`)ノ♪
かりんちゃんは、末っ子の宿命で産まれて来たのかな?^^
とっても可愛いです☆
今日がエイプリルフールだってすっかり忘れていました(笑)

| 2011/04/01 |  13:33 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
( *´艸`)ププッ♪。だってロキロビさんちとは、ほらあれもあったじゃないですか!。後一人男の子できたら、兄姉妹弟全部いるってやつ。ちいちゃんにですよね。
家族構成が似てると、どうしても、話す内容まで似てくるのかな?。
かりんは、絶対私は末っ子がいいと今でも言います。居心地いいのでしょうね(*/∇\*)♪。
今頃ロキロビさんお昼寝してるかなぁ~。病院って疲れますよね><。今日は早く寝てくださいね。………たぶん、寝ないな|||・ω・*)ロキロビさんはーーー。
>お天気ママさん
(;゚Д゚)エエー 生真面目?。お父さんおちゃめな感じがしましたけど…(ハッ!ごめんなさぃ。
好きな人どうなんだろ???。いたらいたで、楽しい話です。
ゆずは、嫁よりまずは自分だろ~って感じです。うちは、いちごやかりんが早いような気がします……。
名実ともに「おばぁちゃん」な・わ・た・し…。んーーーだが!孫は欲しいというか、赤ちゃんが欲しい私です。
>aiさん
かりんは、絶対末っ子がいい><って今でもいいます。あれ不思議ですね( *´艸`)クスッ♪。
ってか、もう私自身には赤ちゃんいいです。孫がいいなぁ~やっぱり!。
エイプリルフールの嘘ご主人に言ってみたら?。「私なんかできたっぽい♥」って。ご主人の反応めっちゃ想像しちゃう(*/∇\*)きゃぁ♪。
ゆずはホントに大人になりました。あの子に足りないものは、経験と経験からの自信だけだと思います。

| 2011/04/01 |  15:48 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

