
--/--/-- --:--


スポンサー広告

春風に誘われて♪

2011/04/04 11:34

この家に引越してから、美容室が近くにないかと探していたら、回りがお花畑のようなお店がありました。もちろん花に誘われるように入り、先生ともすぐ仲良しになり現在に至っています(*/∇\*)♪。

長女のりんごは、自分の好きなところに行ってますが、いちごとかりんは、私と同じ美容室に行ってます。

いちごが、髪が重くなってきたなぁ~と言うので、新学期も始まるし、春らしく軽くしてもらう?と言って向かわせました。ちょっと前までは、私と一緒に行っていたのに、今では姉妹で自転車で行くようになり楽になりました。


しばらくして、向こうの方から弾んだ二人の話声が聞こえてきます。春風に髪をなびかせながら、ごきげんに帰って来てる二人の姿が見えるようです♪。新しい髪型に満足してるのが、その弾んだ声でわかりました( *´艸`)。

そして、手にはいつものごとく先生からの私へのお土産♪。果物のお裾分けだったり、お菓子だったりパンだったり、今日は先生が種から育てたお花の苗でした。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシィ。

    P1010605_convert_20110404012708[1]hana42 ←どんな花が咲くのか楽しみです



後から知ったのですが、二人とも、雑誌を切り抜いて行ったらしく…

かりんは奈々様風にしてもらい、この時はもうとれかけましたが、アイロンで巻き髪をしてもらいご機嫌♪

P1010581_convert_20110404013452[1]karin43-1 P1010597_convert_20110404013530[1]yuzuitigo43-1

いちごも、すいてもらって、とても軽やかになりました。ゆずとなんだか楽しそうです

先生にはりんごの成人式の時、セットと着付けをしてもらいました。きっと、この二人の成人式も頼むようになると思います。先生もまた子供たちの成長を、髪をカットしながら見続けていってくれると思ったら、なんだかとても嬉しくなりました(*・ ・*)。




玄関横のポストの後ろにあるユキヤナギです。春風に花びらが散るようになりました。

      P1010567_convert_20110404013312[1]yukiyanagi43

花壇には、クリスマスローズや、金魚草

P1010579_convert_20110404012537[1]kurisumasuro-zu P1010574_convert_20110404012348[1]kinngyosou

P1010575_convert_20110404012435[1]panzi- P1010571_convert_20110404012304[1]musukari 

パンジーやムスカリなどが咲いています。チューリップももうすぐ咲きそうです。

こちらは春になりました♪。


日記  | コメント : 7

コメント

きれいですね

ユキヤナギが終るころ桜が満開を迎えますよね♪
お花きれいですね。
なかなか外回りまで今は手がまわらないのですが・・・
キレイに咲くとうれしいですよね。
美容室行きたい・・・。
主人が、子供達を見てくれないと行けないので・・・・
前回行ったのは8月!!そろそろ行きたいな。
新学期がもうすぐスタートですね。
春休みあっという間でした。

| 2011/04/04 |  12:54 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

春を感じるお花の写真に気分がほっこりしました♪
かりんちゃんの髪、可愛い~女の子ですね♪
今年はみいちゃんは伸ばすというので美容室に行っていないのですがぼさぼさしてる部分を少しロキロビがおとしてあげたいと思っています♪
いちごちゃんも大人っぽくなりましたね♪
お土産にお花の苗を持たせてくれる美容室、温かくて素敵ですね♪
ロキロビは地元に住んでいるので今、行ってている美容室は子供の頃に母に連れて行ってもらった美容室…みいちゃんも一緒にお世話になってます♪
子供を連れていくと、お菓子や果物を出してくれてとても可愛がってくれます。車じゃないといけない距離なのですが、ついついそこに行ってしまうロキロビです(*^。^*)
あんずさんに記事で心も春になりました♪
ありがとうございます。

| 2011/04/04 |  17:21 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
お天気ママさんも、書いてたけど、毎日ユキヤナギをみたら、お天気ママさんを想う私です♥。
もう、花壇なんて無法地帯ですよ。ですが、きっちり宿根草とかお花をつけてくれて嬉しいです。水仙とか、いつ植えたのかも忘れましたが、手入れしてないのに、土の中でしっかり頑張ってくれてるみたいで咲いてくれたときは驚きました☆。我が家の花壇には春がきました。
子供が小さい時は、自分のことが最後になっちゃいますよね。その時はおしゃれも気をつけて頑張っていたと思うけど、今、当時の写真を見るとやっぱり子育てを必死で頑張ってる姿でしかありませんでしたorz。自分を愛おしいと想う姿がそこにありました。
でも、きっとそんな子育て真っ只中のお母さん方って1番綺麗なのじゃないかなって思います♪。
>ロキロビさん
小さい時は、私が女の子たちの髪はカットしてました。ですが、美容室に行ってみる?って言うようになる頃が、子供が少し成長した時なのかもしれませんね。
ロキロビさんのいきつけの美容室は、3世代の成長を見てるんですね!。それこそ驚きです。というか、子供たちも、先生からお母さんの子供の頃の話とか聞けるんですね。素敵すぎます♥。
美容室は、安心できるところがいいですよね。
花大好きなんです。今は、そんなにお金かけれなくなったけど、家をもった頃はガーデニングや寄せ植えに燃えていました。今は、宿根草たちに頑張ってもらってる我が家の花壇ですヾ(--;)。

| 2011/04/04 |  21:35 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
かりんちゃん、いちごちゃん♪
とっても可愛いらしいですね~(*^_^*)
髪の毛ツヤツヤで羨ましいっ!!(笑)
お花の苗を(しかも自家栽培!)のプレゼント素敵です☆
あんず家のお花達。とっても可愛く咲いていますね♪
我が家の小さな花壇はまだ雪解け待ちです^^
お花の季節が楽しみになって来ましたヽ(´ー`)ノ♪
いちごちゃんとゆず君。
口元そっくりですね~♪そしてとっても仲良し♪見ていて幸せな気持ちになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| 2011/04/04 |  22:49 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

二人とも大満足な髪になったみたいです。そ!、特にいちごは、10年以上も保湿クリーム効果が続いてる!…ってことはないか( *´艸`)ププッ♪。
お花、アップでないと耐えられない花壇です|||・ω・*)。入学して落ち着いた頃、チューリップを持たせようと思ってたくさん植えたけど、先に散りそうないきおいで、チューリップのつぼみが膨らんでいます…。そして1ヶ月後、春の花が終わった頃に、家庭訪問もあるという…なんとも間の悪い花壇なんです(p_q)まるで私のような…。先生にもらった苗、大切に植えなきゃと思っています。その心遣いがいつも嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。。
うちの兄弟が仲がいいのは、それぞれの子供たちの友達までも驚いてるらしいです。家族が仲いいのも、どうも友達や先生の間では浸透してるらしく、会話の中で、「まぁ、いちごんちは違うやろうけど!」とか、ゆずの友も、「あり得ない仲よさだ」とか言われてるみたいです。何が幸せって、それが1番嬉しい私です。リビングでの子供たち同士の会話は傍で聞いてて幸せですよね。きっとaiさんちも同じはず♥。

| 2011/04/05 |  01:59 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!!
さっそくずうずうしく、やってきました(^^♪
ユキヤナギうちも、満開だったんです・・・先週のうちに、花はおちてますけど・・・
ムスリカも、いいですよね。
よせうえしようかとおもってます・・・うちにもガザニア!!アリッサム!!など、植えてます・・今年こそは、お花にも、力をいれようかな??なんてお庭の草取りをがんばってますけど・・・・(^^ゞ
桜も、今週は満開で、、、春ですね・・・
カステラ!!つくってみました!!是非私のほうにも遊びにきてくださいませ!!
子供さん、、、べっぴんさんですね!!(方言・・・きれい)

| 2011/04/05 |  09:09 | riremama #- |  URL | 編集 |

>riremamaさん

riremamaさんのところももう春なのですね♪。
そしてガーデニングが好きそう♥。私も家をもったときは、しばらくお金をかけて、ガーデニングや寄せ植えに燃えていました。三日坊主ならず、3年坊主くらいで、今はその熱も冷めました。お金ももたなくなりました……ヾ(--;)。
花が咲く時を予想しながら、寄せ植えするの楽しいですよね。ガザニア・アリッサムは多年草だから、毎年楽しめますね♪。しかもガザニアは花期が長いですし、アリッサムは寄せ植えでは主役になる花をもりたてる名脇役ですね♪。ぁーなんだか、riremamaさんのコメントみてたら、またやりたい気持ちが湧き出してきそうです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。
私は写真みてもらったらわかるように、野の花のような花が好きです。あと、マーガレットも好きだし、クレマチスももうすぐ咲きそうです。とっ~ても好きな花です。咲いたらriremamaさんのためにUPします(*・ ・*)。お花癒されますね~♪。
子供、べっぴんさんなら嬉しいけど、肝心な目を♥で隠していますので!…ウフフ。

| 2011/04/05 |  15:05 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

