スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

心地いい緊張感

2011/04/04 02:40

主人はとても穏やかで優しい人です。

子供たちは主人を尊敬し、頼りにしているのがわかります。特にゆずは、深夜主人と二人で喋っている時の様子は、主人を見るその目に尊敬があるのがわかるほどです。そして娘たちも、いつも主人と出かけます。主人も一緒に出かけてくれる娘たちが可愛いくて仕方ないと言います。今日もアニメートに3人は出かけ、帰りには甘味処であんみつを食べて帰ってきたと嬉しそうに話をしていました。

単身先に向かう日曜日夜のお見送り風景は1年間1度もかかさず、毎週繰り返されています。

そんな感じなのに!!!、主人が家にいるとなんでか子供たちの様子が違うのです。普段リビングにず~といる子供たちが遠慮してるのかな?、自分の部屋に行って、主人と私が二人になることが多いのです???。

主人のためなのだと思いますが、リビングのテレビを土日は使いません。今日も洗い物を手伝ってくれてるいちごが、「カラオケした~ぃ。」と小声で言うので、「すれば?」って言うと、「いぁいぁいぁ……いいのいいの。」と…笑顔で返します。夜も、早い時間に「おやすみ~」って言い上がっていきますl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。

主人が家にいると、家の中にいい緊張が生まれているような気がします。
                                             anmitu43_convert_20110404033213[1]anmitu43

                      子供たち……私をなんだと思ってる。。。。(〃_ _)のかな?




そう思う私も、主人がいるから週末晩ご飯は頑張れてるので、子供たちのことを言えません(*/∇\*)♪。
今週末も心地いい緊張感の中でご飯作り頑張りました。

    P1010589_convert_20110404012903[1]4.2bangohan 鳥五目ご飯とかき揚げ

それぞれのブロ友さんのブログでの晩ご飯が、とても美味しそうでしたので、それを一品ずつメニューにもらい、鳥五目ご飯と、酢キャベツの晩ご飯にしました。鳥五目ご飯のおこげがいい感じです。


そして今日は
    P1010612_convert_20110404013001[1]4.3bangohan 天津飯

主人の大好物の天津飯です。

この1時間後、いつものお見送りの風景の後、主人は単身先に向かいました。


                                  

スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 7

コメント

No title

あんずさん、おはようございます。
お子さん達、夫婦の時間を作ってくれているんですね。
やさしい気遣いですね。
あんずさんもたくさんご主人と会話できるでしょうしいいじゃないですか(笑)
それにしても本当に素敵なご主人なんでしょうね。
子供達にとっても素敵なお父さん。いいなあ。
我が家も、包容力のある人になって欲しいです。
それに比べ駄々っ子の我が家の・・・・o(TωT )
昨日も、犬が欲しいとダダをこねられ・・・
こっちが泣きそうになってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌
もう少し、子育てが落ち着くまでダメ!って却下中ですが・・・
(長男は、ハウスダストもアレルギーなので犬も検査しないと怖いし!)
うさぎのときのように買って来そうな勢いです。
(愚痴ごめんなさい)

| 2011/04/04 |  08:04 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

なんなんでしょうね?な~んとなく違うんですよ。それは主人にも話しましたが、そぉかと笑っていました。
子供の小さい時は、仕事人間だったのに、いちごが生まれてからは、私一人ではにっちもさっちもいかないことがあることもわかって、少しずつ子育てに参加してくるようになりました。そして気づいたみたいです。子供はかかわったほどだなぁって。いちごとかりんと主人はいつも一緒にでかけています。
いちごがアレルギー激しいんですよ。特に猫…小さい頃死にかけましたから。主人の実家に猫を飼い始め、遊びに行ったら、呼吸困難に陥りました。最初原因がわからなかったのですが、調べてもらって猫アレルギーとわかりました。
大きくなってからは、そこまではひどい状態になりませんが、やっぱり、くしゃみ鼻水、目の充血があります。おばあちゃんの家なだけに、行かないといけない場所なので、体の様子をみながら帰省をしています。
犬は意外と大丈夫って聞きますが、調べてもらったら安心ですねo(^o^)o。

| 2011/04/04 |  11:51 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさ~ん(T_T)
春風…の記事の前にこっちにもコメント書いたつもりが消えちゃってましたぁ…(+_+)
何を書いたか、思った事をつらつら書いたので思い出せず…
ただ、昨夜のうちの記事を読んで元気をもらったと書いた記憶が…
それと、あんず家の家族の関係に憧れてますって書いたと思います…ごめんなさい。
一番言いたかった事は、あんずさんとご主人はとっても仲良しで子供たちもその事を幸せに感じてるから、夫婦の時間を大切にしてくれるんだなって感じた事です(*^。^*)
そんなあんず家が大好きなロキロビでした♪

| 2011/04/04 |  21:43 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
riremamaさんへのリコメ。嬉しいです♪ありがとうございました(*^_^*)←まず最初に。。^^
子供さん達の緊張感はやっぱり普段離れて暮らす両親の2人きりの時間を大切にして欲しくての心遣いなんですよね?
なんか。。すごいな~~!!!って感動しちゃいました♪
お互いに愛し合っちゃってるのが子供達に伝わってるんでしょうね♪夫婦関係、親子関係♪夢のようですヽ(´ー`)ノ
あんずさんの旦那様、本当に素晴らしい方ですね。
夫婦お互いに尊敬し、思いやる心って大切なんだ~って最近特に感じるようになりました。
今日もあんず家の食卓。。美味しそ~~う!!
天津飯って自宅で作れるんですね(笑)
これだけの数をこなすあんずさん。本当に尊敬です☆
私なら日が暮れて。。卒倒しそう!!(*^_^*)

| 2011/04/04 |  22:41 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
うふふロキロビさん、なんとラッキーな私(*/∇\*)ウフッ♪。あのね、秘コメで届いてたよぉ、最初にもらったコメの方ね!。読みながら、秘コメにするような愛のささやきがあるのかと、ドキドキして読んじゃいました!。きっと↓の
□管理者にだけ表示を許可する ←これに偶然✓が入っちゃったのかもね。
なので、メインデッシュのあとに、美味しいデザートを頂いたくらい、ラッキーな私でした。ありがとう♥。
夫婦の時間……んー、二人別々でPCしてる( *´艸`)クスッ♪。私は今ブログ記事書くのが楽しくて仕方ないので、主人は仕方ないなぁって感じでしょうか(笑)。なんとなく、もっと相手して欲しいオーラだしてるような、出してないような、でも、二人とも、お互いのことを知り尽くしているから、リラックスした時間を過ごしているのは確かです。
ね、ちっとも理想的でないでしょ。ロキロビさんご夫婦の方が、見ていてとっても微笑ましいです。きっと他の読者さんたちも、お二人のご夫婦を憧れのまなざしで見てると思います♪。←私もですから!。
>aiさん
riremamaさんのコメ、驚いたけど、とっ~~~ても嬉しかったです♪。aiさんの素敵な記事のお陰です。ありがとうo(^o^)o。
両親二人っきりにしてあげたい って思ってるのかなぁ?。もしそうならすごい心遣い(x_x)☆ですね。子供たちに聞いたことないです。お父さんがいるだけで、なぜだか生活にメリハリがついてるようなそんな感じなんです。不思議です。まぁ、いかにいないときダラダラしてるかなんですけど……|||・ω・*)私のせい!。
夫婦お互いに尊敬して思いやる とか、aiさんちがお手本みたいな夫婦じゃないですか!。ロキロビさんにも書いたけど、きっと自分たちのことは近すぎて気がつかないのかもですね(;゚д゚)。ここのブログに来てくれる人は、素敵なご夫婦ばかりです(*・ ・*)ポッ。
aiさんは自分を落として、回りの人を気持ちよくさせる天才ですよね。めちゃくちゃスペック高い人なのに、っていつもいつも思っています♥。『実るほど頭を垂れる稲穂かな』な人なのだなぁって思います。私もそうでありたい!といつも思っています。

| 2011/04/05 |  01:39 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ステキ♪

はじめまして~
ステキな緊張感ですね♪
お父さんへの~尊敬の意!
こういう事って~とっても大切な事だと思います!
ステキなご夫婦*ご家族に~憧れの眼差しを送っちゃいます♪笑

| 2011/04/05 |  09:00 | なごみ #- |  URL | 編集 |

>なごみさん

初めまして、なごみさん♪
素敵なコメントありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。とても嬉しいです。
ありのままの姿を素直にそのままを記事にしています。恥ずかしいこともいっぱい書いていますが、これが私で家族です!(*・ ・*)。
時間がある時にでも、また(コソッとでも)訪問してもらって、コメントもいただけたらなお、こちらではしゃいでる私がいます゚.+(〃ノωノ)゚.+°。ありがとうございました♪。

| 2011/04/05 |  14:41 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

