スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

思い立ったが吉日?

2011/04/08 00:54

今日は紙ゴミの日でした。資源ごみの収集車は遅いので、子供たちに、せっかくだから、春休みで家にいる今日、要らない物だしちゃったら?と言ったら、みんなが重い腰を上げました。

始まったのは9時でした。

出るわ出るわ……いったいどこから、どこに、これだけ置いてた?(x_x)☆…ってくらいの量がでました。

人手だけはあります( *´艸`)クスッ♪。縛ってる傍から、収集場所に持っていくので、これだけの量でましたという画像を残せなかったのですが、最後のだけは撮れました。

   P1010659_convert_20110408003805[1]kamigomi ←何往復したんでしょう?。

お昼前になりそうな予感だったので、終わる頃に炊き上がるよう炊き込みごはんを仕掛けておきました。最後のゴミをだした頃炊き上がったので、お昼ごはんは、またもや、おむすび(*/∇\*)♪。

  P1010666_convert_20110408003857[1]omusubi47 ←ネギ入り玉子焼きを添えました。

どうも、塾の先生に、やったプリントは全部残しておけ、と言われてたそうです。目の前に自分がやってきたものを形として残しておいたら、それを目にしただけで自信になる。そう言われて置いておいたみたいです。

ですが、新入学のちょうどいい機会。

「片付けて、クローゼット広くなったわぁ~」
って子供たち、大満足の表情でした。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かりんのもので買い忘れたものがあったので、慌てて買いに走ったら、春色のブラウスが目にとまりました。

かりんも私も「いいね~」って、思わず衝動買い。

帰ってきてから、さっそくみんなの前で試着してたら、いつの間にか、キャ~キャ~と黄色い声が上がり始めました。いつものことですヾ(・_・;)‥。

       P1010673_convert_20110408004357[1]sansimai47

「うわぁあ、お母さんがまたブログネタにするつもりだよぉ~。」

「タイトルは、仲良し三姉妹だねぇ~。」

なんてはしゃぎながら、コロコロと笑っています。



うん(; ・`д・´)b もちろんネタにさせてもらうよっ。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 7

コメント

No title

あんずさん、こんばんは♪
明日が始業式だというのに、この時間に失礼します(*^。^*)
早寝しようと思ってたんですけど、さっき大きめの余震がきて何となくニュースを見続けてしまって今になりました。
そこで、あんずさんの記事…癒されちゃいました(*^。^*)
三姉妹、可愛いです♪
ロキロビ、今日は公園に行こうと思ったのでお昼、おむすびのみでした♪しかも、最近みいちゃんが塩むすびにハマっているので塩むすび…みんな喜んでくれましたが…
そして、夜は炊き込みご飯でした(*^。^*)
ひじきですけど…
あんずさんの記事でネギ入りの卵焼きが食べてみたくて最近、ネギを入れるんですけど、シャキシャキで美味しいって家族に好評です♪今までは卵のみだったので…感謝です(*^。^*)
なんか、あんずさんの記事を読んでほっこりしてやっと眠れそうです♪おやすみなさい♥

| 2011/04/08 |  02:08 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは★
素敵な3姉妹ですね。
賑やかなはしゃぐ声が聞こえてきます。
いいなあ。女の子かわいい♪
私も一杯捨てたい物があるのに・・・
お掃除苦手なんです(泣)
おととい我が家も炊き込みご飯でした。
竹の子を頂いたので♪
ロキロビさんの塩むすびも食べたいなあ・・・
いつも混ぜ込みふりかけになってしまうので。
そういえば「塩むすび」って「えんむすび」って言うって最近教えてもらいましたよ♪

| 2011/04/08 |  12:53 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

わ~~♪女の子3人っていいですね~!可愛いわ~~☆
仲良し3姉妹、そのまんまですね♪
いや、女3人集まれば姦しいかな?(笑)
思い立ったが吉日。
ハイ、私も思い立ちまして、本日あんずさんのカステラ焼いてま~す!
材料の卵8個って、うちみたいな少人数じゃさばききれない量のカステラが出来るんじゃないかと思って躊躇してたんだけど、日曜日に友達の家に花見に行くので踏ん切りがつきました。今日焼けば日曜日にちょうどいい塩梅になるのかな~って。
美味くできるかどうかは、神のみぞ知る。。。
後日、報告しますね♪

| 2011/04/08 |  16:22 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
炊きたてごはんの塩おむすびたまりませんよね~♥。美味しいです。かりんも塩おむすびが好きです。
私も今日入学式だったのですが、昨日遅くに訪問コメしちゃいました|||・ω・*)ポッ。たぶん、ロキロビさんも起きているだろぅと思ってはいましたが、入れ違いでしたね。おかしかったです( *´艸`)ププッ♪。
もう、夜更かしは今日と明日までって、心に決めています。月曜日からは私も頑張らなきゃです><。
ネギ入りで今まで何十年もきたので、もう普通のことなのですが、そういってもらったら嬉しいなぁ。ちょっとめんどいですけどね。ネギ刻むの(笑)。
三姉妹かしましいです…。
>お天気ママさん
私も、掃除苦手なんです><。やりだすまでの腰の重さがね…。掃除機もまぁ~るくあててます||||д・)…
なので、主人が帰ってくる、まさしく今日は、必死で掃除です!。
うわぁ筍ご飯ですか。食卓にも春の贅沢がお天気ママさんちはきてるんですね。いいなぁ~。
男の子の3人が並ぶ食卓、うわぁかっこいいですね~。しかもジャニーズ系が(*・ ・*)。
塩むすび 縁結び なるほど~。へぇ~勉強になりました(☆ω☆*)ありがとぉ!!
>みーとさん
もう、きゃぁきゃぁと賑やかです。3人の体型がほとんど一緒なので、洋服の貸し借りしたり、アドバイスしあったり仲良しなのが嬉しいです。
ぉおおカステラの和が広がりましたよ!aiさん、ロキロビさん、お天気ママさん!。
上手に焼けたかなぁ~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク 。
あの量はね…3人で食べたら胸焼けしまくりで、一生カステラドンマイな存在になりますね。
お友達が喜ばれると私も嬉しいです。ってかお友達のおうち桜があるんですか!。どんだけ広い庭!いいなぁ~♥。

| 2011/04/08 |  21:11 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん
とっても可愛らしい娘さん達♪
我家も~新学期も始まった~今になって~
多くのプリント類を処分しています。。笑
どうにもこうにも~
本棚もいっぱいになり~処分しない事には~
新しい物が入らなくって~焦り出しての行動らしいです。笑
スッキリ綺麗に片付くと気分も爽快でしょうね♪

| 2011/04/08 |  22:24 | なごみ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
入学式、お疲れ様でした☆
塾の先生の言葉「なるほど~!」って感心しちゃいました。
でも。。。仕舞い込んじゃったらなかなか出してみる事ないかも??ですね(*^_^*)
思い切ってお掃除すると(それまでが大変っ!!)気持ちがいいですよねヽ(´ー`)ノ♪
あんずさんのおむすび、美味しそうです♪
炊き込みご飯まんまでも充分なのに、おむすびにするってのがあんずお母さんですよね☆
卵焼きも一緒に食べると。。。。
ってお腹空いてきました~っ!!(笑)
3姉妹ちゃんの仲良しショット♪最高に可愛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆず君にカメラ頼んで、あんずさんも入って欲しかったなぁ^^

| 2011/04/09 |  00:04 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>なごみさん
仲良しで明るいだけ!が取り柄の三姉妹です。←ですが、これだけで十分な私だったりしてます(*/∇\*)♪。
あんなに薄っぺらいプリントが、まぁ増えるものですね~。中には、おぃおぃこれ思いっきりテストで、他人の目にふれたらまずいんじゃない?って点数もありました。もはや、怒る気にもなれないような……orz。
今はすっきり片付きましたが、すぐにいっぱいになってしまう私の遺伝子を強く引いてる我が子たちですヾ(--;)。
>aiさん
塾に行った3年間のプリント全部収納してたらしぃです(x_x)☆。まぁ結果を出して行きたい高校に行ったわけだから、もうお役御免ですね。思い立ってよかったです♪。
なごみさんにも書いたけど、ぅぇ~~~って声のでた点数のテストも出てきたしね、ゆずなんて、主人のゆず宛の手紙まで紛れ込んでて、ぉいぉいこの手紙はおいておいたら?って、ぉっと!って感じで整理もできました。
おむすびしたら、おかずが…いらない感じ?|||・ω・*)ーーー
疲れちゃって私が楽したかっただけでした。
ぇ!、私の写真? 1枚目が私だよ!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
  な~んちゃって!。

| 2011/04/09 |  01:43 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

