スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Hey Hey you you ♪

2011/04/16 02:07

午後4時半、次女いちごが、大きなバックを肩から下げ、教科書の入った9kの黒いかばんを抱き抱えるようにして、2泊3日の 学習合宿 から帰って来ました。

「おかえり~♥」

三女かりんと、ブルーベリー(愛犬)が抱きつくようにお出迎えしています。

「疲れたでしょ?。いちごミルクすぐ作るね。」
と言うと、いちごは、荷物を置きキッチンに来て、ミキサーと私を眺めながら

「楽しかったよ~。楽しかったんだけど、なんでだろぉ。家に帰ってきたらやっぱり涙が出るぅ゚+.(*´pωq`)゚+.」
と目を真っ赤にして、涙を両手でぬぐいながら、泣き笑いしています。

いつもです。いちごは、少年自然の家に行っても、修学旅行に行っても、いつだって帰ってきたら楽しかったよ~と言いながら、私を見た途端、泣きだします。可愛いです( *´艸`)♪。

学習合宿は、本当にとても楽しかったみたいです。勉強もすごく分かりやすくてよかったと言っていました。朝6時半に起床して、夜0時に寝るまで、食事やお風呂以外は学習時間という信じられない日程をこなしながら、クラスメートとの距離も近くなれたと喜んでいました。本当によかったです♪。

晩ご飯は、ご馳走ではありませんが、いちごの好きなごぼうのかき揚げと、まいたけのお味噌汁、ナスのみそ炒めを作っておきました(←地味!)。でも、このメニュー実は一番喜んでいたのはゆずだったりしました。

       P1010805_convert_20110416024400[1]bangohan415

そして、行く前にシフォンケーキも食べたいと言ってたので、今日は少しデコレしたシフォンケーキと、サンデーを準備しました。

P1010831_convert_20110416024535[1]sifon415 P1010796_convert_20110416024629[1]deza-to415

食後は、みんなでカラオケですo(〃・ω・〃)o" 。

カラオケしている4人の動画をここに載せれる技があれば載せたいくらいなのですが、みんな大盛り上がりです。アヴリル・ラヴィーンをゆずが歌ってる時の♪Hey Hey you you ♪では、4人が拳をふりながら、一緒に声を上げ、リズムにあわせ跳ねています。

私はその様子をダイニングテーブルで座って見ていましたが、その弾けるリズムの輪の中の隅っこにいる自分を、とても心地よく感じましたo(^o^)o。




ぁ、単身赴任の主人が帰ってきたのは、仕事が終わってからの3時間かかる電車に乗ってからの帰宅ですので、夜の10時半でしたヾ(--;)まぁ仕方ない…‥。

スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 8

コメント

No title

あんずさん、おはようございます♪
いちごちゃん、旦那様!おかえりなさ~い♪
いちごちゃん、合宿楽しかったんですね♪よかったね~っ!!
受験の時も涙を流していたいちごちゃん・・・可愛いですね(*^_^*)
あんず家は本当に温かい家庭なんだな~っていうのが伝わります。
そして献立画像~っ♪
楽しみに待ってました!(^^)!
美味しそうすぎますっ!!
そして何と言ってもデザート☆いいなぁ~♪
シフォンケーキ♪近々トライしてみたい私です♪
ケーキにアイスクリーム・・・夢のコラボですねヽ(´ー`)ノ♪
あんずさんもお疲れ様でした(*^_^*)
PS.動画投稿はYouTubeアカウントとデジカメ動画があれば結構簡単に投稿出来ますよ~♪

| 2011/04/16 |  06:45 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

aiさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪土曜日なのに早起きだね~。
いちごのこの素直さがみんなに好かれるところなのでしょうかね。すぐ感情が顔にでています( *´艸`)クスッ♪。
お、美味しそうすぎって、こ、こんな、地味なメニュー…。
小さい子供が見たら泣きそうな内容ですよね!。
素材の美味しさ勝負!みたいな晩ご飯になりましたヾ(--;)。
えとね、20年前もシャープのオーブンレンジだったんだけど、その時についてた付録の本のレシピなんだけど、なんとね、ヘルシオについてるレシピ本と、全く同じです。P130 メニューNO.221 です。昔から、シフォンケーキってメニューとしてオーブンの中のメニューに組み込まれていたので、シフォンケーキを選択してボタン押しただけでいいから楽ですよん。私の焼き目は「薄め」で焼いてます。
(ロキロビさんからの宿題なので、一応記事としてUPするつもりでシフォンケーキつくりながら一応デジカメで撮ってはいます(*・ ・*))
プレーンだと生クリーム添えたら美味しいと思うけど、ココアはそのまま冷たくしてパクパクが美味しいような気がした私でした。ご主人が絶対好き!と思うよ。うちの主人大好きですよ。「ヤタッ♥」って言ってるもん。
PS.できる人には簡単でもね|||・ω・*)ジーーー。後、よく考えたら、我が家のリビング、人目にさらせるほどきれいでもないので、やっぱりやめとくヾ(--;)。

| 2011/04/16 |  08:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

シフォンケーキのレシピ準備中なんですね。
私も待ってまーす。
家族の団欒やっぱりいいですね。
家に帰ってきてほっとするの分かります。
いちごちゃんも、合宿1人で頑張ってた証拠ですよね。
そしてご主人も3時間かけてでも帰ってくる。
そんな家庭を築いているあんずさんが憧れです。
春休みが終わり、なんだかやっぱりまたバタバタした生活を送っています。
このペースに慣れるまで、自分の隙間時間も作れないでいます。

| 2011/04/16 |  08:53 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

お天気ママさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪。
マジですか!。シフォンケーキレシピなんて、お菓子の本の定番みたいにあるのにですか!。が、がんばります!。
そんな家庭を築いているって、お天気ママさんも築いているし(*・ ・*)ぽっ 。
ってか、さすが男の子3人のお母さんって思うくらいのアクティブさに、私の方が憧れなんですけど!。
お天気ママさん365日バタバタしてるような気がしますけど、そんな中で自分の隙間時間を作りながらの、毎日のブログUPすごいなぁ~って見てました。お料理の時もホッとする時間ですよね♥。もっともっと何かをしたいのかなぁ~って思いました。どんだけ人生を楽しんでいるんですか!。
お天気ママさんの人生の楽しみ方が10としたら、私は2しか楽しんでないな…きっと。。。。(〃_ _)σイインダ…。

| 2011/04/16 |  09:17 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん♪再度お邪魔します♪
シフォンケーキレシピ!我が家のヘルシオ付録本にも載ってましたヽ(´ー`)ノ♪
コーヒーマーブルシフォンとかも載ってましたよ♪
あんずさんがUPされたら、また「輪」が出来そうですね^^
動画・・・やめとく?(笑)←ちょっと残念~
チャレンジしたくなったら一声かけて下さい!♪
手取り足取り♪説明に伺いま~す(*^_^*)

| 2011/04/16 |  09:55 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

「輪」なんか急に((((;゚Д゚))))ドキドキしだした。
今日は主人の実家でお祭りあって、下二人が主人と行ったので、デジカメ持って行っちゃったからできないけど、平日の時間がとれたとき、頑張って縮小編集してみますね!。
aiさんちみたいに、立派なリビングじゃないもんヾ(--;)。全部がコンパクトな我が家、aiさんのブログにでてるaiさんちのお家が眩しくみえちゃうよ。
aiさんがホントに我が家に来てくれるんなら!!!、動画頑張るよ|||・ω・*)ジーーー。逢いたいわ~マジで♪。近所だったらって何度も何度も思っちゃうよ♥←マジで!。

| 2011/04/16 |  10:13 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます(いや、すでに午後?)
晩御飯、美味しそう過ぎです(*^。^*)
楽しみに待ってました♪
ごぼうのかき揚げって作った事ないんですが、ごぼうは
水にさらすんですか?
またまた質問ですみません!あんずさんの料理教室に本気で
通いたくなってきました…
最近、自分とパパは和食を食べたい~って思う事が多く…
子供たちも焼き魚は大好きなのですが付け合わせに悩む
ロキロビです…かき揚げ、美味しそう♪
なすの味噌炒め、うちのパパも大好きです♥
シフォンケーキとサンデーもいいなぁ♪
ご主人も遅い帰宅でも、あんずさんの手料理や家族の笑顔を
楽しみに頑張って帰ってくるんですね♪
いちごちゃんの涙、可愛いです(*^。^*)
帰ってきてホッとできる家があるから、しっかり外で頑張って
来れるんですね♪楽しい合宿で良かったですね♪
うちも、ちいちゃんはそんな感じになりそう♪
外が大好きなのに、夢中で遊んでいても、ママや兄弟が
そばにいるかって確認できると最高の笑顔をしてくれます♪
しかも、ロキロビからのお願い♥、準備してくれてるんですね♪
とっても嬉しいです(*^。^*)
ロキロビ、それを楽しみに頑張りますから~♪

| 2011/04/16 |  12:53 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

和食が食べたくなりますよね。最近野菜が本当に美味しいと思うようになりました。私もいよいよでしょうか(´・ω・`)。
ごぼうのかき揚げは、ささがきにしたごぼうを水にさらして、私は天ぷら粉でまとめてあげてます。どこかのお料理やさんが、ささがきごぼうを同じようにして揚げてて、美味しかったので、真似っこしてます。ごぼうの風味たっぷりの天ぷらですよ。後レンコンの天ぷらも、さつまいもの天ぷらも好きです♪。ごぼうのかきあげ、ゆずもいちごも主人も大好きです。
天ぷらは美味しいけど、油の後処理がめんどいですよねヾ(--;)。
いちごの泣き虫はうちでも、学校でも有名ですね。嬉しくても、悲しくても、一番に泣いてます( *´艸`)クスッ♪。我が子ながらかわゆぃです。
真ん中ってやっぱり微妙な位置なのでしょうか?。同じように育てているのに、なんとなく、彼女の親への(特に私)かかわり度が深い気がします。ちぃちゃんもかもですね。
シフォンケーキなんて、お菓子の本にいっくらでものってるのに、ぜひって言われたらね、頑張んなきゃo(^o^)o。

| 2011/04/17 |  02:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

