スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

箱の中の幸運

2011/04/20 14:56

数年前の話です。

小さな箱の中から、指先に触った小さく折りたたまれた紙切れを取り、掌で開けてみたらそこには、

『 理事 』

と書いていました(((( ;゚Д゚)))ガーーーーーーーーン。

自分の不運に凹みながら、まわりの人達の安堵の様子を羨ましく思っていたら、斜め向こうにもテーブルに頭を伏せている人がいました。その彼女がもう一人の理事を引き当てた人でした。

私とその彼女の二人が、その年の子ども会の頂点をみごとに引き当てたのです。

二人とも、理事をする器ではなく、それから何が起こるかわからない1年を思いお互いに途方にくれました。私は気持ちが戻るまで1週間かかりました。たぶん彼女もだったと思います。お互いに不器用なタイプでした( 。-_-。)。

ですが、不器用ながら協力しあい、なんとか1年をこなし、次に引き継ぐときにはお互いを理解しあえる友人になっていました。

最近少し連絡の間隔があいてた彼女からメールがあり、お義父さんの介護をしていて、忙しい毎日をすごしていたことを知りました。私たちの年齢がそういう『時』になったのだなぁっと思いました。

その彼女と、久~~~しぶりに、カラオケに行きました。歌うことが大好きな二人、カラオケやさんが開店する10時に入って、子供たちが帰ってくる15時くらいまで、ず~と歌いました。

「5時間!!(x_x)☆」
とお互い呆れつつ、とても楽しいひとときでした。

しばらく会わない間に、彼女の歌のレパートリーにk-POPが増えていて、それを歌う彼女がとても可愛いと思いました( *´艸`)♪。

理事を引き当てたとき、自分の不運に落ち込みましたが、その不運が運んでくれたものは、「彼女との出会い」というこれからも続く幸運でしたo(^o^)o。
                                            karaoke419.jpg

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 5

コメント

No title

こんにちは!!
突然の縁からのお友達ですね・・・
けど、素敵なお友達になったんですね。
カラオケ5時間もなかなか、私は歌える自信が最近はありません・・・
K-POPなんてとくに無理っぽいですねぇ・・・(*/Д\*)
うらやましい(*^_^*)縁ですね。。。

| 2011/04/20 |  16:07 | riremama #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ロキロビは昨年、子ども会の役員でした(T_T)
立ち上がったばかりの状態で、わからない事だらけで…
ちいちゃんの入院などがあったりで、行事も突然参加できなかったり…皆さんにご迷惑をかけてしまった1年でした…
でも、助けてくれる人たちの有難さに気付かせてもらった1年でもありました。
ロキロビ、今日、気付いてしまいました。
大変だった事も後からいい事を思い浮かべてプラスの事として受け止める…あんずさんのそんなところがロキロビ大好きです♪
読んでいてとてもホッとした優しい気持ちになれます。
今、何か悩んでいてもそれはずっと続かないんだよ…って優しく話してもらっているような…そんな不思議な感じです。
久々に会って5時間一緒に歌える…って素敵な友達ですね♪
介護を頑張ってらっしゃるお友達にとっても大切で楽しい時間になったのだろうなぁって思います。
カラオケ、行きたくなっちゃいました♪

| 2011/04/20 |  17:10 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>riremama さん
二人とも、理事に当たったとき、すごい凹んでいました。お互いを全く知らない二人で、不安でしたが、目の前の理事の仕事を一つ一つこなす度に、彼女との距離が近づいてきました。そして、家のことや子供のことを話しだして、彼女との共通点がいっぱいあって、彼女の素直さや、不器用さまでもに、親しみを感じるようになりました。付き合えば付き合うほどに好きになるって素敵ですよね。
私も、K-POP歌えません。彼女にダンスしながらKARAや、少女時代を歌ってもらいたかったです♪。
>ロキロビさん
子ども会は、みなさん子供がいるから、お互い様意識大きいですから、小さい子供がいる時は、甘えてOKだと思います。私もそうでしたからo(^o^)o大丈夫大丈夫。ちいちゃんやゆっちぃちゃんが高学年になって、今度は小さな子供がいるお母さんを助けてあげる立場になったとき、そのお母さんたちを助けてあげたのでいいんだと思います。巡り巡りながらの思いやりですね。
いつも書いてると思うけど、ロキロビさんの言う通りで、しんどいことのど真ん中にいる時は、余裕もないし、このしんどいが永遠に続くような錯覚に陥りますけど、必ずその時って通りすぎるんですよね、今までの経験上。だから何がおこっても、きっと大丈夫です♪。
5時間も歌ったのに、二人とも歌い足りませんでした…どんだけ!(x_x)☆
また近々行こうと話しています。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪←こんな気持ちです。
ロキロビさんとも近かったら、一緒にカラオケ行きたいねぇ~♪。

| 2011/04/20 |  23:04 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
理事を引き当ててしまった時のあんずさんの気持ち。とてもよくわかる気がしました。
でもそれも運命だったのかな?
素敵なお友達との出会い。感動的なエピソードですね!
私も2年前、町内会の育成部員を断りきれずに引き受けましたが、
そこでしか出会わなかったであろう方々との温かい交流や、地域活動の大変さなどに気づき、とても良い経験だったなって思ってます。(もう1度って言ったら正直嫌だけど(笑))
カラオケ、2人で5時間って!!
私も加わりたかったなぁ・・・なんて♪^^
「困難も力に!」?(*^_^*)
あんずさんの教え。4人の子供さん達にも伝わっている事でしょうね。
そして私にも。。。☆

| 2011/04/21 |  12:21 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

aiさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪
FC2が昨日、アクセス集中してるって、ここにコメントできなかったよ(;゚д゚)…。管理画面にはいけたんだけどね、たぶんメンテだったのかもね。
理事 って文字が見えた時は、奈落の底に突き落とされたような気がしました。子ども会の中で役員に選ばれた人たちの中で、分担させるためのくじだったんだけど、その中でその地区を取り締まる理事だもん。学校行事+町内会と学校の間のパイプ役だから、もう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったよ(p_q)。町内会の行事も全部出席しなきゃいけなかったしね。もう全部だからね…ハードな1年でした。それは彼女も同じ気持ちで、お互いに最初は、この人ちゃんとしてくれるんかなぁ~って心配しあってたと思う( *´艸`)クスッ♪。
役員して、ぁーこの仕事をこれまでにしてきたお母さん方に感謝!って思ったのと、地区のこと、地区の人たちとのかかわりで、確実に勉強できた私がいて、有意義な1年だったけど、やっと終わったと思ってたら、町内会長さんから、来年度のスポーツ委員長引き受けて欲しい、って言われてきたときは、さすがに、丁重にお断りしました…。無理…((((;゚Д゚))))。
aiさんとも一緒に歌いたいよぉ。aiさんのロック聞きたいなぁ♥。
困難も力か…。自分がしてきたことって、流れの中で自然とこうなったんだけど、振り返って言葉にしたら、伝えるための言葉にしたら、そういう風に受け止められるんだろうね(*/∇\*)♪。改めて言葉にしてもらったら、私のがんばろっになりました。ありがとぅ♪ヾ(´艸`*)。

| 2011/04/22 |  07:54 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

