スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

まっくろくろすけの中身

2011/04/27 11:03

昨日の記事の中にある、まっくろくろすけ弁当の反応ですが、まず、お昼に帰ってきた長女りんごは、

「ぉおお!これは、幼稚園ぶりのキャラ弁!」
と声を出して驚き、さっそく写メってました。写メってる様子をデジカメで撮ったつもりが、SDカード入れ忘れてUPできないっていう…大ボケな母です(p_q)。

そして夕方帰ってきた長男ゆずは、

「まっくろくろすけの中身は、赤かったよ。そして美味しいということを知りました。」
と、いつものようにお弁当ケースから、絶対空っぽのお弁当箱をごそごそ出しながら言いました( *´艸`)ププッ♪。中に梅干入れてたからねー。そして、

「写メりたかったけど、さすがに、自分の弁当を写メってる自分って、外側から見たらどうだろって思ったからやめた。」
そうです。

ということで、まっくろくろすけ弁当、大好評でした♪。
                               image[10] よかったよかった♪。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年、花壇に咲いたチューリップを学校に持たせていたのですが、今年の三女かりんは、持っていくのが恥ずかしいと言うのです。(;゚Д゚)エエー、去年まであんなに嬉しそうに持って行ってたのに?って、軽くショックだった私orz...。これも成長の一つなんだと、花びらが散っていくチューリップを少し寂しく見ていました。

そしたら昨日帰ってきて、

「先生が花を持ってきて欲しいとHRで言ってたから、明日、チューリップ持って行っていい?。」
と言うのです。ぇっ!!(°◇°;)恥ずかしいって言ってたことない?と思っていたら、

「明日は日直で、みんなより早く行くから、チューリップ持って行くとこ見られないからねー。」

ほぉ、そういう理由ですか(´ェ`*)。ということで

   P1010959_convert_20110427094415[1] ←今朝、準備しました。

もう、この色のチューリップしか残っていませんでした( 。-_-。)。なので、咲き始めたモッコウバラを添えましたけど、みんな喜んでくれるかな?(*/∇\*)♪。


そして、今日のお弁当は
          P1010970_convert_20110427102936[1]4月27日弁当 メンチかつ弁当です!。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

こんにちは★
好評でよかったですね。
次回は、メッセージ弁でもどうですか?(笑)
チューリップ素敵ですね。
みんなに見られたら恥ずかしいって分かりますよ。
ウチの長男なんて、すでにそうですからね。

| 2011/04/27 |  11:23 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

こんにちは♪
かりんちゃん、可愛い♪
みんなが来ないうちにこっそりお花を飾る姿を想像してしまいました(*^_^*)
カメラ、ロキロビも同じ事をした事が…
本体に記憶されてるのであれば、SDカードを入れない状態でカメラを直接USBケーブルでPCにつなぐと画像の取り込みができましたよ~♪
まっくろくろすけ、好評で良かったですね♪
黒いおにぎりを食べたら梅干しってちょっとびっくりで楽しい♪って思いました♪ゆずくんの感想が優しさと照れくささがまじっていて男子だなぁって感じたロキロビです(*^。^*)
今日のお弁当も美味しそう♪
ロキロビ、昨日の疲れから(言い訳)今日もお弁当はお休みしましたぁ…パパの温かい申し出にのっかりました(T_T)
明日から心を入れ替えます(入れ替えなくては!!)

| 2011/04/27 |  11:35 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
まっくろくろすけ弁当♪好評でしたねヽ(´ー`)ノ
りんごちゃん、ゆず君のそれぞれの反応にほっこりしました。
SDカード!私も失敗した事あります~(^_^;)
私のデジカメでは再生画面でメニュー→画像コピーだったかな?で本体からSDカードにコビー出来ましたよ^^
チューリップの花束♪可愛い~~~☆
昔、母が庭の花を持たせてくれた事を思い出しました(*^_^*)
今でも学校にお花を持って行って飾る事ってあるんですね!
かりんちゃん、可愛いですね♪
お弁当作り頑張ってますね!
私もなんとか・・・でも毎日ギリギリセーフで。。
もう少し早起きを頑張らないと旦那さんに怒られそうです(笑)

| 2011/04/27 |  11:50 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

きれいなチューリップ!!
しかも、モッコウバラも!!すてき!!うちは、もっこうばらを去年、花が終わりきっちゃいました。去年うちのお庭にヘビがでて、モッコウバラの中に逃げ込んで、でてこなかったので、旦那さんが、これは、いけない!!モッコウバラには悪いが、すっきりさせてしまいます・・・という経緯で・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)けど、ヘビはいやだから、了解しちゃいましたよ!!しかし、なにわバラが今年はさきはじめて、ワクワクしております!!
お弁当!!好評だったんですね。。みなさんお弁当すごいがんばってますよねぇ・・aiさんも!!見習います・・
娘さんの持っていくところをみられるのが・・
私も、よく持っていきなさい!!といわれました。もって行くときが恥ずかしいんですよねぇ。。気持ちわかります。。。。
お花=癒しの私!!大人になればわかるんですよね・・

| 2011/04/27 |  16:14 | riremama #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
お天気ママさんおはよぅございます!o(^o^)o
まっくろくろすけで、ワクワク楽しめました。お天気ママさんのお陰です。ありがとぅ♪ヾ(´艸`*)。
メッセージ弁?っ!!(°◇°;) 
チューリップって、同じ日に植えたのに、色ごとに咲く時期が違ったんですよ。土の中で、色事に相談して咲かせていたのでしょうか( *´艸`)ププッ♪。最後に咲いたチューリップがこの色でした。私の大好きはピンクでした♪。色とりどりの花束もいいけど、一色だけでも可愛いですね。かりんは、子供っぽい子で、やっとそういう恥ずかしいが中1になってきたみたいです。何事にも奥手なところは私似かな?(*/∇\*)♪
>ロキロビさん
ロキロビさんおはよぅございます!o(^o^)o
朝早く行ったらね、学校で男の先生にばったり会って、「その花どうした?」って聞かれたそうで、まぁありのままを話たら、「今時そんなことする家庭もいるんだね~。」って言われたそうです。
今時なの?。ちょっと驚きましたが、その先生の笑顔にかりんは嬉しかったみたいです。
USBケーブル!なるほど!。だけどもういいや(´・ω・`;)。ロキロビさんすごいね~。
まっくろくろすけの力はすごい!。トトロって影響大ですよね。きっとお弁当を開けた瞬間トトロの世界に一瞬戻ったんじゃないでしょうか。つくってよかったです。でも、まっくろくろすけってきっと超簡単な部類だと思うけど、地味に時間かかったので、キャラ弁作ってるお天気ママさんやロキロビさんのすごさを、体感することもできました。キャラ弁作れるお母さんすごいですね♪。
>aiさん
aiさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪
そ!それ!、私もできるんじゃないかと思ったのよ。カードにコピー。でもできんかった(p_q)。←つくずくアナログ人間です。
まっくろくろすけ、つくってよかったです。目のチーズを丸く切るとこでもはや…地味にめんどい…って思った私は、これ以上のキャラ弁を作る自信はありませんが、まっくろくろすけだけは、できそうです。
子供の時、うちの母もよく四季の花を持たせてくれました。子供の時の母のしてくれたことって、やっぱり受け継がれるんですね。
ってか、今時しないの?。逆に、ロキロビさんにも書いたけど、男の先生の言葉に驚いた私でした。でも、お花みて不愉快になる人はいないだろうから、いいよね~。
お弁当、寝る前からのけっこう重荷ですよ…。寝る前にお米研ぎながら、おかずのイメージ作って、予約炊飯のボタン押し、めざましセットしたところからが、お弁当作りのスタートのような気さえします。適当に手を抜きながら頑張らないとねo(^o^)o。
>riremamaさん
riremamaさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)←この顔文字私も持ってるよ~( *´艸`)ププ♪。きっとriremamaさんとは年齢一回り以上?ちがうと思うけど(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)感性が同じ?な~んて嬉しくなったあんずです|||・ω・*)ジーーー。
モッコウバラね、西側に植えたんです。ほら西に黄色は金運upって言うじゃないですか。だから植えたけど、金運upしませんでしたorz...。だけど、やわらかい黄色がとても気に入っています。
ですがそこにヘビ!。ヘビ‥やですね。足の無いのと、逆に多すぎる人たちは私も苦手な分野です(;-_-) =3。モッコウバラドンマイでしたね。
riremamaさん本当にお花好きなんですね~。大人になって、花の魅力の素晴らしさを私も感じています。近所だったら、一緒にお花の苗買ってきて、一緒にガーデニングや寄せ植えしたいくらいです。
お弁当、子供が喜んで食べてるから頑張って作れてます。私が頑張って作ってるというのは、子供にもちゃんと伝わってて、それをわかってもらってるからまた頑張って作ってるというループになってるみたいです。いい感じです♪。

| 2011/04/28 |  08:26 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

