スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

アンパンマンってすごい!

2011/05/04 11:00

GW中で、長女は友達のいる福岡に遊びに行っていませんでしたが、他はみんながいるのでいつもより少し早い昨日の晩ご飯でした。
テレビchを回していたら、アンパンマンをやっていました。そして子供が小さい時によく聞いていたあのセリフ

『アンパンマン新しい顔よ!』
ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃ~~~ん~~♪

思わずchを止める主人、笑い出すみんな。
誰が言いだしたか忘れましたが、

「相変わらず、はずさないバタコさん!。」
「コントロール100%」
「投手に欲しい!」

なんて言葉が飛び交いました( *´艸`)ププッ♪。

「あれってマツコ・デラックス?」
「違うでしょ、たぶんあれあれ、ドリアンぽくない?」
「ドリアン王女とか言ってたよ。」
「どうみても、マツコ・デラックスやろ~。」

アンパンマンすごいです。食卓が大盛り上がりです。

「そう言えばドキンちゃんって妹っているよね~。 コキンちゃんって名前だったような…。」とかりん。

へ~ドキンちゃんに妹できたのか~どんな妹なんだろ?後で調べてみようって思っていたら、この話題の一番遠いところにいると思っていた長男ゆずが、

「ドキンちゃんが食パンマンとの恋が成就しない理由知ってる。あれね、ドキンちゃんってバイキンの種族だから、食パンにばい菌ってダメでしょ?。だから成就はしないという裏設定があるらしぃ。」

種族!!(°◇°;)確かに…。

「なんで知ってるん?。」
「そんなのウィキペディアとかに、なんぼでも載ってるよ。アンパンマンすごいよ。キャラの多さでギネスにも載ってるらしぃから。」

l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「あれは?ポケモンとかよりも?」
「アンパンマンは桁が違うらしぃ。」

んー、アンパンマンすごい!。しかも、アンパンマン年齢からもう卒業したと思っていた我が家でも、こんなに明るく元気をくれる話題を提供してくれるアンパンマンってやっぱりすごいヒーローですよね。

ドリアン王女54      ドキンちゃんの妹のコキンちゃん54
どうみてもマツコ・デラックスなドリアン王女               ドキンちゃんの妹のコキンちゃん

スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

我が家はまだアンパンマン世代ですからね。
毎日アンパンマン見てますよ♪
ドキンちゃんの恋の成就!!
そんな深い意味があるんですね。
片思いのドキンちゃんがかわいいなあって思うのですが。
コキンちゃんもひそかに人気ですよね。
うそ泣き名人っていう設定。
本当にいろんな意味で奥の深いアニメだなあ・・・って思ってます。

| 2011/05/04 |  12:04 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ほんとにアンパンマンってすごいですね(*^_^*)
しかも、食べ物がたくさん♪
食は元気の源ってアンパンマンから感じてるロキロビです♪
ドキンちゃん、むか~しの見るとあんなに食パンマンラブじゃ
なかったように思います(*^_^*)
ドキンちゃんのおかげで食パンマンを食パン様って覚えちゃった
ちいちゃんです(*^_^*)
こちらではアンパンマン、金曜日にやってます♪
またまたゆずくんの博識に妙に納得してしまったロキロビでした♪

| 2011/05/04 |  16:52 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
アンパンマンの話題で盛り上がるあんず家♪
めっちゃ楽しそう♪(*^_^*)
ドリアン??マツコデラックス??
って思ってたら、ちゃんと画像貼ってありましたね!
さすがっ!!って思っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ププ~~~~~っ!確かにっ!!(笑)
アンパンマンって以前お天気ママさんも記事にされていましたが、ストーリーも主題歌も奥深いですよね☆
世代を超えて愛されているのも納得です。
それにしても、ゆずくんの知識の広さには驚きですね(*^_^*)

| 2011/05/04 |  18:44 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
BSで毎日あるんですね。私も知りませんでした。
昨日もch回してたらあったので毎日あることを知りました。さすがに昨日はみませんでしたが(*/∇\*)♪。
ドキンちゃんかわいいですよね。でもドキンちゃんを好きなバイキンマンもドキンちゃんのことに関しては妙に切ない立ち位置のような…確かにストーリー奥深いかも。
ばい菌の種族は、食品の種族とは結ばれない運命なのですね。ばい菌のついた食パンなんてね…。
コキンちゃん初めて知りました。私たちが卒業してからの登場だったみたいです( *´艸`)クスッ♪。
>ロキロビさん
≫食は元気の源ってアンパンマンから感じてるロキロビです♪
↑ぁー確かに!感じます感じます♪。
ちいちゃんが食パンをみて「食パン様」って言ってるとこ想像して思わずきゃぁ~かわゆぃって思ってしまいました。アニメが小さい子に与える影響って大きいですね~。そういう意味でも、アンパンまんってみせていて安心なアニメなような気がします。
アンパンマンね、BS日テレで毎日夕方やってるんですよ(x_x)☆私も昨日知ったところでした。さすがに昨日はみませんでしたが( *´艸`)クスッ♪。
ウィキペディアを見ていたゆずがアンパンマンの文字に止まってみてしまったところを想像しちゃいました。大きくなってもついつい見てしまう存在のアンパンマンってすごいですよね。
>aiさん
ねー( *´艸`)クスッ♪
アンパンマンの顔を確実に首まで投げれるバタコさんとジャムおじさんすごいことないですか!。
ここを素早く拾った「はずさないバタコさん」に一気にアンパンマンの世界で、盛り上がった晩ご飯でした。
マツコデラックスって言い出したの主人です…。
まさか、アンパンマンにまんまのマツコデラックスってないよね~。このドリアン王女がドンマイなのかマツコデラックスがドンマイなのかわかりません…(ハッ
身近に感じるストーリーと、心の動きがとてもわかりやすくて、やっぱアニメの王道でしょうか。「アンパンマン新しい顔よ!」が、水戸黄門の「この紋どころが目に入らぬか」と同じ感覚で聞こえてしまう私って、古い?|||・ω・*)ジーーー。

| 2011/05/05 |  14:48 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

アンパンマンの歌は東北の被災地でも大人気ですよ。
大人も子どもも元気がでるみたいです。
アニメの力を感じますね。
そういえばジャムおじさんやバタコさんは人間じゃないそうですね。
あの世界の人たちはみんな妖精のようなものらしいです。(笑)

| 2011/05/05 |  23:15 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

みーとさんおはよぅございます!o(^o^)o
アンパンマンの歌は私の数少ないブロ友さんが、震災後3人もアンパンマンの歌詞を書いていました。みなさんが、元気をもらってるんだなぁってつくづく思いました。
≫そういえばジャムおじさんやバタコさんは人間じゃないそうですね。
↑そうなんですか(;゚Д゚)妖精…。
プロフィール画像にもわかるように、私のハンドルネームはあんずで子供たちにもジャムの素材の名前で登場してもらってます。主人はなんとジャム家のおじさんという裏設定だったりしますっ!( *´艸`)ププッ♪。

| 2011/05/06 |  09:18 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

