スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

シブがき隊のやっくん

2011/05/06 10:12

「二人の制服姿、初めて見るな~。」

学校に行く準備をしている次女いちごと、三女かりんの様子を見ながらお休みの主人が言いました。(そうか、主人は日曜の夜単身先に行ってるから初めてなのか…)と思いつつお弁当を詰めながら聞いていました。二人を送り、長男ゆずも見送って、ふと玄関脇の花壇を見ると大好きなピンクのマーガレットが咲いていました。

P1020047_convert_20110506095909[1] P1020040_convert_20110506100039[1]bentou56-1
 花壇に咲いてるピンクのマーガレット                   今日の子供たちお弁当


たった今目の前では、お休みの主人がコーヒーを飲みながら、のんびりとPCをいじりつつ映画を見ています。私はBUMP OF CHICKENのアルバムをイヤフォンで聞きながら、一昨日気になったテレビ番組のことを記事にしようかなと思いここに座っています(*・ ・*)。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日の夜、誰が見るともなくつけっぱなしになってるTVに、昔アイドルだったシブがき隊のやっくんと、いとうあさこさんが買い物してるところが映しだされていました。シブがき隊…若いお母さん方には知らない人もいるかもしれませんね( *´艸`)クスッ♪。私が若い頃のアイドルでした。
                    シブがき隊 56
画像からもわかるように、彼らも当時の自分たちを、青のやっくん、黄色のふっくん、赤のもっくんと言うくらいイメージカラーになってたようです。
今は、やっくんは、「はなまるマーケット」のMCになって頑張られてるので、そちらで知ってるお母さんがたも多いかもしれません。モッくんは「おくりびと」に主演し、第81回アカデミー賞 外国語映画賞をとっていることでも有名です。テレビをあまり見ない私には目にふれませんが、きっとふっくんも頑張られているのだと思います(´・ω・`)。

正直言うと、私、シブがき隊というアイドルグループを、当時も、そして解散してからの個々の活躍にも全く興味はありませんでした。この番組を思わずみたのも、最近気になる、いとうあさこさんが出てたからです(p_q)やっくんごめんなさぃ。ただ、やっくんが当時のやっぱりアイドルの石川秀美さんと結婚し、5人の子だくさんになってるという情報だけは知っていました。

番組では、やっくんと、いとうあさこさんが、買い物後ふっくんの自宅に行き、早見優さんも交えての楽しい様子を見せてくれました。そしてそこで、とても素敵な言葉をやっくんから聞いて、幸せな気持ちになりました。

奥さんの石川秀美さんのこと、子育てのことを話していました。奥さんが、留守がちのお父さんのことを、こういう生活ができるのもお父さんのお陰だと、いつもたてて子供たちに話してくれてることが嬉しいと言われていました。そして、ご夫婦は喧嘩もほとんどしないくらい仲がいいようですが、子供たちを怒る奥さんと唯一衝突をするそうです。

奥さんのいない場所で、お母さんが怒ってることにふれて子供たちと話したそうです。そして最後に

「お父さんは、お母さんの笑顔が大好きなんだ。笑ってるお母さんでいつもいてもらいたい。だからみんな頼むね。」

話してた言葉と多少違うかもしれませんが、このような内容のことを話されていました。そして、この言葉はとても効果があったとも言ってました。子供たちが、お父さんの言葉を素直に受け止めたこと、そしておうちで笑顔でいっぱいの秀美さんのことを思い、なんだかとても心が温かくなりました。

アイドルだったシブガキ隊のやっくんは、とっても素敵なお父さんになっていました。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

イオンのCMでも仲よさそうな雰囲気ですよね。
いいパパ、いいご主人なんでしょうね。
今は、はなまるマーケットのイメージしかないです。
我が家の主人も、そんな風に言ってくれないかなあ・・・・
まあ、無理ぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
また怒ってるで~とか、怒るの趣味?って言う言葉を返してくる我が家の主人です!!

| 2011/05/06 |  12:52 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
普段あまりテレビを見ないんですが、今朝偶然はなまるマーケットをチラっと見ました(*^_^*)
やっくん、クリームコロッケ食べてましたよ^^
子供さんへの言葉。とても素敵ですね♪
そして・・・とっても羨ましいっ!!(笑)
私は怒り方がハンパないので「言葉づかい気を付けろ!」って逆に怒られます(ー_ー)!!
旦那様は今日もお休みなんですね(*^_^*)
久しぶりの夫婦時間でしょうか?
ピンクのマーガレット♪可愛いですね~☆
そして今日のお弁当もとっても美味しそうですヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/05/06 |  14:41 | 無記名さん #- |  URL | 編集 |

No title

↑あれ?aiでした~~~♪(*^_^*)

| 2011/05/06 |  18:51 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは☆
実は記事は昼間、読ませて頂いたのですがコメントゆっくり
書きたくてこの時間に…(^^ゞ
今日はゆっちぃが発熱でバタバタしてしまいました(>_<)
やっくん、懐かしいですね…
あんずさんの言ってる番組、ロキロビもちょこっとだけ観ました♪
ロキロビも中学の時、先輩が大好きだったシブガキ隊ですが、当時は・・・でした(^^ゞ
でも、子だくさんという親近感から最近はやっくんを見ているような気がします。
子供を叱るのではなく、何気ない言葉からお母さんを思いやる気持ちを教えてる…深い言葉だなって思いました(*^_^*)
実は読んだ時、ウルウルってしちゃったロキロビです。
そんな風に大切に思われて石川秀美さんは幸せですね♪
今日はご主人、お休みだったんですね♪
谷間の平日、お休みで良かったですね~♪
いつもの週末よりゆっくり家族と過ごせて今日はお掃除の後の
ピカピカのリビングで夫婦でゆっくり過ごせたのかな?
あっ!!ブルべりちゃんがいますよね(*^_^*)
いつもながらとっても美味しそうなお弁当♪
ロキロビも食べたいです(*^_^*)
マーガレット、キレイに咲きましたね♪
ロキロビも大好きです(*^_^*)

| 2011/05/06 |  23:17 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
イオンのCM見たことないです!!(°◇°;)。
奥さんがきっと素敵なんでしょうね。だから愛したいのでしょう。
あんまり興味のないやっくんでしたが(ゴメンナサィ)、とても素敵な言葉に幸せになりました。
所ジョージさんも言ってたんですよね。「女性の一番の魅力は「笑顔」だと思う」って。
私の笑顔は魅力的かなぁ~って思いつつ私も毎日笑っています。
子供が小さい頃は怒ってばかりでしたが、最近は怒ること無くなっちゃっいました。
お天気ママさんのご主人お茶目です♪。そしてきっちりお天気ママさんを理解しフォローしてる様子が感じ取れます。素敵なご夫婦です♥。
>無記名さんのaiさん
私もテレビほとんどみないです(*/∇\*)♪。はなまるマーケットもテレビ消し忘れててそのまま流れてたってことがあったかな…それくらい(スミマセン)。たぶん、これからもたぶんみないと思います||||д・)…。みてるのは、映画か音楽PVくらいですよ。時々子供たちに、「世の中は何が起こってるのかな?」って聞くくらいですから…。ニュースくらいはみなきゃですね。。。。(〃_ _)σ(ハイ。
子供が小さい時はね、誰もみんなそうですよね。10年たったら、怒らなくてよくなるからね~。今のうちせいぜい大声だしてたらいいよ(*^-^*)。
主人と二人まったりしましたよん。私はやっくんの記事書いてたけどね( *´艸`)ププッ♪。もう、二人で、デートしようとかね、そんなの通り越して、そばでまったりで十分になりました。いよいよ老夫婦の域でしょうか((((;゚Д゚))))ドキドキ。
お弁当はマンネリですが、マーガレットは綺麗でしょ♥。
>ロキロビさん
なんですとー!、私のゆっちいが発熱ですと!。・゚(´pωq`)゚・。こっちのコメなんてほっといていいので、ゆっちい第一でよろしくです><。
子だくさんって聞くだけで、親近感ありますよね。だって、大変さも幸せも、わかるもんね。自分が感じた大変や幸せを、同じ子供の数いる人には、きっちり分かってもらえる安心感って嬉しいですよね。
≫そんな風に大切に思われて石川秀美さんは幸せですね♪
↑ねー幸せですね。それと同時に、愛されるほどに秀美さん自身が魅力的なんだと思います。
ロキロビさん夫婦みたいにえびせんチュゥとかしてるのかなぁ?。
行き帰り大変だから、お休みになってよかったです。まったりと映画みたりしました。
二人の静かな時間を、老犬ブルベリの主人がいる時専の元気が、とっても邪魔臭かったですけどね!。主人がいるとハイテンションなブルベリですヾ(--;)。
aiさんにも書いたけど、マンネリお弁当でヾ(--;)ドンマイでしょ。でもピンクのマーガレット玄関脇でとってもかわいいです♪。

| 2011/05/07 |  02:42 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

