スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

続・杏仁豆腐にみる夢

2011/05/20 16:29

さっきいちごが、遠足から帰ってきて、今日の遠足の様子を楽しそうに話してくれました。そして、

「杏仁豆腐のことブログ書いちゃったよ。」
って言うと、ギター君の動画の場所を教えてくれたのでUPしておきます。



これ、彼が中2の時のものだそうです。私にはうまいと感じましたが、どうなのしょう。ただ、楽しそうに弾いてる彼はかっこいいと思いました。

ジェイソンの仮面ヾ(・_・;)‥。
いつか動画もとるらしいですが、顔どうするの?って聞いたら、たぶん後ろ姿かな?と言っていました。いつかここでも紹介できたら嬉しいです。

彼のいまの夢は、プロがインディーズ時代に来て歌っていたライブハウスで演奏することらしぃです。

いちごが「大きな夢だね~。」と言うと

ギター君は「まだまだ小さな夢だよ。」と言ったそうです。

ベースを担当する子が、「じゃぁ俺たちでやろう。ギターうまいし歌もうまい。俺もベース頑張るよ。」と言ったそうです。

本当に夢のような話です。たとえ夢と終わってもいい、こんなふうに夢を語りあえることができる子供たちが素敵ですo(^o^)o。そして、夢を語ってる子供たちを見るのが、とても嬉しい私です♪。


「スタジオを予約しに行ってくる~。」
と玄関にむかってキラキラ輝くいちごの、次に出た言葉が、私の胸を踊らせました。

「青春だぜ♪。


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 4

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
う~ん!!まさしく青春っ♪
これ、中学生の時の画像でしょ?
凄いですね☆
指もしなやかでとっても綺麗~(*^_^*)
このギターの彼も、まさかこの動画が北海道在住のおばさんが見るとは思ってないだろうな~(笑)
ライブハウスの夢♪叶うといいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私も近い将来、リサイクルショップでギター買おう♪
↑ずっと迷ってたの^^
いちごちゃん~っ!このギターさんの傍らで歌うんだね!
頑張ってね♪応援してるからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| 2011/05/20 |  17:12 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ロキロビも胸が躍りましたよ~♪
『青春だぜ♪』いいなぁ(*^_^*)
ギターの彼も中学生とは思えない~☆
埼玉のおばさんもしっかり見せて頂きました(*^_^*)
夢って本当にキラキラさせてくれますよね♪
目標を持ってみんなで何かを頑張る…とっても素敵ですね♪
ワクワクそわそわしちゃう感じです♪
いちごちゃんの歌声を聴けるのも楽しみにしてます♥
楽しめ~いちごちゃん♥

| 2011/05/20 |  19:07 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

すごいですね。
これだけ弾こうと思ったら、それだけの練習が必要だし志が必要ですもんね。
着実にそして確実に彼は、目標に向かって歩んでいる!!
それがとても素晴らしいと感じました。
☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ
杏仁豆腐❤

| 2011/05/20 |  19:43 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
プロのaiママからみても上手ですか?!。
何度も聴くけど私心地いいんだけど、ってことはうまいんじゃないかな~って思うのです。おばちゃんなのにね!。
そうそう、まさか彼も子だくさんの子育てブログに貼られるとは思っていないでしょう( *´艸`)クスッ♪。
ギター、ずっと迷ってた背中を押せたってこと?。嬉しいなぁ~。PCのことも以前背中を押してもらった的なことを書かれてたのを見て、私嬉しかったんです。少しの迷いの決心に私の記事がちょこっとでも役にたってるのかなぁって思ってね(*´ω`*)。だけど、私間違いだらけだからね!そこ気をつけてくださぃ( 。-_-。)。
いちごの歌は、うまいっておだててもらっているけど普通です。もっとうまい子はいっぱいいる!。でも、歌うことが楽しそうなのね。その楽しいが見てる私たちまで楽しい気持ちにさせてくれるので、うまいって勘違いしちゃいます。動画みて、あれー思ったほど…って反応になるかもですよ~(*/∇\*)♪。
いちごにブログコメのこと言ったら、
「aiさんありがと~~~~♥」
って叫んでた。
>ロキロビさん
「青春」って、もうね20年以上前の言葉になってて、私には死語になってたので、忘れかけてた気持ちがムクムクってでてきて踊りました。
ロキロビさんも聴いたのですね。ロキロビさんの今の環境では、聞けない音、聞かない音ですよね。青春してた気持ちがムクムクって蘇ったんじゃないでしょうか。
自分に夢がもうないから、子供の夢でワクワクさせてもらっています。
いちごは、バンドの中で歌えたってだけで、十分夢叶った感じです。ギター君の夢はもっと先で、今ギター君の夢をいちごは少しお裾分けしてもらっているんじゃないでしょうか。
歌は、いちごよりうまい子いっぱいいるけど、とっても楽しそうに歌ってるいちごなので、そこで評価してやってくださぃ(*/∇\*)♪。
「ロキロビさんありがと~~~~」
↑っていちごが叫んでる、聞こえた?
>お天気ママさん
お天気ママさんも聴いてくれたんですね。
彼の2年前の姿ですよ。今はもっとうまくなってるでしょうね。
きっと、ギターを弾くのが、好きで好きでたまらないんでしょう。彼はもうプロを目指してるって感じですね。いちごとかのレベルじゃありません。
そんなギター君の夢を少しだけお裾分けしてもらったいちごは幸せだと思います。そして一緒にバンド組めたこともきっと、高校時代のいい思い出になるんじゃないかと思います。
お天気ママさんちの長男くんのエレクトーンも相当なもんでしたよ。将来、一緒に夢をみさせてもらえそうですね。
☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″←かわいい~。コピー登録させてもらいま~す。

| 2011/05/21 |  12:35 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

