スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

想いをブログにのせて…

2011/05/21 13:22

登下校に電車を使ってるいちごが、駅で声をかけられたと言いました。

「いちごちゃ~ん、覚えてる?。おばちゃんのこと。」

いちごは、
(誰だったっけぇええ(;゚Д゚)?。ど、どのおばちゃんだ?…。)
と焦ったそうです。

だってね、もう随分会ってないもんね。
ね、◯ちゃん♪。


彼女とは、長女りんごの幼稚園のバス停が同じことから、知り合いました。

彼女のぶれないところが好きです。そして、何を話しても、お互いから話が漏れないという安心感が二人の絆を深めました。

二人とも以前記事にしたこともある、ドラマのERが好きで、そのことでもよく語り合いました。

転勤転勤でこの地を離れた私でしたが、帰ってくると彼女とのお茶やランチタイムが楽しかった(*´ω`*)。

お互いの子供たちは大きくなり、彼女は今、病院でフルに働いています。
今担当しているところは、ERだそうです。その彼女がくれた言葉を思い出しました。

「今ねERで働いているけど、ドラマの中では先生やスタッフが物語の主人公だったでしょ。でも、現実の主人公は患者さんたちだったよ。」

彼女の今の仕事への誇りを感じました。そして、大変だろうけど、楽しんで仕事している様子がその言葉たちでわかりました(*・ ・*)。


駅でいちごに会った彼女は、

腕時計みせて~。」
と言い、いちごの腕時計をみながら、

「おばちゃん、お母さんのブログ毎日見てるって伝えてね~。」
と言ってくれたそうです。

きっと、通勤の行き帰りの電車の中で、携帯で私のブログを読んでくれてるだろう彼女を想像して嬉しくなりました。
                       wasurenagusa521[1]


「◯ちゃん、ブログに載ってびっくりした?( *´艸`)クスッ♪。
お仕事頑張ってね。あんまり会えないけど私も応援してるよ♪。そしていつだって想ってるよ♥。」


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 5

コメント

No title

素敵なお友達ですね。
あんずさんは、本当に心から友と呼べる人がおられるんですね。
うらやましいな♪
親友って一生に1人出会えるか出会えないかって言いますよね。
その時その時友と呼べる人はいても。
そう思うと、あんずさんは離れていてもお互いを想い合える友人がおられるってすばらしいなぁって思います。
私・・・いないかも(´;ω;`)ウウ・・・

| 2011/05/21 |  14:18 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは~♪
入院前のメインイベントを無事に終了しました(=^▽^=)
あんずさんのお友達…とても素敵ですね。
そんな優しい気持ちで接してもらう患者さんはとても幸せだと
思います。
ロキロビの勝手な想像ですが、このお友達って以前、あんずさんのモロゾフのいちごタルトの記事に出てきたお友達かな?
何となくイメージがピッタリだったので…(*^_^*)
違ってたらごめんなさい…
あんずさんの記事を読んでイメージが膨らんでて今日の記事を読んで思い出しました(^。^)
会える時間が少なくても心が通じ合ってる…って思える友がいる事、幸せですね♪

| 2011/05/21 |  23:12 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
ホントですねー。
その時その時友と呼べる人いっぱいいました。4人の子供たちを育てる上で、うちに遊びに来ていっぱいお話した人たちも、一緒にBBQした人たちも、当時カントリーに夢中になって一緒に木工して遊んだ人たちも、私が転勤したと同時に、そして、子供が大きくなったと同時に、同時というか、知らず知らずに疎遠になっちゃいました。また、会えばあったでお話も当時に戻ってしゃべれるのでしょうけど、もう会うこともないのかなぁ?。
その中でも、本当に極々わずかですね残った友(*/∇\*)♪。
お天気ママさんにも、もしいるのかなぁ?って思っているなら、まだ気がついてないのかもしれないし、必ず傍にいると思います。
私、ネットを通じてですけど、お天気ママさんのこと大切な友って思っています。お天気ママさんのたくさんのブロともさんの中で末席でいいので、友としてこれからもいさせて下さいね(*・ ・*)。
>ロキロビさん
ロキロビさ~ん、メインイベントお疲れ様~(*´∇`)。みたよ記事。でも昨日(ってか今日だけど(^^ゞ)…あんまり遅い時間だったから、コメ控えた…。後でいくぅ。
フルタイムで働いているから、本当に会えないんだけどね、でも、このブログみてくれてるから、こっちの様子は見てくれてると思うので、会えない時間も埋まっているんじゃないかなって思います。ブログって便利ね。
んとね、この記事の友は、長女の幼稚園の時からの友でね、モロゾフの友は三女のかりんの幼稚園の時の友だよぉ。たくさ~んの数知り合って、今となっても続いてる友はホント極々わずかです。私人付き合い苦手なんです(*/∇\*)♪。
ロキロビさんともネットを通じてだけど、大切な一人って思っていますので、これからもよろしくお願いします。
ぁ~ん(p_q)今日から病院だなんて、寂しいよ~。でも、ブログきっと読んでくれるだろうし、私も毎日訪問★するからね~。治療に専念してちゃんと直して来て下さい。そして帰ってくるの待ってるよ。

| 2011/05/22 |  09:24 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
とても素敵なお友達ですね。
離れていても繋がってる。そんな関係なんですね(*^_^*)
長い年月が経っても心が通じ合える友ってとても大切ですよね。
私もネット上の繋がりではありますが、あんずさん♪ロキロビさん♪お天気ママさん♪特別な存在です。
不思議な縁を感じるんですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| 2011/05/22 |  16:54 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

aiさん\(⌒∇⌒)/おはよ~♪
この友から、照れちゃったってメールが入ってました( *´艸`)クスッ♪。
会おうと思ったら会える近所なんだけどね、時間的に無理な感じです。私のしんどいも楽しいも、彼女のしんどいも楽しいも共有してきたから、やっぱりいつ会っても安心感がありますね。
ネット上のつながりだけど、ホント強いよね。いつだって、気にかかってるよ。テレビで北海道がでると、aiさ~~んって言ってるもん。そして子供たちまで、普通に、aiさん?っとか、会話の中ででてるよ( *´艸`)クスッ♪。

| 2011/05/23 |  09:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

