スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

あんずのブログ

2011/05/25 11:19

三女かりんに勧められて始めたアメーバピグ。これが意外と楽しいのは前記事でも紹介してきましたが、これ知ってる人の方が多いと思いますが、ピグを作ると同時にブログも開設されるんです。

その中に、投げかけられたブログネタで記事を書くと、自分のおすもうさんキャラの番付が上がり、アメーバピグの中でアイテム交換もできるアメGが賞金として出るというではありませんか。

最初は全く興味のなかった私ですが、かりんが、

「たった2つネタで投稿したら、番付上がった♪」
って喜んでいたので、

「!。 評価緩くない?」
って思って、私も3つほど簡単な記事を書いたら、すぐに序の口になりました(;゚Д゚)ユルッ。

ankomaruheya_convert.jpg ←あんこ丸関です(*´ω`*)まんまです。

あんこ丸の最初の何もない部屋の状態が、ネタ記事を書き始めて1週間で序二段になり

ankomaruheya-3.jpg

なんともおうちに似つかわしくないものも置きましたが、こんな風にアイテムもどんどん増えて部屋も充実していきます。

最初は、あんこ丸を育てるつもりで、こっそり記事投稿してただけなんですが、ブログネタを投げかけられて、それを受ける形のつぶやく程度の文章を書くって心地良くて、もうホントにつぶやく程度で、5分もかかからないような文章もあるのですが、私にあってるみたいです。

長男ゆずに、そのことを話たら、

「その気楽さがブログ本来の姿でしょ。」
って言われて、当たり前だけど、妙に納得した私でした。

そんな風に、こっそ~~~り始めた隠れブログだったのに、ブロ友さんの、みーとさんお天気ママさんが、拾ってくれて読者登録までしてくれてびっくり!するやら嬉しいやらです(*/∇\*)アリガトォ♪。

ホントつぶやき程度で、そのタイトルもアメーバのつけてくれた初期タイトルのままで変えていませんが、<あんずのブログ>と言います。

陽だまり…は子育てブログとして、<あんずのブログ>は投げかけられたネタのつぶやきだけでいこうかなって思っていましたが、統一したほうが楽かな…と今考え中ではあります。



ピグの方は、昼はほとんどインしてません。夜寝る前にピグ友さん(=ブロ友さんなのですが)のお部屋訪問で足あと残す程度のインですが、アラフォー広場というところもちょこっとのぞいています。これがですね、いつもどのマップも満員で、待ち状態です。私年齢の人たちがいかにピグで楽しんでるかと驚きました。たった今撮ってきましたが、午前中なのにこの状態です。

アラフォー広場

これ↑に、とても驚いてる私です(x_x)☆。

さて、昨日は、いつもの寝る前の友部屋への足あと訪問でインしたら、riremamaさんと同じインになりました。

riremamaさん、部屋に来てさっそくに、習得したという少林寺を披露してくれました!( *´艸`)クスッ♪
riremamaさんとピグ   riremamaさんとピグ-2

riremamaさんとピグ-3   riremamaさんとピグ-4
aiさんと会って教えてもらったらしいです♪。   一人でダチョウ倶楽部させたら悪いので私も「ゃー」

   riremamaさんとピグ-5

その後、riremamaさんのお部屋でガールズトークをしました。かなりリアルな話をお互いに突っ込んでしてしまい、1時までに寝るつもりが……1時間以上もお喋りしてることに驚き、慌てて「おやすみ」の挨拶で別れた二人は今日は寝不足です!。夜更かし卒業しようとしたのに、またまた夜更かししてしまいましたorz...。riremamaさん大丈夫ですか?|||・ω・*)でも楽しかったね♪。




夜更かしはしましたが、這って起きて、お弁当は作りました。

  P1020217_convert_20110525111512[1]obentou525 チキンソテーカレー風味弁当?


ふぅ……


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 8

コメント

No title

楽しそうですね。あんずさん(o^^o)ふふっ♪
ブログネタまで手がまわらないお天気ママですが・・・
あんずさんの記事を見ていたら、アメ欲しさに書いてみようかな・・・っていう気になります。
別ページがあると書きやすいですよね。
そして、あんずのブログにもコメントを残したくなるお天気ママです。
少林寺は、1つ習得してみました。
今度お会いしたときに披露したいと思いまーす♪

| 2011/05/25 |  12:52 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

ブログネタの投げかけが嬉しいですよね。
ちょこちょこって書き込んだだけでいいから気楽です。私なんてコメ感覚で書いてます(*/∇\*)♪。コメントみたいな記事にコメ残してもらうの悪いので、設定の段階で閉じました(*/∇\*)♪。
画像貼りが楽だから、アメーバーの方に引越ししようかと今悩んでもいたりします…。
今はどっちのブログも楽しいので、楽しめるうちに楽しんでおこうって思っています。
お天気ママさんとも久しくピグで会ってませんね(p_q)。会ったときは一緒に少林寺ですね(*/∇\*)♪。

| 2011/05/25 |  21:01 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

タイムリーですね~  HAPPYアイスクリームですねv-367
子供たちの世界だと思ったら、大人も夢中になったり確かに
フト空いた時間に仲良しさんとチャット話したりすると楽しいでしょうね☆
私も寝不足で帰りの電車も辛かったです;
明日はお弁当ひとつ少ないのですが、早く寝ます
 あっ  今度ぜひカステラ作ってみます♪
シフォンケーキはちょっとハードル高そうです
私も ポチっと☆帰ります

| 2011/05/25 |  22:02 | 菜 #- |  URL | 編集 |

No title

あ~ん~ず~さんっ!!
全然気づかなかったよ~っ!
2つ掛け持ちは無理かな?的な事言ってたからちょっと見てみようとも思わなかった~!(笑)
こう見えて「自称陽だまりファン第1号☆」なんですからね。
ちゃんと教えてくれなきゃダメですよ~(*^_^*)
これからはまた楽しみが増えました♪
そちらの方も読ませて頂きますねヽ(´ー`)ノ
「あんこ丸関」可愛い☆
微妙に送られてくるアイテム違うんですね!
私はね。鉢花とか蓄音機みたいなのとかもらいました^^
楽しいですよね!
riremamaさんとの会話で話題に出して頂いて嬉しいです(*^_^*)
今度ご一緒出来るといいなぁ♪
あんずさん?PC画面をコピーっていうか・・画像持ってくるのってどうやってやるんですか?
複雑な処理じゃなければ教えて下され~♪

| 2011/05/26 |  06:40 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさーーーーん
記事にしてくれてありがとです!!
(≧ε≦●)ノ彡ほんとったのしくって時間忘れちゃいましたよね・・・びっくり時間だったですよん!!
ブログしらなかった!!アメGまでもらえるんですねぇ・・・!!ほんとびっくりです。。
私も挑戦してみようかしら・・・
aiさんたちもみんなで、ダチョウできたら、いいですね(ξ^∇^ξ)
おねえちゃん、、、夜更かししすぎて、風邪引かないようにです!!

| 2011/05/26 |  08:18 | riremama #- |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
二つなんて絶対無理だって思ってたし(*/∇\*)マジマジ
だけど、かりんがねー、ほんとつぶやくような記事なのに、いきなりの序の口だぁ~って喜んでいたから、何!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノって思って試しに3つほど書いたらね…あららって感じだったのよ。
aiさんみたいにちゃんとした記事は書いてない!。コメントみたいに書いてるから恥ずかしいよ゚.+(〃ノωノ)゚.+°。
自称どころか、正真正銘の陽だまり第一号の訪問者だし!。aiさんいへの想い♥は、最初っから今でも、そしてこれからも変わりませんから!。大切(*・ ・*)デス。
あんずの子供であんこ丸…まんまです。
蓄音機! かりんがもらってたよぉ。ランダムなんだね。
みんなでイン時間があえばいいねー。ワイワイ♪
PC画面のコピーはスクリーンショットっていうソフトをダウンロードするみたいだよ。私はやってもらった…。これを編集して記事にするの地味に大変です( 。-_-。)。
>riremamaさん
おねえちゃんって!。どんだけ年上のおねえちゃん!( *´艸`)クスッ♪。
ダチョウ倶楽部の部分を記事にしちゃったよ?。ゃー
時間のたつのも忘れちゃうくらいお喋りしちゃったね。楽しかったよぉ(*/∇\*)♪。
そうそう三段目になったら100アメGだって!。とりあえずもらったら、うなずき と どうぞ のアクションもらいたいなって思っています。笑顔…怖かったね( 。-_-。)。
少林寺をダチョウ倶楽部に変えてしまったriremamaさんのセンスが光ますね!|||・ω・*)ジーーー。
riremamaさんこそ、忙しいと思うけど、ゆっくりできるときは休んでね。

| 2011/05/26 |  09:34 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

あんずさん、こんにちは♪
実はロキロビも読者登録したんですよ。でも不慣れで、知らせずに読者登録を選んじゃったみたいで今度はそれの訂正の仕方がわからず(ToT)
でもあんずさん、みーとさん、aiさんとアメブロを始めてロキロビもムクムクです(o^∀^o)
しばらくは読者でいようと思います。

| 2011/05/26 |  09:53 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

> ロキロビさん

きゃ~ロキロビさん!調子はどぉ?。ここに書き込みしてくれてるってことは順調なのね゚.+(〃ノωノ)゚.+°。
読者登録…みんなのとこにもしたいような…でも、私の名前をみんなのブログのとこに連ねていいのか…ドキドキしてなかなかできません(*/∇\*)♪。
アメーバってなかなかやりますね。みんながブログしなきゃって思わすように、もってってる。そして、みんながアメーバの思う壺だね( *´艸`)クスッ♪。
毎日ロキロビさんのブログ訪問してるよ~。待ってるよ~(*・ ・*)ポッ。

| 2011/05/26 |  10:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

