スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

自然の家

2011/05/29 08:24

(日曜日なのに!)今日から三女かりんの中学の2泊3日の自然の家が始まりました。

大雨 です(ToT)。

昨晩、大きなてるてる坊主を作っていたけど、やっぱり台風の影響もある梅雨前線の前には、てるてる坊主も太刀打ちできなかったみたいです(´・ω・`)。

カヌー楽しみにしていたのに、うちわ作りになるんだろうなぁ~(p_q)。生徒たちが一番残念だろうけど、それを思うととってもとっても残念です。

   sizannoie527.jpg 大雨の中笑顔で「行ってきま~す」

寂しがる私に、

「お母さん、会えないのはたった1日だけだから、頑張ってね。」
という言葉を残し、私の右腕のかりんが、大雨の中笑顔で行きました。大きな荷物は前もって学校に持って行ってたので身軽なのがせめてもの救いでした。

雨だけど、いっぱい楽しい思い出を作ってきてほしいです。

早く火曜日にならないかなぁ~。・゚(´pωq`)゚・。。




そんな心も大雨の私に、でもないでしょうが、こんなメッセージが届いていました。

アメーバメッセージ1

 おぉ!

        アメーバメッセージ4

私のネット上の子供、あんこちゃんが、三段目に昇進したみたいです…(「・ω・)「。

        ankomaru529_convert_20110530014433[1]

木造の建物になりました(x_x)☆。頂いた品々を適当に置いてみました。バイク!?l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 8

コメント

No title

おはようございます。
警報出てますが・・・合宿行っちゃったんですね。
心配ですね。
台風直撃ですから!!
親のほうが子供が留守だと寂しいですよね。
かりんちゃん、無事楽しんできてくれるといいですね。
あんこちゃん昇進おめでとうございます♪
アメ欲しさに、ちょこっと書いてるお天気ママですが・・・
記事と関連付けて書こうと思うと難しいσ(^_^;)

| 2011/05/29 |  09:03 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、ただいま帰りました♪
今日はかりんちゃんがいないんですね…
ご主人もいなくてちょっぴり淋しい週末ですね。
台風に負けず、元気に楽しんで笑顔でかりんちゃんが帰って来てくれるといいですね♪
前の記事の手紙…ロキロビ、映画を観ました。
玉山鉄二と山田孝之だったかな?
映画でも号泣で、原作読みたいなぁって思った作品でした。
原作と映画では違う点があるのかな?
そして、短い時間でも家で過ごしたくて頑張って帰ってくる
ご主人、ご家族への愛を感じますね~♪
ロキロビはわがままだから自分だったら帰らないのに、パパが
帰ってこないって言ったら拗ねそうです(^^ゞ
昨日は餃子でリンクでしたね♥
嬉しかったロキロビです♪
昨日は夜、微熱が出て早く寝過ぎたら夜中に目覚めてしまい…
今日はやっと元気になりました(^。^)
これから、少しずつ復活しようと思います(*^_^*)

| 2011/05/29 |  16:27 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

台風の中、お泊まり学習なんてちょっと心配ですね。
カヌーがうちわ作りじゃ、子ども達はがっかりですね。
でも子ども達だけの夜はきっと大騒ぎな事でしょう(笑)
ご主人もかりんちゃんもいないとなると、ちょっと寂しいあんず家ですね。
あんこ丸ちゃん、もう3段目に昇進なんですね~!!
おめでとうございます!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
なんて早いの!!さすがあんずさんのすんもちゃん。
出世頭ですね♪

| 2011/05/29 |  17:58 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
合宿の日って、合宿先の宿泊予定なんかもあるので、きっとなかなかのばせないのかもしれません。
よりにもよって、こんな日に…と思いますが、これも仕方ないですね。
今日はお天気いいんです。川は増水してるだろうから、カヌーはたぶん無理だろうけど、どんなうちわを作ってくるか楽しみです。
かりん私の右腕なんです。すごく心細いです(p_q)。
あんこちゃん!、頑張ってますね( *´艸`)クスッ♪。100アメGは、少し遅れて入るっぽいです。
>ロキロビさん
ロキロビさん0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪まってたよ。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシィィィ。ロキロビさんとこのコメにも書いたとおりだけど、予定通り元気に帰ってきてくれてありがとぉ(*p_q*)。
昨日は、いつもと違う日曜でした。私もこの記事書きながら既に頭が痛くてね、1日寝てました。お腹すく人いるから、ご飯作ってまた寝たりって感じでね、変ね、リズム崩れたのか、いつもの寝不足がたたったのか。。。。(〃_ _)とにかくず~とだるくて寝てました。
「白夜行」のドラマはネットで見たんだけど、「手紙」の映画見てないです。なので原作と違うかどうかわかりません(p_q)。
山田孝之さんが主役っていうのは知ってます。ヒロインはあのエリカ様でしたね。帯に写真がありました。私は原作だけで、十分満足でした。
片道3時間ですよ!(;゚Д゚)私だったらゼッタイ嫌です。
普通に帰ってくる主人がね…すごいというか、ホント家好きなんだなぁって思います。
餃子ね思った♪。私が食べてる時もロキロビさん食べてたのかも~ってめっちゃ想像しちゃいました♥。
うちは、主人作れないけどね!!ロキロビさん|||・ω・*)ウラヤマシイゾ。
復活はのんびりでねー。薬いっぱい体にいれてるんだから、気を付けないとダメですよ!。無理したら、私の怒った声が、ロキロビさんの隣で聞こえちゃうからね!。
>みーとさん
カヌー楽しみにしてたのに残念です。今日はいいお天気だけど川増水してるだろうから、きっとないでしょうね(p_q)。
昨日はこの記事書いてる途中ですでに頭痛くて、みーとさんとこ覗いたところで生き絶えちゃって後は1日寝こんでいました。途中復活すると思ったのに、できずでした(´・-・。)二人がいないことで、調子狂っちゃったのかな…。
あんこちゃん、思ったより早くてびっくりです。評価ゆるいです!。まだ100アメGきてないんだけど、きたら、すぐに、アクションを買おうかなって思ってます。「うなずき」 と、「どうぞ」 か、んーなんがいいんだろ( *´艸`)楽しみです♪。
みーとさんのパジャマ姿、かわゆす♥でした(*・ ・*)ぽっ

| 2011/05/30 |  09:10 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

 あいにくのお天気ですが
一番の楽しみで、一番思い出に残るのが移動中や自由時間のおしゃべりだから、きっと 今頃楽しんでるんだろうなぁ~♪
 っで、お留守番の方も 過ぎてしまえば「もう火曜日?」っという感じですが
一人でも居ないと、なんだか寂しいものですよね
 ご主人が単身赴任で、一人息子がウチと一緒にサッカー遠征に出掛けた日は
一人息子のママがあんまり寂しがるので、一緒にIKEYAへ足を伸ばして
一緒に夕食も済ませて、我が家の女子会に誘いましたヽ(^o^)丿
 もう少し 家が広くて綺麗なら、泊りがけで招待したんですけどね 笑
 子供たちのアメピグも お辞儀をしたり、どうぞみたいなアクション増えているような
コチラで教えて頂いた情報で長男は頑張ってBLOGネタ更新しているようです。

| 2011/05/30 |  14:50 | 菜 #7kQccH32 |  URL | 編集 |

>菜さん

4人いても!、一人いないと、すっっっごく寂しいんだから、一人息子さんが留守したら、ましてや旦那さんも単身赴任中だったら、なおのこと寂しいでしょうね(p_q)。菜さんちの女子会楽しかっただろうなぁ(*/∇\*)♪。よかったですね。
かりん、明日の今頃は帰ってきますね。笑顔で帰ってきますようにと願っています。日曜日の我が家は、し~~んとしてましたよ…。
お兄ちゃんのピグアメG作戦のお役に立てて嬉しいです。お兄ちゃんのブログネタもぜひ読んでみたいものです♪。

| 2011/05/30 |  16:03 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
あんずさんも体調崩されていたんですね。。
その後はどうですか?大丈夫??
とっても心配です。
かりんちゃん、2泊は寂しいですね~!
4人兄弟、1人抜けてもなんだか食卓がシーンと寂しいですよね。
今日は笑顔で帰宅するかな?♪
楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ
あんこ丸ちゃん昇進早っ!!(笑)
あんずさん私よりアメブロ始めたの遅かったですよね?^^
さすが~☆って思ってたら今朝ね。うちの「せいくん」も3段目に昇進しました♪
あめG貰ったら、あんずさんはアクション習得しますか?
私、どうしようかな~♪
アクションは・・・どこで?(*^_^*)

| 2011/05/31 |  08:52 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

暑かったり、寒かったり、気温の変化に翻弄されてますね(p_q)。昔は元気なおばちゃんだったのにダメね。歳ですね( 。-_-。)。
かりんいないとね、家の中がどうにもおかしいです。まずいちごがしょんぼりしてるしね、いちごしょんぼりだと、りんごもゆずも、どうにもおかしぃ。だが!、一番しょんぼりなのが私だったりしてる(*´・ェ・a)。思いがけない妊娠で、薬飲めなかったから、死ぬ思いの妊娠期間中だったけど、あの時に頑張って乗り越えて、産んでほんとによかったなぁって思ってるよ。そのことをかりんは理解してるから、より私を大事にしてくれてるしね、やっぱかわいいね(*/∇\*)♪。
あんこ丸ね、私の知らないところで頑張ってるよねー。せいくんって名前なんだ(*・ ・*)。よく考えたらすもうだから、男の子の名前の方がよかったね。アクションはたぶん、ショップ?。今日かりんが帰ってきたら聞いてみるぅで、教えるね。

| 2011/05/31 |  14:32 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

