スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ゆずとも

2011/02/02 14:24

病気のつづきで、「母は強し」という記事を書いてたけど、書いてる自分が涙でてきたので、これは重いなー、読んでる人も、沈みかねないと思いやめましたヾ(--;)。

ってことで、気分をかえてゆず友のことです!。



ゆず友は、来たらなかなか帰りません( *´艸`)ププッ♪

「ゆずんち落ち着く(。・ω・。)。 」

と腰を落ち着けます。

夕飯は、野菜嫌いの友がいるので、ハヤシライスなら食べれるかな?
P1000487_convert_20110202134552[1] と思い昨日はハヤシライスを出しました。

「いつも、ごはんすみません。そんなつもりで来てはないんですが、ご飯食べようかって言われたら、食べた方がいいのかな、いや、食べないとむしろ損って思って頂いてます。」
と言いました。かわいい(☆ω☆)おばちゃん心をくすぐりますねー(((( *ノノ)。

そして、20時すぎに、友のひとりが

「おいっ、お前が帰りたくないのはよ~くわかる。俺だっていたいさ。だがこれ以上は迷惑すぎる。立て。」

と言って、野菜嫌いの友を引っ張って帰っていきますププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。

私は一緒にリビングにいるけど、一緒に映画もみてるし、ゲームしてるのを時々ちょっかいだしたりしてるのですが、全然やな顔もせず、話をしてくれます。会話が聞いてるだけでも楽しいんです。

たぶん、それまでにまた来ると思うけど、4月から大学に行く子に、「こっちに帰ってきたらまたおいで」って言うと

「必ず来ます!」

って返事をし、来たときに彼ら自身がきちんと揃えた靴を履いて帰っていきました。

あの子たちにとっても、

「ゆずんちが陽だまり」

だったらいいなぁ~。なんてね思ってしまうあんずなのでした( *´艸`)♪。





なんか、デミグラ料理が記事として続いたのですが、いつもは、こんな定食です。
           
P1000399_convert_20110202134802[1] ヘルシオで焼き芋
                                      
ベイクドポテト(ジャガバター)がブームです。    そして、「ヘルシオで焼き芋」出してたら、いつの間にか消えています。

エンゲル係数高いですヾ(--;)。



(うわぁ、今回の画像が芋だらけ。。。作った日は違うんだけど………ま、いいや。。。。(〃_ _)






スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 5

コメント

No title

こんにちは♪
ステキです!!

私もそんな風に子供の友達が居心地いいっていってくれるおうちにしたいなって思います♪

今はちび達がいるのでなかなか家にはご招待できませんが・・・

お友達、お行儀よくて可愛いですね(*^_^*)
類は友を呼ぶ・・・ゆずくんもきっと優しくていい子なんだろうなって感じました。

書いていて涙が出る記事・・・ロキロビにはわかりませんが、とても辛い思いをされたのでしょうね。
でも、あんずさんの文章は優しい気持ちになれるあったかい文章だと感じています。その温かさは辛いことを乗り越えた強さから来てるのかな?って感じたロキロビです。

| 2011/02/02 |  15:03 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

本当に陽だまりのおうちですね。
たくさんのお友達が来てくれて、自分の家のようにくつろいでくれて何でも話が出来る。
なかなかそんなお家は作れません。

もうすぐ大学へ行く子ならなおさらです。

私もそんなお家作れるかなあ・・・。

ポチ♪

| 2011/02/02 |  15:08 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
なんて健全で清々しい男の子達なのでしょう☆
とっても可愛いですね♪

ロキロビさんがおっしゃるように、「類は友を呼ぶ」ってホントそうですね!
そしてお天気ママさんがおっしゃるように、「陽だまりのおうち」ですね~っ!

私達子育て世代の憧れのお手本です。

その位の男の子達って。。部屋に籠ってタバコ吸いながらHな本見てるんじゃないんですね~(笑)

美味しそうなお料理の数々。。私も陽だまりのおうちに行きたいです~♪(*^_^*)

| 2011/02/02 |  15:27 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビ さん こんにちは♪

「(ゆず友)いるからお風呂いけないし…」って、娘たちはちょっと窮屈もしてるみたいですが、時々一緒にカラオケしたりもしてます( *´艸`)♪。
20時すぎまでいさせていいのかな~、この子達のご両親大丈夫かな~って、実はちょっと心配してるんですけどね^^;。
でも、ま、満足そうに帰っていく顔をみたら、私も嬉しいです。

涙は辛いときより、嬉しい時に流してたような気がします。記事を書きながら涙がでたのも嬉しい時のことを書いてる時でした。もしその記事を公開する勇気がでて公開した時には読んでみて下さい(((( *ノノ)公開できるかな……ハズカシイナ。




>お天気ママさん こんにちは♪

どうなんでしょうね。自己満足の世界だけかもしれません(*/∇\*)♪
お天気ママさんち、ブログ見てて暖かさが十分に伝わってきてますよ♥♥♥ 。きっと陽だまりのはず|||・ω・*)ーーー

| 2011/02/02 |  15:31 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

aiさん!

なんと、同じ時間にコメ書いてたのね。
これから子供と買い物行くから、後で返事かくねー。
てか、aiさんだから、これでいっか( *´艸`)クスッ♪
きっと許してくれるはず! いってきまーす。コメありがとうね♪

| 2011/02/02 |  15:34 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

