スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

いちごの涙

2011/06/02 01:15

昨日帰ってきた二女いちごの様子が暗いです。どうした?。

「お母さん、私、奨学金もらえないかもしれない。」

(ぇぇぇええええl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)と私も倒れこみそうなるところでしたが、そこは平静を装って、どうしてかと聞くと、先月もらった毎月支払われる奨学金の入金を知らせる茶封筒を、いちごだけ貰えなかったと言うのです...。

まぁ、中間テストの結果も、私毎日アヴリル歌っていました!って成績だったので、資格なしになって打ち切られたのかもしれません。

「仕方ない。気にしない。気にしない。」
とその時は慰めました。いつも元気はつらつのいちごが昨夜はず~としょんぼりしていました。
                                            itigononamida62.jpg
そして今日、別の用事でですが、銀行に行ったので、ついでに記帳をしてみたら、ちゃんと入金されていました。いちごの早とちりだったみたいです(´・ω・`)。

今日も帰ってきたいちごの表情が冴えないので、どうした?って聞くと、

「まだ、奨学金を引きずっています…。」

と言うので、入金されてたことを言うと、

「ウソだ…。私に気にさせまいとして言ってるんやろ?。」
ほとんど半泣き状態なので、通帳を見せたらほっとして、

「だって、お母さんあんなに奨学金喜んでいたからね、ホントどうしようかと思ってね…辛かった。・゚(´pωq`)゚・。」
とポロポロと大粒の涙を流すいちごは、可愛くて、愛おしくて、思わず抱きしめてしまいました。
                                

<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 9

コメント

良かったね♪

良かったですね~♪
なんて~良い子なんだろう♪って
しみじみ感じちゃいました♪
あんずさんの子育てってホントにステキなんだろうなあ。。。
いったい。。あの茶封筒は。。。
謎の茶封筒だね。。。

| 2011/06/02 |  05:58 | なごみ #- |  URL | 編集 |

No title

なんて親想いのいちごちゃん。
本当にショックだったんでしょうね。
ちゃんと入金されていて良かったですね。
あんずさんも♪
青春を満喫する傍ら、勉強もしなきゃ!!っていちごちゃん思ったでしょうね。
あんずさんが裏工作Σ( ̄□ ̄;)//
なんてあるわけないですね( ´艸`)
封筒なぜもらえなかったんでしょう?
違うお知らせだったのかな?

| 2011/06/02 |  07:59 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>なごみさん
茶封筒ね…なんだったんでしょうね?。他のことだったのかもしれません。
半額支給の奨学金ですが、正直とっても助かっています。
それよりも、私への気持ちを裏切っちゃった><って2日間、しょんぼりしてたいちごの心が可愛かったです。この心がある限り、将来大きな失敗はしないかな?なんて思う甘~い母親です。実は私もいちごみたいな母好きの子供だったのでよくわかるのです(*・ ・*)ポッ。
なごみさんのブログも時々のぞいていますが、入学式から時が止まっていますね(´・ω・`)ショボーン。
>お天気ママさん
そうそう私が裏工作……って、っんな訳ありませんから(TwT|||)。
またしても、お天気ママさんの罠にかかって大笑いしてしまいました!。
茶封筒ね?。他のお知らせだったんでしょうね?。
いちごが2日間も、このことで心痛めていたかと思うと、かわいそうに思います。
2月だったか、記事にもしたけど、奨学金がもらえるってことが、あまりにも思いがけないことだったので、大喜びしすぎちゃいましたね…私も反省です。
勉強は、母親としたら、して欲しいけど、言ってするもんでもないし、自覚が出るまで待つしかないのかなぁって思っています。でたよ我が家の、待つ教育!……待つのしんどいけどね、慣れちゃった( 。-_-。)フゥ。

| 2011/06/02 |  12:58 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

本当になんてお母さん思いのいちごちゃん!
思わずいちごちゃんを抱きしめてしまったあんずさん
ステキな親子ですね~^^
読んでて涙が出そうになりました

| 2011/06/02 |  13:04 | むっちゃん #- |  URL | 編集 |

>むっちゃんさん

2月の記事『同じ18年なのに‥』を読んでもらったらわかると思うけど、奨学金をもらえるなんて寝耳に水だったんです。担任の先生から電話をもらって、驚いて、大喜びしちゃって(*´・ェ・a)、その時の私の喜び方を間近でみたので、今回のことがとてもショックだったのでしょう(´・ω・`;)。
子供に負担かけちゃって、ダメ母です(´・ω・`)。なのに、フォローして頂いてありがとぅございます!。
ブログされてるんですね。私もむっちゃんさんところに、訪問させて下さいね~o(^o^)o。

| 2011/06/02 |  18:12 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
ウルウルきちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
茶封筒のハプニングも神様のイタズラかな?なんて♪
お互いを思う気持ちがとても温かく感じました。
いちごちゃん~~っ!いい子だね~!!
あんずさん~~っ!良かったですね(*^_^*)
↑ここは現実的に(笑)

| 2011/06/02 |  23:08 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

いちごかわゆぃでしょ。:゚(。ノω\。)゚・。。
こんなに素直に気持ちを表現されちゃったら、たまりませんよね。
私が男子だったら、グッっときそうです…。
茶封筒なんだったんでしょうね??。謎です。
とりあえず、うちには関係ない連絡事項だったのでしょう。
気にしないでいいよ!っていいつつ、やっぱり大きいですよぉ。マジで助かりました(; ・`д・´)b。

| 2011/06/03 |  00:26 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます(*^_^*)
昨日はポチッだけにしておいたロキロビです♪
でもね、実はこの記事を読んで病み上がりのロキロビ
泣いてしまいました…いちごちゃん、可愛すぎ♪
とってもピュアな心を持った優しい娘さんに育ってますね♪
っていつも思ってるけど(*^_^*)
親が自分にしてくれてる事に感謝しつつ、迷惑はかけたくない
って思ってる…がっかりさせたくないって思ってる…これって
本当に大切な事だと思います。
自分を思ってくれる存在を知っている人は自分を大切にできる
から、必ず幸せになってくれますね♪
そして、奨学金、入金されてて良かったです(^。^)

| 2011/06/03 |  07:58 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

大粒の涙をぬぐういちごは、とても可愛かったです(*´ω`*)。
いちごには、もし、奨学金がなくなっても別にいいんだと言いました。それに押しつぶされて毎日を過ごすより、楽しく学校に行ってくれた方がお母さんにとっては嬉しいからねってね。お母さん勉強しろって言わない方だと思うけど…って言うと、全然言わない。だけどやっぱりしなきゃと思った。と言ってました。
今回のことも、必然で起きたことなんでしょうね(*/∇\*)♪。
ロキロビさんの体調が戻って嬉しいです。だけど、無理だけはしないでね。・゚(´pωq`)゚・。。

| 2011/06/03 |  14:10 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

