スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ある日気がついたら

2011/02/03 01:15

それまでず~と年上だと思ってた人たちなのに、


ある日気がついたら、甲子園で活躍してる人が年下になってました。

ある日気がついたら、プロ野球選手の多くが年下になってました。




ある日気がついたら、甲子園で活躍してる人たちがわが子に見えてきました。

ある日気がついたら、子供の学校の先生が、息子や娘のように見えてきました。

今日来たゆずの学資保険満期を伝える郵便局員さんが少し先の息子に見えて、勧められたゆずの保険即答で入ってしまいました。



ある日気がついたら、
  1205992314[1]_convert_20110203011308[1]ooburi 母の気持ちでみ~んなを応援してる自分がいました!。





==========(小さな)幸せと思った瞬間===========

・(ね む た い)と思った瞬間に寝れること 

・半額シールが目の前で貼られ始めた時 

・ 「お母さんが作ったのほうが美味しい」と言ってもらったとき

・毎日だすの晩ごはんの完食した様子を見たとき。 

・子供たちの談笑を聞いてる時 

・主人がいない間一緒に寝てくれてる娘たち 

・私の知らない間に洗濯物がたたまれてる時。お風呂湧いてるとき。

・子供の幸せを傍で体感できる時 ←忘れてる気持ちを思い出させてくれます。 

・金曜日、迎えに行った駅で、主人が助手席に座ったとき ←単身赴任お疲れ様♥



まだまだあると思うけど、ぱっと思い浮かんだのだけ書きました。



スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 7

コメント

おはようございます♪

うふふ(*^_^*)
この気持ち、妙にわかっちゃいます♪

まだ、子供の先生は年上の方も多いけど、幼稚園の先生たちは可愛いって思ってしまうロキロビです(*^_^*)
もっと年数が経つと、母の心境になるんでしょうね♪

テレビを見ていて以前は同世代だったはずの売れっ子さんたちをこの子たちと呼んでいる自分・・・

いつも笑顔で頑張ってるコープの配達担当の人を偉いなぁって思いながらコープを辞めないロキロビです(*^_^*)

| 2011/02/03 |  08:28 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
あは♪
私もわかります~(*^_^*)

高校野球、見る度私もそう感じていました。
そしてなんとなく信じられない。。?(笑)

母になるって、色んな人に優しくなれるってことなんですね^^

| 2011/02/03 |  10:02 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん こんにちは♪
ねーわかりますよね♪(/∇\*)。o○♡ 。

子供の先生は、新卒で入られた先生とか、新卒2~3年の先生のことですから。私と同世代の先生は子供には見えませんよ|||・ω・*)そこは、さすがにーーーってか、私より上の先生いるんだろうか…たぶんいるはずですよね!ヾ(--;)まだいるはず(p_q)!。

おばちゃんを一気にアピールする記事にしちゃいました(((( *ノノ)まぁいいか。
共感してくれた、ロキロビさん優しすぎます。ありがとぉ(*/∇\*)♪。



>aiさん こんにちは♪
昨日は、いってきまーすがコメ辺でごめんね。学校から帰ってきてからバレンタインデーの準備するって娘達が言うから、買い物につきあってました。100均遠いから車でね。

まだ、aiさん若いから(←こういうことを書くと自分が年寄り臭くなったきがしてならないよ(p_q))、まだ、そう思う回数少ないと思うだろうけど、後10年したら、きっとものすごっ多くなるよ。フ~


| 2011/02/03 |  11:36 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

なんかわかるなあ・・・
長男のときは、同世代だったママ友も
二男・三男のママ友は年下になってますもんね。
ついつい世話係を引き受けてしまいます(苦笑)

| 2011/02/03 |  13:00 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

あ、わかる。
長女のとき、周りのお母さんはみんなベテランお母さんに見えました。2番目のときだいたい同世代かなって思い、3番目のときは、私より年下のお母さん方も増えたなと思い、そして4番目のかりんの時は、20台のお母さんに驚愕してましたっ!!(°◇°;) 。

| 2011/02/03 |  15:52 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
ゆっくりお昼寝できましたか?^^

ねむたい!と思った時眠るの、気持ちいいですよね~☆
驚きの寝つき!!(笑)
私なんかは幼稚園バスのエンジン音で「ハッッ!!!」と起きる事もありますが。。。(爆笑)

幸せ探し、いいですね♪
身近な何気ない日常こそ1番の幸せですね~(*^_^*)

| 2011/02/03 |  22:37 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

|||・ω・*)ジーーー 見られていたのね(((( *ノノ)
お昼寝しました!。

aiさんたちのように育児期間中って、自分がねむたいって思っても、おで君起きてたら寝れなかったりするでしょ。今の私は、ねむたいって思ったら、子供たちがいようが、いまいが、すぐに横になれるんですよね。子供が小さい間はそれができなかったけど、今はそれができるんです。ぐうたらお母さん丸見せですが、子供たちは、毛布をかけてくれるまでに成長してます。それが幸せなのです。

aiさんも10年後はあんずのようなぐうたら母さんに……ならないよね!ヾ(・_・;)‥

| 2011/02/04 |  00:59 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

