スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

いろんな意味でドキドキの日

2011/02/10 00:06

いちごネタが続いちゃいますが、帰宅したいちごが私に話してくれたお喋りです。

 「スカメンの一人の推薦入試の結果がどうも2月14日らしくてね、『いろんな意味でドキドキの日だ(;゚Д゚)』って言ってたのがおかしかった( *´艸`)クスッ♪。仕方ない、いろんな意味でドキドキのひとつは、私が解消してあげよう。」

            P1000492_convert_20110203082401[1]tyoko (←友チョコの準備の品々)

スカメンと言うのは、スカイプメンバーということらしいです。ネットの電話仲間ってことですね。今は気楽に集まる場所のひとつがネットの中なんですねヾ(・_・;)‥。

クラスの男子数名でやってるスカイプメンバーに、いちごは参加しないかと誘われたらしく、入ったその日のスカイプで女子一人であることを知り、とても戸惑ったらしいです。女子一人嫌だから誰か誘っていいかと聞いたら、

「大丈夫、いちごはこの状況を耐えていける女子だ!。」

と、却下されたらしぃです。

みんなの受験が落ち着くまで、今はメンバー同士自粛しているようですが、招集がかかった時に部屋からこぼれてくる楽しそうなお喋りや、笑い声を聞くと、なんだか15歳の心を思い出すようで、私までうきうきしてきます♪。



スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

仲間の試験結果もバレンタインのイベントも大きなドキドキですね♪
あんず家の女性陣はチョコをたくさん作るのかな?(^。^)
うちの娘は本命と友チョコは作るけど、
家族チョコは作らないと言い放ち、旦那が泣いてます(笑)

前記事読みました。
いちごちゃん、奨学生で親孝行ですね~。おめでとうございます☆
うちも教育費は悩みの種です。頑張らないとね~!

| 2011/02/10 |  07:41 | みーと #- |  URL | 編集 |

かわいい

ネット電話・・・・そんな風に交流するんですか?
もう、ついていけない時代ですね。
この時期ドキドキですね。年頃の女の子にとって。
一緒にチョコ作り。いいなあ。
好きな子の話とか・・・・
女同士っていいですね。
私は、母とはそんなことがなかったので憧れです。
残念ながら、我が家に女の子はいませんが・・・

応援ポチv-238

| 2011/02/10 |  08:42 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
昨日は温かいリコメありがとうございました☆
涙がチョチョギレました。。(*^_^*)

すかいぷってなんぞや?
な私ですが、ネット電話の事なんですね。
って?今時の中学生ってそうなの~?!って驚きました^^

紅一点で男の子達と会話してるいちごちゃん、カッコいいですね~♪
実はすーさんも男の子のお友達多いんですよね。
男の子のほうがラクみたい(^^)

いちごちゃん、彼氏はいないんですか?^^
私、旦那さんと付き合いだしたの15歳だったな~☆

| 2011/02/10 |  09:20 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

おはようございます♪
スカメン?スカイプ?
???のロキロビでした(*^_^*)
あんずさんのところで予習しておかないとみいちゃん達に
ついていけない日も近いかも・・・(+_+)

みいちゃんもバレンタインが楽しみみたい♪
今のところはパパへのチョコですが・・・
気になる男の子はいるらしく、チョコあげたいけど
学校に持って行くのは禁止だから渡せない~と言って
ました(*^_^*)

試験やバレンタインにドキドキしていた頃、懐かしいな♪

aiさん、旦那さんと15歳からのお付き合いなんですか?
きゃぁ~♪羨ましい~(*^_^*)
と、反応してしまったロキロビです♪

| 2011/02/10 |  09:28 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>みーとさん
女子陣は作るみたいですよー。だが!全部友チョコらしぃです(p_q)。
本命いないっていうドンマイな我が子達です……。

姫ちゃん言い放ちましたか ←うけました( *´艸`)ププッ♪。ご主人ドンマイでしたね。
小学校から私立なんて、みーとさんちはお金持ちだし|||・ω・*)ジーーー。うちなんて、小中は、普通に近くの公立学校ですよ。給食バンザイですヾ(--;)。



>お天気ママさん
ハッ! そうか、知ってたけど、そうか…女の子いないんでしたね。
お天気ママさん、ぜひ、もう一人…そして、aiさんロキロビさん私のように子だくさん4人になりましょう|||・ω・*)ナンテネーーー。
4人目でも、確率半分だからなー、無理は言えませんね。

だがっ!、お天気ママさんちは、2月14日ドキドキの日でワクワクの日×3でもありますね。楽しみ楽しみ♪



>aiさん
記事に、スカイプのURL貼っておいたよ。
みながらふと思った。無料(←ここ大事だよね!)のPCによるテレビ電話的な内容に…こいつ使えるかも……aiさん、スカイプお互いに入ったら顔見ながらおしゃべりできるね。だけど、このおばちゃん、おばちゃんのくせにシャイだから、スカイプではカチンコチンになりそうなので、やめておいたほうがいいかも…、ノーメークじゃまずいしね……(フッ。

いちごは、彼氏いません (いちごドンマイ!

何っl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 15歳からのおつきあいだってぇええ。初恋が実ったってやつでしょうか?。 ←|||・ω・*)ヤルナッ



>ロキロビさん
スカイプのURLはっておきました。検索してみて下さいね。
「スカイプ」 で検索しても出ますよぉ~。

そ、みいちゃんも後数年したら、お母さんのほうが「何それ?」って聞かないといけなくなるくらい進んじゃうと思います。

>>試験やバレンタインにドキドキしていた頃、懐かしいな♪
 ↑
子供たちがその年令になると、一緒にワクワクドキドキが感染しちゃいますからね( *´艸`)クスッ♪

aiさんのご主人と15歳からおつきあい発言 大きく反応しちゃいますよねー。めっちゃしました!。

| 2011/02/10 |  12:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

