スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

新鮮な気持ち

2011/02/11 01:27

今日は、かりんの中学説明会に行ってきました

中学説明会ってね……もう3人通わせて9年間行ってるわけですから、中学のことなんて熟知してます。子だくさんの私には無用ですよっって言いたいところですが、そこは学校、こんな母親がいること見越して、

【 帰りはお子様とお帰り下さい。】
と注意書きされてるので、行くしかありません..(((ヾ(´O`ヾ)!!。

かりんは、小学校の先生に引率されて、先に中学の体育館で座っていました。

学校のモットー、1年の流れ、服装等について、私にとっては4回目になる説明を1時間ほど聞いて、かりんと合流し帰ってきました。

かりんと2人で肩を並べ帰ってきながら、中学を楽しみにしてるかりんの横顔を見てドキッとしました。中学説明会なんて無用だのめんどくさいだの…と思ってしまった自分を反省しました。だって、かりんにとっては、初めての中学でワクワクドキドキのはず。そんな新鮮な気持ちのかりんを忘れて自分のことばかりでした。
                                              ごめんねかりん。:゚(。ノω\。)゚・。。
                     image[4]
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学説明会に行く前に、主人から午後から帰るからとのメールが入ってたので♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ヤッタ♪、家についたその足でお迎えに行きました。ちょっとだけ待たせてしまいましたが、そこは主人も了解済みです。

主人が車に乗ったその瞬間に、なぜかホッとする私がいます。単身赴任お疲れ様でした。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の夕ごはんは、大家族の定番でしょうか( *´艸`)ププッ♪。

P1000537_convert_20110211002615[1]餃子  P1000544_convert_20110211013102[1]餃子2

餃子です。一度に焼きたいのでホットプレートで総数60個の焼き!   で、今日のメニュー↑です。

多っ!っていう声がどこからか聞こえてきそうですね……|||・ω・*)ジーーー


スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 8

コメント

No title

こんばんは♪
変な時間に目覚めてしまったロキロビです♪
予想通り、すご~い!!餃子、美味しそうです♪

やっぱりあんずさんって素敵なママさんですね♪
ちゃんとかりんちゃんと同じ気持ちで中学入学に向き合おうと
考えていて・・・見習わなくちゃって思います。
実はロキロビもいつもゆうくんに申し訳ないって感じます。
みいちゃんが幼稚園に入った時は自分も初めてだからすごく緊張して失敗もしましたけど、夢中で精一杯頑張ってたのですが・・・
ちび娘たちがいる事や、幼稚園に自分が慣れてしまった事で優君の事は幼稚園にお任せ~みたいな自分がいます。

適度な手抜きを覚えてしまって・・・(+_+)

あんずさんの記事を読んで新鮮な気持ち、思い出さなきゃって思いました♪

それから、ゆっちぃが中学生になる頃になってもあんずさんみたいにパパとお互いにホッとできる存在でいたいな♪って思います♪

| 2011/02/11 |  02:46 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

おはようございま~す♪
説明会、お疲れ様でした~(*^_^*)
あんずさんは優しいな~っ♪
でも、中学入学もかりんちゃんで最後ですね☆

餃子!

多っ!!(笑)
端っこのお団子は余った分ですか?^^

そしてお皿もビックサイズですね~!パーティサイズ?!
餃子のサイドにあるのは、八宝菜かな?
美味しそうです~~♪

旦那様、ホ~~~ッと一週間の疲れが癒されますね。
夫婦でホッ♪ですね(*^_^*)

| 2011/02/11 |  07:57 | ai #- |  URL | 編集 |

美味しそう

家族が多いと、作るのも大変ですね。
これだけあってもあっという間ですか?
4人も食べる年齢がいると食費もすごいんでしょうね。

パパ様単身赴任なら、普段本当に大変ですね。
ほっとする気持ちとってもわかりますよ。

離れていても家族の絆の深さがうかがえるあんず家
素敵ですね。

連休はゆっくり家族で過ごしてくださいね。

| 2011/02/11 |  10:01 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
同じ気持になって向きあおうとは思ってはいますが、やっぱりロキロビさんも感じてるように、慣れてしまって、適度な手抜きをすると思います。最初の子のような緊張が、×4あったら、子だくさん母やってられませんよねヾ(・_・;)‥。ただ、かりんの新鮮な気持ちを萎えさせるような言動には気をつけなきゃと思いました。

ラブラブのロキロビさんご夫妻は、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ず~~~とラブラブだと思いますよー(; ・`д・´)b。



>aiさん
中学最後です。ってか、義務教育最後です。うれし~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪。

多っ ←これ絶対aiさんがきっちり言ってくれると思ってました!。さすがaiさん!、しっかり拾ってくれてありがとー。
そ、お団子は余った種です。きっちり見てますねー|||・ω・*)ジーーー。

普段は、個々に定食スタイルですが、餃子やお寿司のときは、この大きさのお皿が大活躍です。
主人には、とにかく帰った時にはたくさんのお野菜をとってもらいたいメニューでした。




>お天気ママさん
晩ご飯、いつも完食です。残ったことありませんヾ(・_・;)‥。食費いくらだろうー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

主人いないと、全部私にかかってきてるような気がして気が抜けてないのかもしれません。帰ってきてくれたら、なんとなくホッとするんですよね。

でも、お天気ママさんちのパパのようなサプライズ旅行計画は、まだたててもらったことはありません|||・ω・*)ウラヤマシイゾ

| 2011/02/11 |  11:52 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさんはじめまして
初めてコメントさせていただきます。

あんずさんのブログをみてたら
私もあんずさんちに一度
お邪魔させてもらいたいなぁ~
なんて思ってしまいました
ずうずうしくてごめんなさい
お料理とても美味しいんだろうなぁ

私は仕事が忙しくて
自分に余裕がない毎日を送ってますが
これからは時々のぞかせてもらって
ひと息つかせていただきますね(*^.^*)

| 2011/02/11 |  15:41 | さくら #- |  URL | 編集 |

>さくらさん はじめまして♪

ぜひっ!!!!!、遊びに来て下さい(*/∇\*)♪。大!歓迎です。
料理は、母の料理を見よう見まねで覚えただけの家庭料理しか作れませんが、精一杯でおもてなししたいです♪。

私は、結婚してすぐ家庭に入り、今更社会に出る勇気もなく(p_q)、ぼんやりとした毎日を過ごしています。
お仕事をされている方々を本当に尊敬しています!。自分に余裕のない毎日と言われていますが、私からみさせてもらったら、とても充実した毎日なのだろうと羨ましく思います。

>>ひと息つかせていただきますね(*^.^*)
 ↑こんなつたないブログに訪問してもらい、私にとったら最上級のこんな褒め言葉を頂き、めちゃくちゃ嬉しいです。
「きたよー」の一言でもいいから、コメント頂けると、こちらで号泣してる私がいます|||・ω・*)ポッーーー。

| 2011/02/11 |  17:23 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

えーと、一人10個ですね♪(笑)

やっぱり大家族!餃子の数も違いますね~~~!ヾ(@Д@)ノ
しかも底がバリッと焼けてて、とっても美味しそうです!

うちは娘がまだそんなにたくさん食べないせいもあるけど、
3人家族で15個も焼きませんよ~。
あんずさんの少なっ!って声が聞こえそう(笑)

そしてやっぱりあんずさんは優しいママですね~。
子どもの新鮮な気持ちを萎えさせちゃいけないっていう気遣いに、
とても感心しました。私もそんな優しいママに憧れます。
ご家族皆さんがあんずさんの存在にホッとしてるんだと思います。

| 2011/02/11 |  22:13 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

褒めて頂いてありがとうございます゚.+(〃ノωノ)゚.+°ウレシッ。そう!一人10個です( *´艸`)ププッ♪
餃子も、子供たちにとっては、もう母の餃子でなきゃ的空気が漂ってて、焼くだけの手抜き餃子をだした日には、「これ、お母さんのじゃないでしょ?」ってツッコミが入ります……。嬉しいですけどね、手抜きできませんヾ(--;)。

私は超のつくめんどくさがりなので、学校行事とか、出来る限りスルーしたいタイプなのですが、ダメですね、こういう時はちゃんと見極め、言葉には特に気をつけようと反省した1日になりました。

ってか、みーとさん、姫さまに超優しいママじゃないですか!。お弁当に愛情がいっぱい詰まっていますよ(☆ω☆*)!!

| 2011/02/12 |  00:42 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

