スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Wa~~チョコチョコチョコ♪

2011/02/15 01:21

さぁ、今日はいちごの言葉を借りたら、『男子も女子もどきがむねむねの日』でしたが♥♥♥、学校から帰ってきて、補助バックの中を覗きながら

「Wa~~~チョコチョコチョコ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪」

と出してきました。出してきました。

P1000662_convert_20110215004357[1]友チョコ 撮ってる傍からもう食べていました( *´艸`)ププッ♪

いちごも、かりんも、どうもクラスの女子全員の分を昨日作って、渡したらしいです。だからいっぱいだったのですね(*^▽^*)♪。

「ぇ!私にもくれるん(;゚Д゚)。いちご萌えるわ~。ラッピングも萌え萌え~。」
って人もいたそうで、

いつメンが
「いちごを取らんといてよっ!」

と言うようなやりとりとかも、また楽しいで、渡す時のやりとりを二人とも嬉しそうに話していました( *´艸`)ッ♪。目に浮かぶようです。

普段はあまり話さない人も

「ぇ、私にも?ありがとぉ」

と嬉しそうに言ってもらえて自分も嬉しかったと言ってました。よかったね。:゚(。ノω\。)゚・。。

クラスメートの女子全員にあげたいと二人で作って、二人ともその気持ちが「嬉しい。ありがとう。」と言う言葉たちで心満たされ、帰ってきたみたいで、私もとても嬉しかったです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

いちごは、男子にはスカメンにだけに渡したみたいですが、『いろんな意味でドキドキの日』の記事に出てきたスカメンの一人は「いろんな意味のドキドキ」が、全て解消できたみたいです。よかったです♪。おめでとぉ

さて、心配してたゆずも、同じ軽音部の女子から貰えたらしく、
                 よかったねー(;゚Д゚)ホッ 0じゃなくて、ホッとしました。

りんごは、今、就活で頭がいっぱいです。連日のようにある就職説明会に、スーツ姿ででかけています。ですが、今日、大学の試験結果で不安だったという単位もとれたと話してくれました。ホッとしました。りんごは、きちんとやることやって頑張っています。親ばかですが我が子ながら偉いなぁって思います

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、主人からも、こんな素敵なメールが届きました。


◯◯は昼から雪になりました

昼の間に、みるみる積もって行きました。今も少しちらついています。
ところで、今電車の中で、とても微笑ましい姿に心が和んでいます。小学6年位の
お兄ちゃんが幼稚園の年少さん位の妹を相手しています。真ん中でお母さんが本
を読んでますが、その前を妹が兄に手を伸ばして遊んでもらってます。
シャメに撮って送りたいくらいです。


兄妹ちゃんの様子も目に浮かびますが、二人を見てる主人の様子も目に浮かび、読みながら、どきがむねむねってしました( *´艸`)ウフッ♪。









ぁ、今日のタイトルは「目に浮かぶ風景」でもよかったな…ま、いっか(*/∇\*)♪

スポンサーサイト

日記  | コメント : 8

コメント

No title

あんずさん、おはようございま~す(*^_^*)
今日はこちら(埼玉)も雪が積もってるんですよ~!!
我が家は駅から遠いので(T_T)パパはいつも自転車かロキロビが
車で送って行くのですが今朝は危ないからってバスで行きました(+_+)

いちごちゃん、かりんちゃん、ゆずくん、みんな楽しいバレンタインになったみたいですね(*^_^*)
そして、あんずさんも・・・♪
日常のちょっとしたこと、感じた事、メールで知らせてくれるご主人、素敵です♪羨まし~❤
ロキロビまでドキドキ(いや、どきがむねむね♪)しちゃいました♪

りんごちゃんも、頑張った先には必ずいい事が・・・♪
応援してます♪
今、甥っ子も就職活動中なんです♪
ロキロビとは年が一番離れてる姉の子なので、ロキロビ、高校生からおばをしてますが、可愛い可愛い甥っ子♪
みんなに笑顔の春が来ますようにって願う毎日です♪

| 2011/02/15 |  07:22 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございま~す♪
「補助バック」ってなんか懐かしい響きです(笑)
チョコ大量っ!って思ってたらクラス女子全員分だったんですね!
お友達思いですね~(*^_^*)
楽しいやりとりが目に浮かぶようです☆

ご主人からのメール、素敵♪♪
やっぱり4人の子供さんを育ててきたお父さん。
小さな子供を見かけるとついつい目を細めて見てしまうんですね。

そして!ゆず君もチョコGET☆!(^^)!
軽音部って憧れるな~っ♪
私も中学、高校と大好きなアーティストがいて、ドラムやギターやってた時期あります。
青春ですね☆^^

| 2011/02/15 |  07:24 | ai #- |  URL | 編集 |

おはようございます

チョコいっぱいですね。
キャキャッはしゃぐ声がこちらまで聞こえてきそうです。
クラス全員分っていうのが、あんずさんのお子さんらしいですよね。

りんごちゃんにも春がもうすぐそこまで近づいていますね。
きっと大丈夫。

ご主人からもメールも素敵★
優しい表情で眺めておられたんでしょうね。
なんて幸せなんだろうって朝からうれしくなっちゃいました。

ポチ★

| 2011/02/15 |  07:26 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

3人のコメントが2分おきっl!!!!(゚ロ゚ノ)ノぅぉ!

>ロキロビさん
雪道の運転怖いですよねー。私もきっとバスで行ってって言うと思います(p_q)。

昨日はいろんな意味でホントにどきがむねむねの日でした( *´艸`)ププッ♪。
りんごは自立したいと思っているらしく県外に就職するつもりらしぃですが、私が家から通って欲しいんですよね。:゚(。ノω\。)゚・。。ですが、りんごの人生ですから、望まれた就職先がりんごの道なのだと思い静かに成り行きを見守るつもりでいます。

ロキロビさんの甥っ子さんも甥っ子さんらしぃ道がまっていますように( *´艸`)♪



>aiさん
でしょー。補助バック、部活、中間・期末テスト、すーさんが中学に行くと子供の行事になりますが、今のaiさんにとったら、自分の懐かしい思い出の言葉ですよね。ワカリマスワカリマス(ぅんぅん。

視点がね、主人と私やっぱり似たもの夫婦ですね。根っこが同じの安心感で、いつもホッとさせてもらってます。

aiさん!ミュージシャンだったのかっ!。ピアノにギターにドラムとか、どんだけオールマイティー(;゚Д゚)スゴイ。そりゃご主人も惚れますな|||・ω・*)ジーーー。



>お天気ママさん
チョコを作ってるとき、クラスの女子全員と聞いてなかったので、聞いた時はびっくりしました。と同時にとても嬉しかったです♪。

今1番きついのはりんごだろうと思います。望まれる職場に決まって早くホッとさせてあげたいです。:゚(。ノω\。)゚・。。

主人は、メールでは、なぜかかしこまった文章で送ってきます。私なんてめっちゃ話し言葉で送るのにね。ねーねーってね( *´艸`)ププッ♪。

| 2011/02/15 |  09:38 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

どきがむねむね~ってクレヨンしんちゃんですね(笑)

たくさんの友チョコ、たくさん貰えて楽しいイベントになりましたね~♪
愛の告白ばっかりでなく、こういう楽しみ方が出来るようになって
今どきの若者はイイですね☆(o^―^o)ニコッ

「嬉しい。ありがとう。」と言う言葉だけで心満たされるなんて
あんずさん家の娘さん方はやっぱりステキ女子ですね~。

うちの子だったら「あの子はあげたのにくれなかったのよ!
ひどくない?」とか言ってぶんムクれそうです。(;´д`)=3

りんごちゃん、就活うまくいくといいですね~。
私の姪っ子も就活中のはずですが、今、その手の話題は不可侵ですよ。。。
友人の息子さんはもうあきらめて大学に籍だけ置くことに決めたそうです。

| 2011/02/15 |  11:47 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

クレヨンしんちゃん!なつかしぃ~。確かにそのノリですね( *´艸`)ププッ♪

す、素敵かどうかそんなこと考えたこともなかったです><。そんな風に言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます。ってか、姫さまの素直はみーとさんが受け止めてくれてるから安心して吐き出せるのだと思います。素敵です♪。

大学に籍をおくと言う話はよく聞きますね。それはそれでひとつの道だと思います。必ず、自分の進む道が開けてくると思うので、その「時」を待つことも大切なのかもしれませんね。望まれる場所がみつかって、そこで活躍してくれる子供たちを見守るしかないんですね、親って(*/∇\*)。

| 2011/02/15 |  12:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

チョコいっぱぃだぁ~^^
補助バックっていぅんですね~ うちの地域ではセカバンって言ってました。→セカンドバックってこと。

にしても 友チョコ・・・いいですね^^うれしぃ楽しい響きです^^

昨日我が家の長男yuuもチョコを女の子から貰ってきました。
その子とはあと1ヶ月でお別れなので(小学校が別なので)いい思い出になったよぅです。

旦那さん とっても優しい方なんでしょうね~
優しい目で 見つめている光景が目に浮かびます。。。
子どもが仲良く遊んでくれてる時間って ほんと親としてもうれしぃものです。
我が家では 昨日は下2人が 志村けんの変なおじさん♪♪やら
保育園で覚えてきた歌を歌い踊ってくれて 笑いが沢山でした^^

| 2011/02/15 |  12:35 | ゆめたる #- |  URL | 編集 |

>ゆめたるさん

セカバンでわかりますよ~(○ゝω・)b。

友チョコ流行りなのかな?。うちの子達友チョコしか作りませんが…‥別の意味ドンマイな子たちなのでしょうか(;゚Д゚)マァイッカ。

小学校が別ですか~寂しいですね(p_q)。バレンタインのいい思い出になりましたね。

変なおじさんのあの格好してやってくれたのですね。おもいっきり想像してしまいました!ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!見たかったです。ゆめたるさんちの、笑いにあふれたふれあいが私にも聞こえてきそうです。コメントありがとうございました♪。

| 2011/02/15 |  15:44 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

