スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

学習能力

2011/02/17 01:12

主人が単身赴任で平日いないので、いちごとかりんは私と一緒に1階で寝ています。なので、2階の子供部屋に行くことがほとんどなく、リビングで過ごすことが多いので、二人の部屋はほとんど動きがありません。

   この方
         子供部屋にいるおもちゃの蛇
2段ベットの下にそのまま放置で、この数日動きがありません。

この蛇おもちゃです。なんでか、この間、かりんが100均で買ったのです。
なんで今更おもちゃの蛇(;゚Д゚)?って思ったのですが、かりんは12歳にしてそういうお茶目なところがあります。

毎朝、そこにおもちゃの蛇がいるのを横目で見て確認してるのに、ベランダに行き洗濯物を干し、干し終わって振り返った時いつも、l!!!!(゚ロ゚ノ)ノギャッって驚いてる私がいます………。



スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

こんにちは、私のほうからもお邪魔しま~す♪

オモチャと分かっていても、蛇がそこいら辺に落ちてたら、やっぱ、「ギョッ」とするものですよね!わたしも、そうゆうとこ学習能力がないので、あんずさん同様、きっと、見る度に毎回「ぎゃ~」って飛び上がっていると思います。

お嬢さんたちの友チョコ作り・・・、和やぁ~かで楽しそうな雰囲気が伝わってきて、なんだか、こっちまでホッコリと温かい気持ちに☆ 素敵なご家族ですね♪

| 2011/02/17 |  03:03 | もみの木ちえ #- |  URL | 編集 |

No title

あはは♪
「この方」にまず反応して大ウケです!(^^)!

すごいよくわかる~~~っ!!
毎回理解するのに、毎回ビビっちゃうんですよね(笑)
私も実家にあるデッカイ犬のリアルなぬいぐるみの目線にいつもドキってしますもん(^^)

かりんちゃんは何故「この方」をセレクトしたのか知りたいですね(笑)ほんとお茶目だな~♪
そして、大きくなっても部屋に籠らず、リビングでまったり過ごしてくれるって私の夢です。
(しかも一緒に寝てるんだ~♪)

| 2011/02/17 |  08:42 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございま~す(*^_^*)

ロキロビ、一瞬、写真を見て本物?って思って固まりかけました…

学習能力…多分ゼロです(+_+)
いつもそこにあるってわかっているのにつまずいて転ぶとか…
すねをぶつけてうなるとか…
足の小指をぶつけて泣くとか…
ロキロビの学習能力は痛さでも改善されてないかも…です(+_+)
 
いちごちゃんとかりんちゃんと一緒に寝てる…いいなぁ♪
大きくなってもリビングで…私もaiさんと一緒で憧れます♪
そしてそんな風に仲良し兄弟に育ってほしいなって思います♪

| 2011/02/17 |  09:30 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

おはようございます

おもちゃとわかっていても、絶対触れません(泣)
写真でも、嫌です・・・

いつまで、親と一緒に寝てくれるもんなんですか?
1人で寝るって宣言される日が来るのかなあ・・・。

| 2011/02/17 |  09:35 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>もみの木ちえ さん
訪問ありがとうございます(*/∇\*)嬉しいです♪。
ネットって不思議ですね。遠い北欧に住まれてるもみの木さんとまず出会うことが無いだろうに、ネットを通して出会い、こうやって交流することができるんですものね。
文明の力バンザイですねヾ(*・ω・*)ノ。

もみの木さんちの、素晴らしい自然と、おうちの暖かな雰囲気には、いつも憧れの気持ちでみさせてもらってます。時々でてくる日本の心を大切にされてるところもとても好きです。これからも、時々でもいいので訪問してもらったら嬉しいあんずです。



>aiさん
ごめん、aiさん。aiさんとね、私、気分悪くしたらごめんね。やっぱりねー似てるんだよねーーー。「この方」を拾ってくれるとことかね、子供との関わり方の考えがねー。なんでなんかな?( *´艸`)ププッ♪。だから、安心してしまうんだろうなぁって思います。
きっとそれは、私だけでなくて、aiさんのブログに訪れてる人み~んなが感じてると思う。
そうだ、aiさんには誰よりも「安心感」がある人なんだろうなぁ~。←結論ですね!。




>ロキロビさん
( *´艸`)ププッ♪
>>いつもそこにあるってわかっているのにつまずいて転ぶとか…
>>すねをぶつけてうなるとか…
>>足の小指をぶつけて泣くとか…
>>ロキロビの学習能力は痛さでも改善されてないかも…です(+_+)
↑全~~~部私にも当てはまってて、めっちゃうけました( *´艸`)ごめんねー♪。
なんで、また同じ場所に青あざ(;゚Д゚)イツダッケ?ってのよくあります(フー。

ロキロビさんち大丈夫ですよ。aiさんちもだけど、絶対兄弟ず~と仲良しだし、リビングでまったりしてると思います。絶対ネ(*^▽^*)♪。



>お天気ママさん
>>写真でも、嫌です・・・
↑(;゚Д゚)ナンダッテー こ、これは、早くこの記事流さないといけませんね><。急いで別の記事UPして流しておきます!。ごめんなさぃね(/□\*)。

いつまでなんだろ?。主人が単身赴任するまでは、ず~と別々で、今は主人がいない平日だけ下りてきて寝てるんですよね。
お天気ママさんちは、男の子だから、一人で寝るって言う日早いかもですね。

| 2011/02/17 |  12:13 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

