スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

玉子焼き

2011/02/20 01:06

主人に「晩ご飯何が食べたい?」って聞いたら、

 「玉子焼き。」          l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ !!!

と言うので作りました P1000708_convert_20110220020312[1]玉子焼き 玉子焼き  (; ・`д・´)。oO。

主人も子供たちも玉子焼きが大好きです。私の玉子焼きはネギ入りの玉子焼き。子供たちは玉子焼きには普通にネギが入っているものと思っています。お弁当でお友達に「ネギが入ってる(;゚Д゚)!」って言われて逆に驚いたと言っていました( *´艸`)クスッ♪。


ネギ入り卵焼きは私の母の味です。

子供の頃、母が夕飯の準備を始めると、いつも傍で学校の話をしたり、宿題をして過ごしていました。そして、母の作る手料理を、傍で何気なくみてて、覚えようとしたわけではないけれど、自然と覚えていきました。だから私の料理は母の味だと思っています。

この間親戚の不幸があって急に帰ったときに、母も一緒にでかけるから忙しかったはずだろうに、お腹空いてるんじゃないかと気遣って肉じゃがと大根なますを作っていてくれていました。かなわないと思いました。なんでこんなに美味しいんだろうって思いました。私の肉じゃがも大根なますも同じ作り方のはずなのに不思議です。

ちらし寿司を食べた時もそぅ、野菜の煮物も、魚の煮付けも、おにぎりさえも、母の手から作られる料理の美味しさは優しくて、私はまだまだだなって思いました。


だけど、玉子焼きだけは、母の味と同じになったかなと思っています(*/∇\*)♪。



さて、主人から明確に「玉子焼き」というリクエストのあった今日の晩ご飯は、玉子焼きを中心にメニューを考え、こんな感じになりました。              
                         
           P1000702_convert_20110220020158[1]tennpura

玉子焼き、ちょっと奥に追いやられちゃったけど、そこはスルーで(*p_q*)。





スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 4

コメント

おはようございます

本当にお料理上手ですね。
私も、一応毎日晩ご飯ブログにしようと写真に撮るのですが・・・
美味しそうに見えない(泣)
なので、めったにUPしません。

玉子焼き、うちの子も大好きです。
パパは出し巻き好き。子供は、甘い砂糖入りの玉子焼きが大好きみたいです。
でも、玉子焼きって意外と難しいんですよね。
天ぷらも苦手なお料理の一つ。
あんずさんちに修行に行かせてください。

| 2011/02/20 |  09:06 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
ネギ入りの卵焼き、美味しいですよね~♪
でもネギって高いですよね。。(ー_ー)!!

毎回あんずさんの夕飯の画像は衝撃です(*^_^*)
本当に美味しそう☆
あんずさんになりたい。。(笑)

そうそう!昨日「酢キャベツ」作りました♪
夜出かけたので大量に作って置いておいたんですが、帰宅したら全部無くなっていました(^^)
味見でしか食べれませんでしたがとっても美味しかったです☆

| 2011/02/20 |  10:21 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~♪
いいなぁ、旦那さんから明確にリクエストが返ってくるって、旦那さんにとってあんずさんの料理が自分の家の味になってる証拠じゃないですか~(*^_^*)羨ましい♪
卵焼きにネギ…チャレンジしてみます!!向かいの畑からネギをたくさんいただいたので…

母の味…そうですね♪ロキロビも全然かないません(+_+)
でも、夢は子供たちが大人になった時に一緒に暮らさなくなってもたまにお母さんの○○食べたいなぁなんて思いだしてくれるような食事を作りたいなって思います。

私もあんずさんのご飯画像は衝撃ですよ!!
お店みたいって思います♪豪華!!品数の多さにあんずさんの家族への愛を感じます♪
怠け者のロキロビですけど、少しずつあんずさん目指して頑張ります♪

| 2011/02/20 |  13:09 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
せっかくとった画像UPしてくださぃ><。照明って大事ですよね(´・ω・`;)。

玉子焼きは、みんな大好きですよね。大好きでよかったです。でないとお弁当隙間埋まらないという……。

天ぷらなんて、業務用の天ぷら粉使ってます。ね、だから人様に教えるような料理作っていませんから……(*p_q*)



>aiさん
確かにネギ微妙に高いよね。ちょっぴりなのにね!。

衝撃!?どこが(;゚Д゚)エエー。
私もaiさんになりたいよ。ほら、本当にいれかわるマシンが目の前にあって、さぁ入れ替わろうってなったら、ホントは嫌でしょ|||・ω・*)ジーーー。

酢キャベツ簡単な割に美味しいですよね。友にも教えて意外と好評なので、おせっかいしちゃったけど、喜んでもらって嬉しいです。




>ロキロビさん
主人の舌は、もう私の味で慣れたみたいです。20年以上食べ続けていますからねー。そうでなかったら泣きます(p_q)。
私もロキロビさんのお向かいさん欲しいです。違うっっ!。ロキロビさんがお隣りさんとして欲しいです(*/∇\*)♪。

ロキロビさんのお子さんたちは、ロキロビさんのような優しい大人になると思います。そして、実家大好きな大人になるんじゃないかなぁ~。そして、手作り大好きなね。

お料理は、誰でも作れますからヾ(--;)。それよりも、ロキロビさんの手作りのほうがよっぽどすごすぎますから!。私にはそういうセンス皆無です(p_q)。

| 2011/02/20 |  18:40 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

