スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

長距離遠足

2011/02/25 10:38

昨日は、小学校最後の恒例行事でもある、長距離遠足がありました。小学校の思い出と言えば、やはり修学旅行、自然の家体験、運動会、などに加えて、この苦しかった長距離遠足もけっこう思い出として強い印象が残っているみたいです。かりんも前日はとても楽しみにしてる様子でした。

片道20kをクイズを解きながら目的地の公園へと向かいます。往復40k……。かりんのチームは全体で7位と言ってました。元気な男子が同じ班にいて、走りながら行ったので、目的地最後にあった長~い階段途中では、地球がぐるぐる回っていたと言ってました。極限状態!?(x_x)無事に帰ってきてくれてよかったです。

家に帰ってきた時はもうクタクタになっていました。子供たちも先生たちもお疲れさまでした!。

よりによって、昨日は塾の日。あまりにも疲れている様子に「休む?」って聞いたら行くと言います。疲れた足を引きずりながらの後ろ姿は痛々しくも、頼もしくもありました。

時々、お弁当もUPしてくださぃというコメントをもらっていたので、かりんがリクエストしたカツサンド弁当と、予備日としての今日もお弁当だったので、2日分のお弁当をコソッとUPしておきます。キャラ弁なんて作れませんから|||・ω・*)ーーー。

P1000760_convert_20110225092847[1]カツサンド P1000774_convert_20110225093009[1おにぎり弁当


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜は、つけっぱなしのスター・チャンネルで流れていた映画のキャストが豪華すぎるなぁ~と思い、何気に見てたらついつい最後まで見てしまいました。

 【そんな彼なら捨てちゃえば?】

   

ジェニファー・アニストンも、スカーレット・ヨハンソンも大好きです(*/∇\*)♪。

恋する気持ちは、何歳になっても忘れていません。ときめく気持ちは大切ですよね。

最後のセリフに出てきた言葉、

              「幸せはきっと、あなた次第」   好きな言葉です。



スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

あんずさん、おはようございます(こんにちはかな?)
かりんちゃんのお弁当、おいしそ~♪
見た目もとってもキレイ♪キャラである必要ないですよ!!

最後の『幸せはあなた次第』
これ、ロキロビが母から教わった1番大切な教えです(^v^)

どんなに幸せでも、もっともっとって考える人はず~っと幸せになれない…たくさん苦労していても、小さな幸せを本当に幸せだぁって感じる心を持っている人はとても幸せな人生を歩いていくことができる…そんな風に教わったと思います。

ロキロビも大人になるまでにこの事だけは子供たちに教えたいなぁって思っています♪

かりんちゃん、頑張り屋さんですね♪
ロキロビ、ちょっと落ち込んでたのでかりんちゃんの頑張りに励まされちゃいました♪
ロキロビも頑張ります!!

| 2011/02/25 |  11:15 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちはっ♪
長距離遠足、往復40キロ~~~~っ!!
すごい行事ですね。
中学生になるに向けての度胸試しといった所でしょうか。
頑張って塾に行ったかりんちゃん、頑張りやさんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お弁当!リクエスト早速UPして下さったのね~ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ美味しそうです~♪
やっぱり。。チンのおかずないですね。。(笑)
お弁当にいちごが入るととっても可愛くなりますね☆(改めて気づきました)

映画のキャスト。。全然わからずまたまたションボリな私(笑)
でもあんずさん!ブログにYouTube貼っちゃって♪
凄いっ!ってテンション上がっちゃいました!(^^)!

「幸せはきっと、あなた次第」いい言葉ですね^^
ロキロビさんのコメントも素敵です~♪

| 2011/02/25 |  12:12 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
あんずのための制作頑張ってくれてますか? (←冗談ですからね!

レタスー 買い忘れたんですよorz...。ドンマイ私(p_q)。彩りの必須アイテムじゃないですか……。ま、いいやって作りました。。。。(〃_ _)。

「幸せは、自分(あなた)次第」これ絶対ですよね。
これを教えてくれた、お母さん素敵すぎます(☆ω☆*)!!。ロキロビさんが素敵なのは、お母様譲りなのですね♪。

私も子供たちに「幸せは自分(あなた)次第♥」教えてあげるつもりです。



>aiさん
>>中学生になるに向けての度胸試しといった所でしょうか。
↑そうそう、この意味合いもあるんだと思います。さっすが頭いいねー。

ロキロビさんにも書いたけど、レタス買い忘れた(p_q)。
いちご、めっちゃ高いですよね!。

あのね、本当は、aiさんがしてるように、前の記事のタイトルクリックしたら、そのページが出るようにとか、映画のURLはらなくても、タイトルクリックしたら、そのHPかオフィシャルサイトに飛べるようにしたかったんだけど、やり方わからず(p_q)、YouTubeには埋め込みコードってのがあったから、これでいいやって思ってやってみただけ。

まだまだ、PCわかりません。っていうか、小説なら頭に入ってくるのに、説明書とかその類、頭に入らない私です。拒否っちゃってる……。

最近、あい ←を変換したら、必ず ai ←が最初に出る私のPCですσ(。・ω・。)♪。

| 2011/02/25 |  13:05 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

美味しそう♪

わあ、お弁当だ!!
おいしそうだし、彩がやっぱりキレイですね。
キャラ弁なんて、小さいときだけですからね。小学高学年にもなるとキャラ弁にすると恥ずかしくて開けれなくなっちゃいますよ。

そうそう、私も先日ちょっと落ち込んだときに
他のブロガーさんに「幸せは心が決める」っていうプレゼントをもらいました。
本当に素敵な言葉ですよね。
全て心しだいなんだと思います。
小さなことでも幸せだと思える心を養いたいと思います♪

| 2011/02/25 |  14:05 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

全く同じ環境でも、一方は幸せと思い、一方は幸せと思えないとしたら、やっぱり、自分の心次第ですよね。

ブログっていいですね~。ブログを通して守ってもらったり、勇気をもらったりできるんですもんね。ブログをしてなかったら絶対接点なんてないだろうお天気ママさんたちと、私もこんな風に交流できることがとても嬉しいし幸せです(*´ω`*)。

キャラ弁で、子供たちを少しでも喜ばせてあげたいと思うお天気ママさんのようなお母さんの心は素晴らしいと思います。

| 2011/02/25 |  20:15 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

