スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ぼんやりな毎日

2011/02/26 12:25

今朝、お布団の中で主人とぼんやりとお喋り。けっこうこの時間が好きだったりします。
私の話は、やっぱりブログのことでした( *´艸`)ッ♪。

ブログを始めて1ヶ月余り。子育てサイトに登録して、たった今が子育て真っ只中にいる人達のブログがほとんどで、そういう人達のブログを読まさせていただく機会が増えました。毎日がドタバタと忙しそうで、悩み、楽しみ、幸せそうな様子をみるにつけ、私のほぼ10年前をみているようで、微笑ましく、頑張れ!って応援してる私がいます。そして、10年前の私をえらかったねと褒めてる自分がいたりします(*・ ・*)。

今は?、私はのんびりな毎日。日々の家事をこなし、ブログを書いてぼんやりと過ごしています。忙しそうにしてるのは、子供たちばかりです。

そんな話を主人としてたら、かりんから、

「コーヒーはいったよ~。」

の声。2人ごそごそとお布団から出るのでした。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、お雛様やっと出しました。

    P1000784_convert_20110226011101[1]ohinasama

危うく、3月になるところでしたorz...。

りんごのお雛様は七段飾りで、主人の実家においたままです。ゆずの兜飾りも置いたまま……もうかれこれ10年以上お目にかかっていません。。。。(〃_ _)σまぁいいや。

左がかりん、右のがいちごのお雛様で、和室と玄関に置いてます。心配していたお道具もちゃんとありました(ホッ。狭い我が家にはこのサイズがちょうどいい感じです。

この時期によく読んでいた絵本はこれ
         P1000846_convert_20110226013747[1]ehon ←まんまですね(*´ω`*)


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うちでは、小六の卒業のお祝いと中学のお祝いを兼ねて、高校生になって通学にも使えるように自転車を買っています。今回4台目ヾ(・_・;)‥。

     P1000781_convert_20110226010849[1]zitennsya かりんの自転車です。

かりんが今まで乗っていた小さいのは、りんごの乗ってた自転車で、いちごも乗ってだったので、かなり!可哀想な状態の自転車でした。文句も言わずを乗ってくれてましたが、自分専用の新しい自転車に、かりんはとても嬉しい様子でした♪。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト

日記  | コメント : 4

コメント

No title

あんずさん、こんにちは~♪
私も今朝はパパと2人で布団の中でおしゃべりしました(*^。^*)
休みの日だけの時間、ロキロビも大好きです♪
でも、我が家はまだまだコーヒーを入れてくれる優しいかりんちゃんのような存在はいないので、おしゃべりしている間にゆっちぃが顔の上に乗ってきたり、ゆうくんがお腹の上に乗ってきたり、ちいちゃんがダイブしてきたりします(+_+)
そこで強制終了となるわけですが…

みいちゃんとも昨日、たくさん話しました。
ライターの火をつけてその上に一緒に手をかざしました。
みいちゃんが熱いって言ってもしばらく手を押さえてかざしていました。怖いって言ってくれました。
我が家は料理もガスじゃなく、本当に暮らしに火がないので、火に触れるのは夏の花火の時くらい…

ちゃんと色々なものの怖さ、教えていかなきゃいけないなって感じさせられた出来事でした…

ブログでたくさんの人からの意見や励まし、そういう事で支えられている自分がいます。
ブログに出会えて良かったな~、あんずさんに出会えて良かったなぁ♪と思うロキロビです(*^_^*)

かりんちゃんの自転車、立派ですね♪
うちも下はお下がり予定でみいちゃんの自転車、とってあります。大きくなって自分のを買ってもらえるときは喜びひとしおなんだろうなぁって想像しちゃいました(#^.^#)

| 2011/02/26 |  13:04 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

絵本

こんにちは★
この絵本長男が幼稚園のときに読んだことがあります♪
お雛様いいなあ・・・
やっぱり小さいのでいいから自分用が欲しいお天気ママです。

10年後には、頑張ったなあっていう自分がいるのかなあ?
あんずさん家は、みんな素直で素敵に育っているからのんびりできるんでしょうね。コーヒーを入れてくれる子供が欲しい。
10年後も絶対ありえない我が家でしょうね。

| 2011/02/26 |  13:08 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
旦那様とのゆったりな週末、とても素敵な時間ですね(*^_^*)

私達のブログを10年前の思い出と照らし合わせながら優しい目で見守って下さるあんずさん。
そしてまた、私達も10年後の自分や子供達を想像しながら、あんずさんブログでひと息ついています。
本当にあんずさんに出会えてよかった。
ブログを始めて良かったなって思います。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お雛様、可愛らしいです♪

かりんちゃんの自転車、大きいですね~っ!
新品の自転車、自分ひとりの特別♪みたいな気持ちで、子だくさんの子供ってありがたいな~。嬉しいな~って思うのでしょうね。ヽ(´ー`)ノ

| 2011/02/26 |  14:01 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
休日の朝はのんびりでいいですよね~。
そのうち、3人娘の誰かが、朝食を作って、「パパママ朝御飯できたよ」って言う日もすぐですよ♪。

最初の子は私もホント手探り状態でした。ダメな自分も相当見せてきました。ですが、今思うのは、ダメ母でもいいのかなって思うのです。完璧な人間っていないと思いません?。ちゃんと子供は、いい部分の母も、これは・・・って部分の母もわかってて、自分でちゃんと消化してくれてるんじゃないのでしょうか。そう思っての私の子育てなので、私のありのままを子供たちに見せてこんな家族たちになりました。外から見たらな~んだこんな家族!かもしれないけど、自分たちがいいなら、いいんじゃないのかなぁ~ってね(*/∇\*)♪開き直っていますよん♪。
全然参考にもなんもならない言葉を書き並べてるけど、こういう家族もあるのかぁ~くらいに読んで下さいね。

かりんの自転車、高校通学にも使えるようにと買ったは買ったけど、大きすぎて乗せるのが不安という落ちです(p_q)



>お天気ママさん
お雛様を飾ると春の訪れを感じますよね~。
ご主人に甘えちゃいましょう(*/∇\*)♪。

お天気ママさんが頑張ってなかったら、誰が頑張ってるんだろう…。
めちゃくちゃ頑張られていますよ(x_x)☆。

知ってました?。男の子はお母さんが大好きな生き物なんです。お天気ママさんちは3人。大きくなったら、きっともっと大切にしてくれると思う(*´ω`*)。
一人くらいは、お料理好きな子もいると思うな~。



>aiさん
>>本当にあんずさんに出会えてよかった。
 ↑そっくりこの言葉返す(*・ ・*)ポッ

以前も書いたけど、私がブログ始めようと思って、aiさんと最初にであって今があるでしょ?。なんとなく、これも運命だったのかなぁってね、思ったりしてます。そしてロキロビさんやお天気ママさんたちにであってこうして交流させてもらってる。見えないレールみたいのに、導かれての今なのかなぁって思うの。

まだであって2ヶ月もたってないし、ネットを通してのお付き合いだけど、不思議だよね。この信頼感(*^o^)乂(^-^*)ネ♪。

ちょっとひっかかるのは、私が9つ上ってことだけっ!!!。ふ~んだっ|||・ω・*)若いっていいなっ

ロキロビさんにも書いたけど、実は大きすぎるのです(p_q)。だけどね、高校生はこのサイズが普通なんだって!。もうちょい背伸びてほしいよ……。自転車小さい時から含めたら何台買ったんだろ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

| 2011/02/26 |  17:17 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

