スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

黒歴史

2011/03/01 10:25

我が家の子供たちはとっても仲がいいです。みんな同じ環境で同じように育てているのに、個性はそれぞれ違ってて、だけど絶妙なバランスが親からみてもとても心地いいです。

この日私は、和室でアイロンをかけていました。リビングでは、かりんが、センターテーブルで塾の宿題をしていました。ゆずはセンターテーブルの端に座って、かりんの宿題を見下ろす形でちょこちょこ宿題をのぞきながら、テレビにネットをつないでダウンロード情報をみていました。この二人は兄弟の中でも、特に波長があってるような気がします。

 「しんにょぉぉ」

 「しんにょぉ♪」

 「もんっがまえっっ」

 「もんがまえ」

  ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!(アイロンかけながら)

 「なんだろっ??? 門構えで笑う要素は何もないと思うが……」

  ………。(だってね雰囲気がおかしいんだもんね( *´艸`)♪)

急にかりんが歌い出し………なんでここで歌???。なんてゆるい勉強でしょヾ(--;)。

 「春のこと~です~思い出してご~らん♪あんな~こと、こんな~ことあったでしょぉ♪」

 「ぅnあるね~。あんな~ことこんな~ことの中には黒歴史もあるけどね~♪」

  

  「黒歴史って何?」

  「ん?。思い出したくないあんなことやこんなこと」

  「ゆず危ない。お母さんブログに書くで。」

  (ふっ さすがかりん……)

  「黒歴史とかネットスラングとしては、もう当たり前なんだから、新発見みたいに書いたら恥ずかしいで。」

  ………。
                                           tc4_search_naver_jp[7]


スポンサーサイト

日記  | コメント : 7

コメント

ダメだ

黒歴史!ネット用語なんですか!!
もうついていけません(泣)

でも、そうですよね。
人生ずーっとバラ色なわけないですもんね。
黒歴史!
私もたくさんありますよ。

今日もちょっとムカッとすることがあって、サークルに参加せず帰ってきちゃいました。
小さい人間だなあ・・・って反省中です。

| 2011/03/01 |  11:45 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

黒歴史…初めて聞きました。

思い出したくないあんなことやこんなこと、確かにあるかも
しれませんね~(*^_^*)
ロキロビ、ほんとに忘れちゃうので思い出す事が難しく
なってきましたが…(+_+)

かりんちゃんの口ずさんでた歌、ロキロビ大好きな歌です♪
幼稚園の頃、覚えてタイトルや細かいとこ忘れちゃってたんですが
みいちゃんの卒園式の頃に幼稚園で歌った~ってみいちゃんが歌ってくれて
泣いちゃったのを思い出しました♪

兄弟、仲良し、いいことですね(*^_^*)
うちは今のところ、ちび娘が喧嘩ばっかりですが…
大きくなったら落ち着くのかなぁ…
年子は難しいです(T_T)

| 2011/03/01 |  13:28 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
た、たしか、ネット用語?ネット言葉?とか言ってたような気がします。帰ってきたらもう1度聞いて、間違ったらコソッと訂正しておきます><。

黒歴史みんなあると思うなぁ~。無い人の方が逆に怖くないですか?(x_x)☆。

ムカッとして当然、ムカッと来ない人のほうが逆に怖いですっ。人間味あるし(*´▽`)。そこで、小さい人間って反省してるお天気ママさんがとってもかわいいし、素敵です♪。←ホントですよ。



>ロキロビさん
だから!寝てくださぃ!。無理とわかってても、寝てくださいって言ってしまう私ですヾ(・_・;)‥。

嫌なことは、忘れてしまうことが1番ですよね。同じ時間をすごすなら、嫌なことを思い出すより、楽しいことを考えてたほうが絶対有意義ですもんね。
だから、ロキロビさんは、いつもキラキラしてるんですね。

かりんは、たぶん、卒業式でこの歌みんなで歌うんだと思います。今日は卒業式の練習だって言ってました。「また、先生達が怒るんだろうなぁ~」ってげんなりして登校しました。生徒も大変だと思うけど、先生方も、思い出に残る卒業式にしようときっと必死なのでしょうね。私も小学校お腹いっぱいといいつつ、泣くかもしれません……涙腺が年齢とともに緩みっぱなしです…。

ロキロビさん、お姉さんか妹は?。私は姉がいるんだけど、大人になったら、子供の時よりもめっちゃ仲良しになりますよ。

| 2011/03/01 |  13:50 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

姉がいるのですが…

こんばんは~♪
(また寝てないって叱られそう!!)
姉がいるのですが、20歳年上なんです(*^_^*)
一番上と末っ子で間に兄がいます。
母が流産体質だったらしく兄弟の年の差がめちゃめちゃ
開いてます…
今でも姉というより母に近い存在です♪
大好きですが…

今日は、ロキロビ悶々として眠れないので遊びにきちゃいました♪

| 2011/03/01 |  22:20 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

こんな時間に起きてる私の方が怒られそうですヾ(--;)。
20歳l!!!!(゚ロ゚ノ)ノの歳の差!
お母さん、頑張られましたね。いろいろと>< 感謝ですね!。

何を悶々? ( *´艸`)クスッ♪
ロキロビさんから悶々だなんて言葉聞いたら、嬉しくなっちゃうなぁ~。だって、いつだって爽やか!!!!ってイメージだもん♪。

| 2011/03/02 |  00:47 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
4兄弟、皆個性があって面白いですよね^^
これからも一人一人のお話聞きたいな♪

ゆず君とかりんちゃんのやりとり可愛いですね~☆
「黒歴史?!!」私も初めて聞きました(*^_^*)

私の過去。。白い所探すのが難しい位、黒歴史かも~っ!(笑)

| 2011/03/02 |  13:06 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

aiさん、あれだよ、やっぱりまだしんどそう゚+.(*´pωq`)゚+.。寝れる時に寝てね。

ゆずとかりんは、空気がとても似ています。それはお互いに感じてるような…そんな感じがします。

黒歴史ない方が気持ち悪いよぉ。
私も子育て期間は、思い出したくないあんなことやこんなこといっぱいあったし(p_q)。だけど、それがあったから、今の私になれたのだろうとも思うしね。黒歴史から学ぶことも多かったのでよし!だよネ(*^▽^*)♪。これからも、白も黒もいりまざった、歴史が築かれるんだろうな~。それが人生なんでしょうね。

| 2011/03/02 |  14:01 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

