スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Utada Hikaru

2011/03/03 09:53

昨夜、ゆずが宇多田ヒカルの音楽活動休止前のコンサートを見ていました。メイキングもありの番組でした。歌はよく聴いていましたが、宇多田ヒカルという人物には何の興味もなかった私、この番組で好きになりました。コンサートの中でも、メイキングの中でも、彼女は語っていました。この言葉を言える彼女は、ここに至るまでにいろいろを学んできたのだろうと思いました。そしてステキな大人の女性宇多田ヒカルのファンになりました。

その思いをゆずに話したら、ゆずからこんな話が聞けました。

宇多田ヒカルがなんで休止するのかを尋ねられ、事務所の人が「人気が出ることで失った物も多かったのでそれを取り戻すための活動休止じゃないか」と言ったらしく、それを聞いた彼女はそんなことは言ってないと言った上で

「生きていたら、得るものばっかりだよ。」

と言ったそうです。(ネット情報だろうから、正確な情報ではないかもしれません。)

この前向きな言葉を、かっこいいと思いました。
彼女がひと回りもふた回りも大きくなって、再び活動される日が楽しみです♪。





埋め込みコードがなかったので動画を貼れなかったけど、こちら前半部分に彼女の言葉で活動休止する理由を言ってます。



だけど、宇多田ヒカルがデビューしたときにまだ小学校入るか入らないかのゆずと、まさか、こんな風に彼女について語れる日がくるとはね、当時は思いもしませんでした(*・ ・*)。




スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 3

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
ロキロビ、宇多田ヒカルと言えば、最近は『ぼくはくま』です(*^_^*)
ゆうくんが年少の時のお遊戯会で合唱曲に選んだ曲で、当時毎朝のバス待ち時間とお風呂の中で一緒に歌った想い出があります。

ロキロビも休止を聞いた時は少し淋しく感じましたが、一般人として学べる事を学びたいと言った彼女の人間の大きさに感心したのを覚えています。一番やりたい事は車の免許取得なんて答えていたのも親しみを感じました。

ゆずくんと好きな音楽や色々な事を話せるって素敵ですね。ロキロビの兄は歴史好きで歴史の話になるとロキロビや母に熱く語りますが…(*^_^*)普段は無口な兄なので…

映画や音楽、感性を問われるようなものが好きなゆずくん、きっと優しくて穏やかなお兄ちゃんなんでしょうね。

昨日は触れませんでしたが、あんずさんに暴言を吐いた医師に今の皆さんを見てほしいですね。
ロキロビの母が言った言葉ですが、子育てに成功も失敗もない。自分の育てた子供が死ぬ時に自分の人生は満足だったって思ったら成功なのかもしれない。でも、親は先に死ぬからそれを知ることはできない。子育てに結果を求めてはいけない…だそうです。当時、子供の成績の事で悩んでいた姉に向かって発した言葉ですが…
なかなか、そこまでには至れないロキロビですが、あんずさんの考えはロキロビ母に似ているなぁって勝手に思ってしまいました。

今でも十分、認められてるのにもっと自分を高めようと思う人はかっこいいなぁって素直に思います。

| 2011/03/03 |  11:31 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
宇多田ヒカルさんか~っ!
あんずさん記事はバラエティ豊かですね(*^_^*)

曲の方は若い時から好きでアルバムなんかも持ってますが、幼少期から色んな苦労がある人なんだな~って思って見ていました。
詩も言葉も深いですよね。

ゆず君と映画や音楽の話題で話が出来る関係って素敵ですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ps.ブログにリンクを貼るワザ☆習得したんですねっ!!
今回の子供先生は。。。誰かな??(笑)

| 2011/03/03 |  22:10 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
宇多田ヒカルがデビューした頃が私の子育て真っ只中だったので、CDは聴いても、本人のことに興味を持つまで余裕がなかったのですが、まさかここに来て、当時まだ小学校に入るか入らないかの息子と宇多田ヒカルについて語れるようになるとは思っていませんでした(*/∇\*)♪。

「生きていたら得るものばっかりだよ」
と言う言葉は、若い彼女の言葉にしては、かっこよすぎて驚きでした。なんだか、いいことだけでなく、彼女にとっては黒歴史( *´艸`)クスッ♪だったことも、全てを受け入れ自分のために必要だったんだって悟っているような気がしてね、とても好感をもてました。

アーティストとして守られた世界の中しか知らない自分でいたくない。自分の行動に自分自信で責任の取れる人間になりたい(←番組の中で言ってました)と言った彼女はステキでした。

ロキロビさんのお母さんと全く同じ意見です。目の前の数字や、目の前の評価だけに縛られず、長い目で子供たちを見守っていきたいと思っています。結局親は見守るしかないんですよねー。:゚(。ノω\。)゚・。。



>aiさん
ふっ今頃|||・ω・*)ジーーー。元気になってくれて嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。
私も学習するというスキルがまだ残っていたみたい(*・ ・*)。
「リンクの貼り方」でググッたら出ましたよー。でやってみたらできちゃった♪。

幼少期から苦労のある人なの?その辺は知らないんだよね。
私ワイドショーとかあんまり見ないし、興味もないので、いつも、映画専門チャンネルか、音楽専門チャンネルをつけっぱなしにしてるので、芸能情報とかうといんですよね……。

いつか、すーさんたちといろいろ大人な話を語れるようになるよ~。私今とっても幸せです♪。

| 2011/03/04 |  01:11 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

