スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

春はあけぼの

2011/03/05 09:07

土曜日なのに!、なぜか可燃ゴミの日。朝の7時半までに出さなければいけません……(p_q)。

だから、ゴミだけだして、またお布団に逆戻りの時もあるけど、今日は主人も起きたのでそのまま朝食にしました。りんごはバイトに出かけてもういませんでした。あとの3人はまだ夢の中。夫婦ふたりの朝食です。

お喋りしてるのは私ばかり、主人はうんうんって笑いながら聞いています。1週間の家での出来事を話し、ブログのことを話してたら、主人が

「ブログってみんな日記的なのを書いてるの?」

っていうから、私も含めほとんどの人が日記みたいなものだと言うと、

「みんな残したり伝えたりしたいんだね。昔から随筆とかあるけど、今と昔じゃ方法は違うけど、書き残し、また伝えたいというのは人間の本能なのかもしれないね。」

と言いました。

ぉおお、清少納言!の枕草子ねーってパッと頭に浮かびましたが、女性はそれだけだっけ?。あとは鴨長明の方丈記と吉田兼好の徒然草しか思い出せませんでしたorz...。

ま、そんなもんですよねσ(。・ω・。) 。
                                              image[4]清少納言

                       




スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 7

コメント

No title

あんずさん、おはようございます♪
夫婦、ふたりの朝食、いいなぁ(*^。^*)

ロキロビ家はとりあえず子供たちの口に食べ物を入れ…
自分達はコーヒーやカフェオレをのんびり飲んだところです♪

確かに残したいのかもしれないって思いました。
ロキロビ、年子を産んでしばらくブログが更新できずに遠ざかっていたのですが、その時に以前のブログを読み直していて赤ちゃんだった頃のゆうくんやみいちゃんの事を書いた記事や作ったものの記事…自分では忘れてる事もあって、あぁまた綴っておこうと思い再開しました。

あんずさんがおしゃべりして、ご主人がうんうんって笑って聞いてる…うちと一緒だぁって思いました♪
結婚したばかりの頃は、もっと何か言ってほしいとか自分ばかり話してるとか思ってたんですけど、今はそうやってうんうんって話を聞いてくれるのが安心できたりします♪

ロキロビも随筆と聞いて、出てきたのはあんずさんの書かれた人のみ…他にいたっけ?思い出せません(>_<)

朝、穏やかでのんびりないい時間を過ごされたんですね♪タイトルの春はあけぼのとイメージがぴったりでした♪

でも、ゴミ出し…お疲れさまでした♪

| 2011/03/05 |  11:09 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

うちも土曜は普通ゴミの日ですよ~

おはようございます。
今朝は午前中に消防点検の方が来るので、いつもより動きが早かった我が家でした。
うちの方は火・木・土が普通ゴミの日です。
今月から分別が増え、月曜:紙ゴミ、水曜;瓶缶ペットボトル、金曜プラ容器と毎日ゴミ収集車はやって来るんですよ。
でも7時半までとはちょっと早めですね。
うちは収集車が来る時間が遅めでだいたい10時前なら間に合います。
と言っても原則は8時までなので、たま~に9時前にやってきてみんなパニックになることもあって、油断大敵です(笑)

旦那さまと二人のゆったり朝食、いいですね~♪
うちはどちらかというと旦那の方がおしゃべりかも。
もっぱらオタク話満載(ドラマとか映画とかPCとか)で
私はフンフンと聞くことしかできませんが。。。

| 2011/03/05 |  11:24 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ゴミの日が土曜日ってちょっと意地悪っ!!(笑)

あんずさんと旦那様との記事を読むと「もう1週間たったのか~」っていつも思います。(*^_^*)
2人だけの朝食、いいですね♪

ロキロビさんも書かれてるけど、うちの夫婦もそんな感じですね(^^)

旦那様のひとこと、素敵だな~っ!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

| 2011/03/05 |  14:15 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

土曜日のゴミ・・イヤですよね。
私も昔住んでいたところが土曜日も回収。
ありがたいけれど、・・・。

でも、土曜日の早起き。
一日が長く過ごせて良いのかな?!

| 2011/03/05 |  17:04 | jeremymama #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
いつも思うけど、記事に対しての誠実なコメントにロキロビさんの誠実をいつもいつも感じます。

とりあえず子供たち……確かにそうだったなぁ~。
二人の時間とかなかったですよね。……・…おっと、いきなり、10年後にタイムスリップするとこでした(*/∇\*)♪。

そんな小さいときからのブログ作りいいですね~。羨ましいです。何回も何回も書いてるけど、ブログ始めようと思った今年が私にとっての1番と思おうと思うけど、やっぱり羨ましいです。よかったですね。

≫結婚したばかりの頃は、もっと何か言ってほしいとか自分ばかり話してるとか思ってた・・・。
↑同じ~。思ってた思ってた( *´艸`)クスッ♪



>みーとさん
毎日ゴミ収集車(;゚Д゚)気が抜けないような気がします……。

7時半とか早いですよね(p_q)。土曜日なのに損した気分です。気のせいか、収集場所の土曜日のゴミ少ないような気がします。そのかわり、後1回の可燃ごみの日がとっても多いような……。みんなもきっと同じなんだろうなぁ~。

夫婦ってバランスとれてますよね~。お互いに日々の中で立ち位置みたいのができるんでしょうか( *´艸`)クスッ♪。

私、日本のものはみないけど、洋画ならけっこう見てるかも。ご主人のお話し聞いてみたいなぁ~。




>aiさん
でしょでしょ。土曜日ゴミの日とかヾ(--;)オイオイって感じ……。

≫あんずさんと旦那様との記事を読むと「もう1週間たったのか~」っていつも思います。(*^_^*)
↑マジですか!。やばぃ気がつかないうちにパターン化してたのか……知らなかった。ってか、さすがaiさん!。aiさんの視点で何度ハッとしただろう。すごいね~♥♥♥。

主人あんまり喋らないけど、時々ハッとすること言うんだよね。まるでaiさんみたい?|||・ω・*)ポッ。



>jeremymamaさん
今のところは、違うみたいでよかったですねヾ(・ε・。)イイナ。

土曜日の早起き1日が長く感じると思えば確かにいいですね♪。
でももっと寝ていた~いが本音です…(p_q)。

| 2011/03/05 |  18:18 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

おはようございます

私自身、書くことが大好きかも。記録に残すの大好きかも。
未だに、毎日ではないですが育児日記も続けています。
ブログでこんなに書いているのにも関らす(苦笑)
3人分の日記を用意しているので、3人同じ内容のこともありますけど・・・・
なぜ続けているか・・・もう習慣になってしまってるからなんです。アルバム作りも3人分。
最近は追われ気味!!
それでも、やめようと思わないから・・・やっぱり好きなんですね。

| 2011/03/06 |  08:59 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

(;゚Д゚)エエー、ちょっお天気ママさん素敵すぎる。:゚(。ノω\。)゚・。。

私なんて、アルバム制作はりんご3歳までで、終了しました。残り3人には、あなたちのアルバムは「以下同文なんで、制作してません。」と言い放ってます……orz。

どうか続けていって、いつか読んでもらって下さいね。彼らの心の軸になる大切なノートになると思います。それ記事にしたら?。そしてそれをできるお母さん方にも真似してもらいたいです。なんてことを思う、おせっかいおばちゃんの私……。気にしないでね(*・ ・*)。

| 2011/03/06 |  10:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

