スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

奏で

2011/03/10 02:07

我が家は、みんなが歌好き。歌嫌いって人はいないだろうけど、にしてもうちは家族でホントよく歌っています。

最近は
P1000983_convert_20110310012233[1]karaoke(←子供たちがお小遣いを出し合って買いました)

こんな楽しいソフトも出ていてネットで繋がってるので、全国ランキングもでます。だから歌う時は真剣です。私も今日は、子供たちに混じって、奈々様の「深愛」も歌ったし、最近UPした「福笑い」も「大切」も歌いました(*・ ・*)。


新婚当時、主人の同僚達がよく遊びに来ていました。同僚と言っても、私もよく知った人たちです。

ある一人の友人が来たときの話です。晩ご飯を一緒に食べて、ふと壁にたてかけてたギターをみて、その彼が

「ギター弾かれるんです?。」

と主人に言った一言から始まりました。
二人がギターを弾き、ひょっとしたら、主人はキーボードだったかもしれませんが、とにかく二人の奏でにあわせ、私が歌い、楽しいひとときを過ごしたことが、なぜか今ふと懐かしく思い出されました(*/∇\*)♪。

「こういうのいいですね。」

と言った彼の一言を、その穏やかな声の調子までも思い出されました。


子供が生まれてから、来てくれることが減った……と今書きそうになったけど、違います。お互いに転勤になって離れたからでした。子供ができてからも、間隔はあいても時々遊びに来てくれました。

家で、主人の帰りを小さな子供たちと待つ毎日の生活に、彼らの訪問は、私に新鮮な風をいれてくれました。

子供たちは、来てくれる主人の同僚たちを「おっちゃん」と呼び、ゲームに誘い、トランプやUNOを夜遅くまでし、結局泊っていってもらったこともありました。

そういえば、彼らと最近会ってないなぁ。このブログのこと教えちゃおうかなぁ、なんてことをふと思う今夜となりました。


「今日もおうちカラオケをしました!。」って記事を書くつもりが、なぜかこんな思い出話になっちゃいました゚.+(〃ノωノ)゚.+°。



この記事を書いてる私に、今ゆずが、こんなものを持ってきました( *´艸`)クスッ♪。

      P1000979_convert_20110310012138[1]kanken39

なんか、ひっそりと、やってるみたいです(*´ω`*)。



スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

コメント

No title

あんずさん、おはようございます♪
我が家もカラオケ大好き~♪
みいちゃんが車で聞いて覚えてコブクロ歌ったり、ゆうくんはアニメやおかあさんといっしょが多かったり…
最近行ってないなぁ…(*^_^*)
カラオケボックスに行くのも金欠のロキロビ家には限界が…

ロキロビん家もたまにお友達が集まります♪
パパの高校時代の友達や2人の共通の職場時代のお友達や…
パパの会社の後輩や…
でも、そう転勤とかで離れたり、最近は少なくなりました。

パパの高校時代の友達は年に1回くらい、我が家でBBQやったりしてくれます(*^_^*)子連れの友達もいて、親戚の集まり状態になったりします♪
子供たち、そういうの喜びますよね~♪

おうちカラオケ、いいですね♪
みいちゃんがめちゃめちゃ喜びそうです♪

昨日の記事…ロキロビ、曲だけ聴いて読み逃げ…って思ったんですよ♪でも、曲聴いたら絶対結婚式で使った曲!!って思って…
なのに、エリック・カルメンは知らないし…
もう、そうなったら調べずにはいられませんよ!!って熱くなってごめんなさい♪

あんずさんの記事は不思議と、自分の想い出とリンクしたり曲に元気をもらったり…ロキロビには大切な存在です(*^_^*)
一番、言いたかった事は…ゆずくん、漢検合格おめでと~!!&成長した子供たちと一緒にカラオケを楽しめる、そんな家族にロキロビもなりたいな♪って思います(*^_^*)

| 2011/03/10 |  07:53 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

宝物

あんずさん家には宝物がたくさんですね。
ここへ来るとなぜいつもほんわかした気持ちになるのかなあ。

結婚した当時や主人が学生時代は(結婚してから学校に通っていたので)賑やかだったんですが・・・。
だんだん周りの環境も変わり、我が家も忙しくなりで・・夜訪問してくれる人がなくなっちゃいました。

たくさん人が集まるお家っていいですよね。

ゆずくん、おめでとうございます。

| 2011/03/10 |  08:10 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
今頃の~んびりしてますかぁ?|||・ω・*)ジーーー
我が家も、去年の春休みだったかなーフリータイムで家族でいったら(主人は仕事)、1万近くいって、フリータイムなのに!。お昼も食べちゃったからね……。それからは、各々で行くようになりました(;-_-) =3。おうちカラオケで十分です!。全国ランキング上位に今燃えてる我が家です!。

昔からを知ってる友との再会は嬉しいですよね。

英検は以前から受けてたけど、漢検は初めてのチャレンジ。まぁ1発合格して当然なんだけどね、準2級って高校生レベルみたいだから。でも、こんな風に形になって、本人の自信になり次につながればそれだけでいいんです(*´ω`*)。ありがとう。




>お天気ママさん

≫ここへ来るとなぜいつもほんわかした気持ちになるのかなあ。
↑マジですかっ!!(°◇°;)。めっちゃ嬉しいです。・゚(´pωq`)゚・。。
私は、お天気ママさんち(←もはやブログがお家扱い( *´艸`)クスッ♪)行ったら、刺激されまくりです。今日の燻製記事なんて、過去記事を舐めるように読んじゃいましたよ!。真っ黒くろすけのおにぎりもなんか私にもできそう?って気になったし、停滞しそうな私の背中を押してもらってるような感じがします。

女の人は結婚したら、お天気ママさんの言うようになりますよね。我が家も同じ。相手側も積極的に来ていいものか遠慮されますしね。思い立った時に声かけてみようかな~。ってふと思った昨夜でした。

ゆずのは、高校生として当然の結果ですから、お恥ずかしいです(/∇\*)。o○♡ 。ありがとう。

| 2011/03/10 |  14:14 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

音楽っていいですよね♪(*^_^*)
カラオケ。。前回行ったのはいつだったかなぁ?
オデがビビって大泣きしちゃったので、旦那さんが車で待機する事になって別行動でした(笑)
今時の曲を歌えるあんずさん、凄いなぁ☆

旦那様とお友達のお話、素敵ですね!!
ギターに合わせて歌うって気持ちよさそう~~~(*^_^*)
ブログの事教えてあげたらいいですね^^
子供達の様子やあんずさんの近況報告できますね♪

ゆず君、漢検合格おめでとうございます!!
ひっそりと頑張ってたんだ!
カッコいいなぁ~っ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| 2011/03/11 |  07:20 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

「40代の主婦で、L'Arc en Cielを歌いこなせる人はそうはいない」とゆずにも絶賛されます。半分呆れつつね( *´艸`)ププッ♪。
歌って人の心でしょ。今も昔もないような気がするの。恋する気持ちっていつの時代も同じだしね。大好きだよ~今の歌。

スキマスイッチの歌で『奏』って歌があって大好きな歌なんだけど、その歌詞に
~君が大人になっていくその季節が、悲しい歌で溢れないように~♪
ってあるの。音楽ってその時の聞いてる人の心が反映してるでしょ。子供たちにも、できたら悲しい歌で溢れない季節を送ってほしいなぁって思います。悲しい歌を聴く季節があるから、幸せの大切も感じるんだけど(*/∇\*)ね♪。歌大好き♪。

aiさんのピアノで歌ってみたいな~。

ゆずが勉強してる姿とか全っっっく見たことないからね!。

| 2011/03/11 |  09:46 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

