スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

新鮮野菜!

2011/03/11 01:51

今日買い物行って、買った野菜たちです。

     P1000990_convert_20110311012140[1]yasai

コープさんの一角にある農産コーナーには、近所の農家の方たちが作った新鮮野菜がおいているので、いつもそこで買っています。

これが、約3日後には、ほぼなくなります。

こうやって改めて広げてみて、この全部が6人の胃袋に入るのかと思うと、やっぱり生きるって食べることなんだなぁなんて思ったりしました!。



                                                   おしまい

スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 6

コメント

No title

ちょ!!!あんずさんっ!?
これ3日分なの~~~~っ!!??
「ヒィ~~!Σ(゚д゚lll)ガーン」
1日も早く職を探さなきゃ。。。と思った私でした。。。(笑)

とても新鮮で、食材見てるだけでも美味しそうですね♪(*^_^*)

| 2011/03/11 |  07:24 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

おはようございます♪
ロキロビの感想もaiさんに同じく~!!
でも、ロキロビ、料理のレパートリーも増やさないと野菜を
使いこなせないかも…ってそっちも不安だったりしました…

ロキロビの家の近所のコープには農産コーナーあったかな?
イオンにはあるので、やっぱりそっちで買っちゃいます♪
冷蔵庫に行ってからの持ちが違います♪あっでもあんずさん家は
3日で使っちゃうから関係ないかな?(*^_^*)

| 2011/03/11 |  08:30 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

おおっ!すごい!!
やっぱり、成長すると食べる量も違いますね。
率直に聞いて良いですか?
食べ盛りのいる家庭の食費ってどれくらいになるもんなんですか?
10万くらいになるよ!って聞くのですが
やっぱりそれくらい?

ある程度覚悟がいるので・・・
ご飯も一升じゃ、1日足りませんよね。

| 2011/03/11 |  08:31 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>aiさん
ぅん。ほぼ3日分かな。キャベツなんて、今日はロールキャベツにするつもりだから、今日で1個消えますよ(←買い足さなきゃ)。

週末は主人が帰ってくるので、とにかくお野菜をいっぱい食べてもらいたいんです。むこうでは絶対野菜不足になってるはずだから(p_q)。

うちはそうはいっても、女の子3人なので、そこまで大食いじゃないけど、男の子の胃袋は底抜けだと思います……。aiさんちうちの倍男の子いるね…|||・ω・*)ガンバ!。



>ロキロビさん
確かに、農産コーナーの野菜は時間たっても鮮度の落ちが遅いようなきがしますね。

ロキロビさん、私たちは、女の子3人でしょ。そうはいっても、まだ、大食いの男子が数いるご家庭よりは、(ほらaiさんちとか、お天気ママさんちとか……コショコショ…)少ないと思いますよ(; ・`д・´)b。

ロキロビさんちの晩ご飯いつだって美味しそうだし|||・ω・*)ジーーー。



>お天気ママさん
ぬぉ!、直球で来ましたね!。男の子3人いるお天気ママさんちはそれくらいいるかもですね。なんてたって、お餅1kを今の段階で食べちゃうくらいですもんね。うちは1k、今でも食べれません(;-_-) =3。

私は家計簿つけてないので、大雑把にですが、毎月コープさんから来る、今月のご利用額には、店舗で6万前後書かれています。後、共同購入や、他のスーパーにもついでの時とかにちょこちょこ買いにいきます。ただし、生活用品も込みでです。後、主人の単身先での食事とか合わせたら、10万くらいはいってるかもですね。お米は田舎から送ってきてますから、0円です。母に感謝です><。
お米は朝2合(お弁当がいらない時はパン)、夜3~4合で間に合います。以外と少ないでしょ?。

ですが!、ずっと以前、まだ20代の頃の主人の弟が友達をつれて、夜泊まりにきたことがあって、晩ご飯食べてないと言うので、3合で足りるだろうと炊いて、だしたことがあるんだけど、ギリ足りたって感じでした。男子の食べっぷりはそれはそれはスゴイです。

ゆずは草食系男子だけど、体育会系の男子だったら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルものですね。お天気ママさんo(・д´・+)ゞ頑張って下さいね♪。

| 2011/03/11 |  10:16 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

本当ですね。

おコメは、多分ご主人が平日おられないから少なめでしょうね。
我が家は普段、1日5~6合です。
カレーなどすると、1回5合必要になります。
5人家族って言ってもまだ幼児が2人含んでですもんね。
やっぱり、男の子3人って恐ろしいなあ(泣)

| 2011/03/11 |  17:13 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

ぃあ、主人が帰ってきても、お米これくらいです。

お天気ママさん、あれです、幼児のいる今の段階でお餅1kはやっぱりすごいですから( *´艸`)クスッ♪。

ゆずでさえ、家に帰ったら、おやつ食べて、ごはんしっかり食べて、寝る前にも、お茶漬け食べたり、パン焼いて食べたり、ホント男子の胃袋って2つも3つもあるんじゃないかと思います。

食べ盛りの男の子、でも、ど~~~んと作った料理をきれいに平らげてもらった時の爽快感もないと思いますよ。
お料理上手なお天気ママさんのことだから、3人とも、男の子だったんですね。神様もちゃんとみてますネ(*^▽^*)♪。

| 2011/03/11 |  18:16 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

