スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

HERO

2011/03/16 02:01

映画専門CHにすると、突然始まったそれは、私が大好きだった映画でした。

『アンタッチャブル』(The Untouchables)

改めてみても、古さは感じず、結果は分かっているのに、以前見たときにドキドキしたところで、同じようにドキドキしている私が、そして涙し、感動する私がいました。

         img50b221dczik7zj[1]_convert_20110316011714[1]The Untouchables
         ケビン・コスナーもアンディ・ガルシアも若いですね(*/∇\*)カッコイイ♪。

『アンタッチャブル』(The Untouchables)は、1987年のアメリカ映画。禁酒法時代のアメリカ(シカゴ)を舞台に、正義のためにギャングのボスであるアル・カポネ(ロバート・デニーロ)を逮捕しようとするアメリカ財務省捜査官エリオット・ネス(ケヴィン・コスナー)たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描く映画です。

素人目ですが、ショーン・コネリーがケビン・コスナーを食うくらいの素晴らしさでした。そして、もちろんそれは評価もされており、この映画で主人公を助ける老警官役の彼は、第60回(1987年度)アカデミー賞助演男優賞、第45回(1987年度)ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞しています。

ショーン・コネリーと言えば『007』なのでしょうが、私は見ていません。ですが、『ザ・ロック』、『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』にでてる、どれも助演のショーン・コネリーは、主役を食う演技で、とても重要な役どころです。かっこいいおじいちゃんすぎます♥♥♥。

私はどうも『正義』な映画が好きっぽいです。 『ア・フュー・グッドメン』(A Few Good Men)も数ヶ月前にスターchであってみたけど、とても面白かった。基地の総司令官を相手に、正義を信じ戦う若い中尉 (トム・クルーズ)の姿がとてもかっこ良かったのを覚えています。

話を『アンタッチャブル』に戻すと、密造酒摘発で失敗し、さらに新聞記者に写真にとられてオフィスで落ちこむネスに、抗争の巻き添えになって死んだ少女の母親たった一人だけが、「諦めないで」と励まし、その言葉で新たな決意を胸にマローン(ショーン・コネリー)とともにチームを組んで、巨大な悪を追い詰めていくようになるのですが、娘の無念をはらすためにも正義を貫いて欲しいと励ます母親のシーンは短い時間でしたけど、私に強烈な印象を与えました。

巨大な力を前にしても屈せず、少数でも、それが正義であると信じ、正義をつらぬく姿は、HEROそのものでした。本当にかっこよかったです。


たった今、東北では、原子炉の前で、危険をかえりみずに、闘っている技術者の人たちがいます。HEROです。想像しただけで涙がでそうです。
どうか、危険が彼らの身の上にふりかかりませんようにと、心から祈ります。




スポンサーサイト

映画・ドラマ  | コメント : 9

コメント

No title

あんずさん、おはようございます。
映画のお話、嬉しいです(*^_^*)
アンタッチャブル…実は観た事ないんです。
ギャング物?って偏見があったロキロビです…でも観てみたいなぁって感じました。
こういう発見は嬉しいです♪
インディジョーンズが大好きのロキロビ、最後の聖戦はやはりショーンコネリーが優しさの中に強さがあって大好きでした♪
それから、ロキロビ『リーグ・オブ・レジェンド』もワクワクして面白かったです。

ロビンフッドにもショーンコネリーが出ていたような…
だいぶ前の映画なので記憶が曖昧ですが…

原発の事故に伴い、避難が集中している東電ですがみんなが今できる事を精一杯してくれてる…何もできないロキロビは感謝の毎日です。事故現場で自分の危険をかえりみず、闘っている人たち…その人たちの家族の事を思うとせつなくなります。本当に無事に…と願います。

また、長くなっちゃってすみません。

| 2011/03/16 |  08:30 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは。
「HERO」本当にその通りだなって思いました。

こちらは自衛隊の部隊が多い地域なのですが、「災害派遣隊」と幕をつけた自衛隊のトラックが何台も町を走っていました。
友人の旦那さんも自衛官の方が多数います。
東京電力の技術者の方をはじめ、現場にいる自衛官やボランティアの方々に感謝しています。
そしてあんずさんと同じく>危険が彼らの身の上にふりかかりませんように>私も願っています。

自分は。。今は見守る事しかできませんが、日常に感謝しながら、これからの復旧に向けて何か出来る事があればと思います。

| 2011/03/16 |  11:06 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
映画『アンタッチャブル』を見ながら、原子炉の傍で働いてる作業員の方々がリンクしちゃって、この記事になりました。もし、ゆずや主人が、そういう仕事に携わっていて、いま、同じ作業をしてると思ったら……もう、祈るしかありません。・゚(´pωq`)゚・。

『リーグ・オブ・レジェンド』でてましたね♪ショーン・コネリーはいっぱいあるから…『トゥルー・ナイト』というアーサー王役を演じたのもありました。あれもよかった♪。

マフィアものは私も嫌いですヾ(--;)。ですが、アンタッチャブルは、財務省捜査官チームが悪に立ち向かうという映画なので、残酷なシーンも多少あるけど、正義の映画だと思います。マフィァものね私嫌いだから、みなかったんだけど、主人が絶対1回は見なきゃって言うので、『ゴッド・ファーザー』も見たんだけど、やっぱりね一見の価値はありました。特にⅡのロバートデニーロは秀逸です。

って今回はハードな映画を紹介したけど、ラブコメディとかファンタジーの方がホントは私好きだったりするんですよ。
最近では、やっぱり『アバター』が最高です。みたかもだけどロキロビさん絶対好きと思う。ファンタジー・ラブロマンス・アクション全ての要素が入って、ストーリーもいい感じです。見てる?。



>aiさん
『現場』にいる人達みんながHEROだよね。:゚(。ノω\。)゚・。。
表にでないそういう人たちこそが真のHEROだといつも思います。
お父さんも、家族のHEROだと思ってるよ(*・ ・*)。

≫こちらは自衛隊の部隊が多い地域
↑そうなの!?。何かあったとき、心強いですね~。
こういう時の自衛隊派遣はとても心強いなぁと思います。

もぉね、早く暖かくなってほしい、お腹いっぱい食べてもらいたい、あったかいところで眠ってもらいたい、愛する人とみんなが出会ってもらいたい……募金以外に何もできない自分がはがゆいです。・゚(´pωq`)゚・。。

| 2011/03/16 |  11:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

おはよぅございます^^ 今日も元気でありがとう・・の気持ちで一杯です!

原発で爆発したとき、技術者以外を退避されたことに 菅さんが怒ってましたね・・ 「覚悟を決めていただきたぃ!」って・・
同じ人間なんですもの。 怖いですよね。。。。
それでも 同じ人間のために戦っている人がいる。自分以外の人を助けるために戦ってる人がいる。 それを思うだけでも胸があつくなります。
この人達は 語り継がれる英雄になるかもしれませんね。

うちの yuuくんお返しをしてあげた女の子達から お手紙をもらってました^^
中には 誰がくれたか分からない手紙までも・・・でも宛名はゆうとくんへ・・・ 家族で爆笑しました^^

| 2011/03/16 |  11:28 | ゆめたる #- |  URL | 編集 |

>ゆめたるさん

≫原発で爆発したとき、技術者以外を退避されたことに 菅さんが怒ってましたね・・ 「覚悟を決めていただきたぃ!」って・・
↑なんですと!!!。じゃあ、自分がその現場に行ってみてくださぃ(p_q)ト イイタイ。

現場で働いている人が、一番怖いことを知ってるはず。だけど自分の危険をかえりみずに現場に居続けて、その他の人のために戦ってているんですよ。・゚(´pωq`)゚・。。もうホントどうかご無事でと祈るしかありません。

≫うちの yuuくんお返しをしてあげた女の子達から お手紙をもらってました^^
↑愛が実りましたね( *´艸`)クスッ♪。
≫中には 誰がくれたか分からない手紙までも・・・でも宛名はゆうとくんへ・・・
↑yuuくんモテモテ!。お母さんも鼻が高いですね|||・ω・*)ジーーー。ゆめたる家を見守るあんずおばちゃんもとても嬉しいです♪。報告ありがとぅ!

| 2011/03/16 |  11:42 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

今、HEROが日本中にはいっぱいいます。
それがうれしいですよね。
そして、そんな危険の中で働いている方々に敬意・感謝の気持ちでいっぱいです。

あんずさん、テーマの選び方すごいですね!!

| 2011/03/16 |  12:16 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

≫今、HEROが日本中にはいっぱいいます。
≫それがうれしいですよね。
↑思う♪。日本が大好きになっちゃいますよね。

ま、また、お天気ママさんが、私を天狗にしようとしてる……(((( *ノノ)キャ~。
天狗になりかけたおばちゃんは、さっきまで主人の先週分のYシャツに一生懸命アイロンかけていました(´・ω・`)ふぅ。

| 2011/03/16 |  15:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。やっと回ってこれました。
体力も乏しく、何をやってもどんくさい私は計画停電の準備に日々追われて、
なかなかブログを見てまわることも出来ず、、、。

子供の学校が3月いっぱいの登校禁止を決定したので、
四六時中まとわりついてくる娘にも疲れちゃってるのかも?

って愚痴を書きにきたんじゃないわ(自爆)

アンタッチャブル、昔々、まだ旦那と結婚するずーーーーーーーっっと前に
デートで観た映画だった気がする~♪って思い出したのよ☆
あの頃はピチピチに若かったな~って(笑)

| 2011/03/17 |  00:45 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

愚痴でもなんでも、コメント頂けるだけで嬉しい私です。だって、ここにかける自分の貴重な時間をわざわざ割いてくれてるんですもんね(p_q)嬉しいです。

みーとさん!1987年のアメリカ映画って記事に書いてるから!。年齢バレバレ。←もう、自分でも言われてるけど自爆女王決定!です|||・ω・*)ジーーー。

ぴちぴち…今は別のところがぴちぴちになってる気がする…。
明日いちごの卒業式のために着るスーツのスカートががが…さっき着てみたら、いつの間にか…ぴち………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


| 2011/03/17 |  00:55 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

