スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

引き出しの中から…

2011/03/17 01:09

こんなものが、ひょっこり出てきました。

       P1010133_convert_20110317004021[1]ranntyon 

いちごの年少の時のランチョンマット。私の手作りです( *´艸`)♪。だいぶ薄汚れてて恥ずかしいです。

幼稚園から確かプリントに、お弁当を置く場所、お弁当のふたを置く場所、お箸を置く場所、コップを置く場所がわかるようなランチョンマットにして下さいと書かれてて、ふむ……どうしたものかと考えて、こんな形にしたのだと思います。

この、チクチクが苦手な私がフェルトを使ってチクチクしてます(*/∇\*)♪。目もヒゲもはがれて欲しくないので小さくチクチク。バナナのヘタの部分までわずかに茶色のフェルトを使ってチクチクと、これと同じものを2枚作りました。……12年前の私頑張ってるなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。。

想像つくと思うけど、バナナの位置がお箸、キティちゃんの顔のところがお弁当、メロンの位置がお弁当のふた、りんごの位置はコップを置くところです。

空っぽのお弁当箱セットとこのランチョンマットを使って、置き方の練習をしたのを覚えています。懐かしいなぁ~(*´ω`*)。

いちごが、飛び跳ねて喜んでいたのが今でも目に浮かびます。

場所が指定されたランチョンマットは年少さんの時だけでよかったんだけど、年中でも年長になっても、これがいいと言って、結局3年間使ってくれてました(*・ ・*)。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

晩ご飯の後、かりんがデザートを作ってくれました。

        P1010127_convert_20110317004203[1]tyokobanana バナナココアケーキ

とても、しっとりとして美味しかったです♪。レシピはこちららしぃ →バナナココアケーキ



スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 5

コメント

No title

おはようございます。
キティちゃんのランチョンマット、可愛いですね。
あんずさんが頑張った分、喜んで3年間大事に使ってくれた
いちごちゃん。母としては何よりも嬉しいですね。
しかし、キティちゃんは私が子供の頃から人気だった…
長い人気だなって感心してしまいました。

かりんちゃんのケーキもおいしそう♪
とっても濃厚な感じがしますね。
今日もマットが生きてますね♪

| 2011/03/17 |  08:47 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

ほっこり

12年前の思いでのものなんですね。
素敵ですね。
おまけに、かわいい♪
あんずさん、今でも頑張っておられますよ♪

かりんちゃん、私にもバナナココアケーキよろしくお願いします。

| 2011/03/17 |  08:50 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん
ハンドメイドの神に見せるのはお恥ずかしい(*/∇\*)♪。
引き出しの整理しててひょっこりでてきて、懐かしくて思わずのせちゃいました。
私の子育て真っ只中の頃の作品です♪。
ね、私がロキロビショップを心待ちにしてる意味わかったでしょ♪。

いつもかりんのマットみてくれてますね~。
お菓子が家になくて、なんか甘いもの食べたいね~って誰かが言った一言でかりんが作ってくれたのでした。




>お天気ママさん
物持ちいいというかね~。
私もこんなの作ってたんだよって証を残したかったのでしょうか。出てきた時は、嬉しかったです。

≫あんずさん、今でも頑張っておられますよ♪
↑私の子育てはだいぶ終盤にさしかかってきたような気がしてました。こんな風に言われると、背中を押してもらってるような気がします。お天気ママさんにはいつもいつも押してもらってるなぁ~。ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。。

| 2011/03/17 |  13:57 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは。
ランチョンマット、超力作ですねっ♪
あんずさんもチクチク苦手?お揃いだ~(*^_^*)←喜ぶなって?(笑)
でもとっても上手に出来てますね!完成した時のあんずさんの気持ちがなんとなくわかるような気がします^^

かりんちゃんのケーキ♪めっちゃ黒光りしてて美味しそうです☆(笑)
かりんちゃんっ!とってもお料理上手だね~♪
クックパッド様?便利だよねヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/03/18 |  00:02 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

そうそう、この私にしたら、超力作だったりするのぉ!
そうかそうか、aiさんもか~ホッ。なんとなくじゃなくて、ばっちりわかってそうです(; ・`д・´)b。

黒光り ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!
めっちゃうけて、声でちゃいました。主人がその声に驚いて振り返って!!(゚ロ゚ノ)ノ←な顔してた。
なんか、ちゃちゃっと作るところが我が子ながらすごいと思う…。

| 2011/03/18 |  17:50 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

