スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

おむすびころりん

2011/03/23 00:11

連休の週末は、主人が単身先から帰って来ていたので、私の精一杯で頑張りました。なので今日は燃え尽きて、子供たちに
「晩ご飯焼きそばでいい?」
って聞いたら、「いいよぉ~」と言ってくれました(p_q)イイコタチダ。
なので今日の晩ご飯は焼きそば……でした。

さすがに、焼きそばのみ!もな……と思い、食べ終わった後にご飯2合炊いて、炊きたてご飯でおむすびを作りました。中身は梅干と昆布の佃煮。にぎりながら、避難場所にいる方々は、このおむすび1個なのだろうなと思いました(p_q)。

P1010364_convert_20110322234258[1]omusubi322 ←3姉妹で2合のおむすびものの5分で消えました。

お風呂に行っていたゆずが、食べそこねたので、また3合を炊き…同じ数のおむすびを作っておきましたが、今見たら、もう消えていました……。

やっぱり焼きそばの夕飯じゃ、足りなかったのねー。明日はちゃんと作るからね!。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リビングにいちごと私の二人。

目の前で、スカメン(スカイプメンバー)4人とスカイプしてるいちご…めちゃくちゃ楽しそうです。

itigo321sukaipu.jpg

目の前の母が聞いたら悪いと思って、イヤフォンから聴いてる音楽を大音量にして気を遣ってるの知ってる?
                                                 (;-_-) =3。




スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 8

コメント

No title

あんずさん、こんばんは♪
ロキロビ家は今日はお昼がおにぎりでした(*^_^*)
ロキロビもあんずさんとおんなじこと思っていたので、やっぱりあんずさんだって安心しちゃいました。

ロキロビもパパのいない日は手抜きしちゃう事が多い(パパがいても?)です。そっかぁ…もう少ししたら、焼きそばじゃ足りないのね…って怖くなりました(>_<)
そして、ご主人のいる日、一生懸命頑張ってるあんずさんって可愛い~♪ってロキロビが言ってごめんなさい!!
しかも、ちゃんとご飯炊いておにぎり作るあたり、さすがあんずさんです♪

お母さんに隠し事ないから、お母さんと一緒のリビングで楽しむいちごちゃん、そしてそれを聴かないように気遣うあんずさん、素敵な母娘の関係だなって思いました♪

いちごちゃん、とっても楽しそうな笑顔ですね♪
青春だな♪って思ったロキロビでした♪
あんずさん、おやすみなさい♪

| 2011/03/23 |  00:53 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
あんずさんのおにぎり美味しそう~~っ♪
燃え尽きるまで頑張ったあんずさん、偉いっっ!(^^)!
それにしても。。。子供さん達の食べる量にびっくりですΣ(゚д゚lll)
焼きそばは何人前焼いたのでしょうか?
我が家も。。。しかも男の子2人だし。。。そうなるんですねぇ!
こ。。怖っっ!!(笑)
しかも↑ロキロビ家はすでになって来ているんですね(*^_^*)

いちごちゃん、リビングでスカイプを?
しかも男の子達とでしょう?それって凄すぎです!
ホント!理想の親子です~~~~♪ヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/03/23 |  07:11 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

楽しそうないちごちゃん♪
ただスカイプが理解できていない私・・・(汗)
こんな母の下に生まれてしまった子供たちも、
PCを使いこなせるのかしら????

スカイプ調べに行ってきます!!

| 2011/03/23 |  07:12 | jeremymama #41Gd1xPo |  URL | 編集 |

No title

我が家は普段焼きそばも6人前+おにぎりですよ(笑)
一応5人家族なんですけど・・・

でも、おにぎりにするとご飯の消費が早くなっちゃいますよね。
我が家は、パパが家にずーっといるので(自営業なんです←以前質問されてましたよね)おやつから全てパパの分まで必要です。
だから消費量も多いんですけどね!

スカイプするいちごちゃん、かわいい♪
でも、隠れてでなくちゃんと母の前でなので安心ですよね。
いい親子関係なのが良くわかりす(笑)

あんずさんのほうが気を使ってるんですね。

| 2011/03/23 |  08:14 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

炊きたてご飯のおむすび美味しいですよね!。って自分に言い訳する私だったりします(*/∇\*)♪。お菓子とか無いときも、おむすびを出すと「わぁ~♪」って歓声が上がるから、子供たちには、嬉しい一品なのかもしれません。←実は昨日もそうでした。お菓子もなかったっていう…。

主人がいつもいたら適当に手も抜いてるんだけど、いつもいないって思うと、帰ってきた時くらいは!!!って頑張っちゃうんです。まだまだ続く単身赴任なのだから、適当に手をぬかなきゃですね。

なんだかね、聞かれたくないような時は、こそこそ自分の部屋にもって行ってしてるの( *´艸`)ププッ♪。リビングでしてる時も、いちごもイヤフォンつけてるから基本聞こえないんだけど、私音楽聴いてないと目の前だから、彼女のイヤフォンからこぼれてくる声とか時々聞こえちゃうんですよ。それは、ちょっとダメかなって気を使ってるんです。いちごは聞こえてないと思ってるだろうから……マッタク。いちごは青春真っ只中ですね♪。



>aiさん

燃え尽きて昨日は灰になりましたorz...どんだけぇええですね。
焼きそば4人ぶん、私はあんまり食べたくなかったので、子供の数入れたのだけど、野菜もお肉もた~~~ぷりいれたから、足りるって思ったの。甘かったorz...。

後、お菓子類もなかったので、お菓子がわりにもなったのかな。おにぎりだしたら、「わぁ♪」って歓声上がりました。食べ盛りのかー君とおで君!|||・ω・*)うふふ♥

そうそう男子4人といちごだよ…。私に途中で「ねーねーお母さん奏ってスキマスイッチの歌だよね?。」とか聞いてきてたよ。いちごは、ゆずには、下着姿絶対見せたくないのに、主人にはヘーキって言う親に対しては、安心しきってるところがあるみたい。いいんだか悪いんだか・・・ね。




>jeremymama さん

PC、私はタイピングこそできたけど、全く全く使えずでしたが、子供たちは恐れを知らないぶん、いろんな知識が豊富で、私がブログするにあたって、全員で全力でサポートしてくれました(((( *ノノ)。←この顔文字等々の登録はかりんが…。ヤフーメール・FC2の登録や画像縮小の知識もいちごが…。何かトラブル起きたときは、ゆずが…。子供達のサポートがなかったら、『陽だまりでひと息』は存在しませんでした。
PCに無知のこの母を、ここまでに育ててくれたのは子供たちっていう家もあるので、大丈夫です(; ・`д・´)b。
スカイプ便利でしょ♪←でも使えない母です……。



>お天気ママさん

もうね、お餅1kを平らげた時点で、お天気ママさんちに完敗ですから!。
肉をk単位で買うってとこでも、驚愕しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。まだ小さいのに、男の子はすごい!。
律儀に教えてくれなくてもよかったのに><。スミマセンいらないこと聞いて。そっかーでも、いつもいつも一緒っていうのいいなぁ~♥。ないものねだりですかね(*/∇\*)♪。

いちご、聞かれたくない内容の時は、こそっと部屋に持って行ってもいるんですけどね( *´艸`)ププッ♪それはそれで、普通ですよね。
たぶん、イヤフォンしてるから、全く聞こえてないと思ってるんだと思います。ですが、彼女のイヤフォンから時々もれてくるんですよ…。聞こえてないと思ってるだろうから、そこは聞こえないようにしてあげないとって思ってるんです…。大音量の音楽の切れ間切れ間から聞こえてくる彼女のコロコロって笑い声は、私の癒しにもなっています♪。

| 2011/03/23 |  13:01 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

 あんずさんこんばんは。
 このおむすびの器、とってもかわいいですね!
 おむすびの三角もきれいです。
 我が家もお好み焼きや焼きそばの時は炭水化物定食になっちゃいます。
 関西人はソース味にはご飯がないと物足りないのです。^^


 そうそう、おむすびといえば森のイスキアの佐藤初女さんをご存知でしょうか?
 私は一生のうちにお会いしたい方が二人いて、そのうちのおひとりなんです。
 ネットで検索すればすぐにヒットすると思いますのでお時間があればぜひ調べてみてくださいね。

(ちなみにもうお一方は分とく山の野崎洋光さんです。
 よくお料理番組で丁寧に教えてくださっている毛深くて優しい目をした方です。^^
 野崎さんの著書はたくさん読みましたが、彼も大変な努力家で尊敬しています。)

| 2011/03/24 |  00:17 | ナウシカアコ #- |  URL | 編集 |

No title

おはよぉございまぁす^^)/

でっかいおにぎりだぁ~ 我が家は この半分ぐらいの大きさです^^
チビらは 手がごはんつぶだらけになるので・・^^;

うちは 旦那が飲みに行く時だけ 手抜き丸出しです!
長男は 「パパが飲みいく日は 夜ラーメンなんばぃ!」って自慢げに 実家の母にいってます><
実はラーメン食べるの日って あまりなぃので 子供にとってはうれしぃみたぃなんです。
まぁ・・・大人からみれば 手抜き丸出しがバレバレですがね。

スカイプ・・・ お洒落だな~  

あっ うちの旦那さん タイピングも出来ない癖にブログやりたぃ!って言ってます^m^)
まずは ローマ字から覚えなっ て感じです。
戻るはどこ?! 消すときは?! 小さい「っ」は「ちょ」っちどげんやって入れると?!
パソコンを開くと 私は鬼嫁になります・・・「ちがーーぅ! もぅ どいて!!」 ハハッ 気長になりたぃ・・T^T)

| 2011/03/24 |  09:44 | ゆめたる #- |  URL | 編集 |

No title

>ナウシカアコさん

そうそう、この日は思いっきり炭水化物晩ご飯になっちゃいましたね。ってか、おむすびがデザート的な感じで子供たち食べていました。
粉物ソース物はやっぱり関西!ですよね。

森のイスキアの佐藤初女さん、私は残念ながら存じていませんでしたが、今ちらっとネット検索で見てきました。たくさんの著書がありますね。悩める方々を受け入れてるとか(p_q)素晴らしいです。本も、行動を起こされてることも全てにおいて日本の母って印象を持ちました。んーさすが、お料理上手のナウシカアコさんです(☆ω☆*)!!。
野崎洋光さんはお料理番組によく出られている方ですね。穏やかな雰囲気が私もとても好きです。
お二人とも会おうと思えばお会いできそうですね。野崎さんには、『分とく山』に行けば会えそう?じゃないですかo(^o^)o。

私も『食は活力』と言う言葉を子供たちが小さい時に聞きました。そしてその通りだと思っています。私は病気する前はホントに元気だったんです。それは、子供のころ家の隣の畑から今収穫したばかりのお野菜とかを当たり前のように食べていたからじゃないかなぁと思うのです。そして、母が当たり前にしてくれていた、一汁三菜に感謝して、子供たちにも受け継いてもらいたく今頑張っています。だからお料理上手なナウシカアコさんのブログに引き寄せられたのかなぁって思います。

これからもよろしくお願いします♪



>ゆめたるさん

でっかいおにぎりだなぁ ←そこ!。
ってか、わかりますわかります。私も子供が小さい時は一口おにぎりしてましたけど、もうね、あんず家レベルの年齢になったら、子供主体に考えていません(*/∇\*)♪。母がとにかく、ちゃちゃってにぎにぎできるサイズです!。(ウフフ

そうそう、ラーメンめちゃくちゃ喜びますよね。しかもカップラーメンだと、みんな、ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪って感じで選んでました!。かさばるカップラーメンにレジに並ぶの恥ずかしいですけどね…。いつもじゃないんですよ…ってレジ周辺のお客さんに言いたいくらいでした。もはや、我が家では、カップラーメン食べる時は一大イベント的な感じでした。今でも安売りのカップラーメンを何かの時にと家に買い置きしてると、誰かがすかさず、マジックで名前書いてキープしています。

とりあえず、タイピングはできないとですよね……。
ご主人頑張って下さい!。PCは使ったほどです!。←タブン
ブログ始めるの楽しみにしています。そしたら1番にコメントします!。
ぁ!とりあえずブログ開設して、毎日文章打ってたら、次第とタイピングを覚えそして早くなると思います(☆ω☆*)!!。そーだそーだそうしよう( *´艸`)楽しみ楽しみ♪

| 2011/03/24 |  17:28 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

