スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

三姉妹と一匹

2011/03/26 15:32

「何がある?」
「カレー終わってるね…。」
「ラーメンは?。ぁ、うどんがあるよ。」
「ねー出汁なんでとるん?。」

意識の遠くで、りんごとかりんの声が聞こえてきました。ん?今何時だ?と思ったらお昼前でした!(;゚Д゚)…。昨日夜遅く寝て、土曜日なのに!可燃ごみなので7時に起きゴミだしして、洗濯もの干してぼんやりしてたら、眠くなり、また主人の隣に入っていったらそのまま爆睡してました!。

主人の朝ご飯は、かりんが昨日のカレーの残りを温めて二人で食べたらしぃです。。。。(〃_ _)ゴメンナサィ。

P1000720_convert_20110326135537[1]udon326 P1010451_convert_20110326135654[1]udon326-2
うどんを作るりんごとかりん                  味見に来たいちご

ちなみに「出汁なんでとるん?」って言ったのは21歳のりんご…12歳のかりんに聞いてますヾ(--;)。りんごが小さい時は、子育て真っ只中にいたので私に余裕がなく、あんまりお料理手伝わさなかったのです(面倒で…しかも転勤先の宿舎のキッチン狭かったので←言い訳ですね)。かりん主導でうどん作りは進み
     P1010463_convert_20110326135755[1]udon326-3 ←出来上がり。 

お寝坊な母は、かろうじて、エビだけは天ぷらにしました…。お汁全部飲み干すほど美味しくできてました♪。配膳も、後の片付けもやってくれました。女の子3人いてよかったです


たった今の私の目の前の風景です(*/∇\*)♪
            P1010468_convert_20110326142801[1]meonmae 二人と一匹

大きなダイニングテーブルでPCをする母と娘二人に、必ず「僕もぉ」と上がってくる自分を犬と思っていないブルーベリーでした。



スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

やったぁ♪
あんずさんが以前、犬を飼ったっていう記事を書いてから、ロキロビずっとあんずさん家のワンちゃんが気になっておりました♪
可愛い~❤
我が家のワン達も自分を犬とは思っていない様子です(+_+)

それにしても、かりんちゃんさすがですね♪

ロキロビもまさに、今、面倒を理由にみいちゃんはお手伝いしたいビームを出しているのにお料理させてません(>_<)
でも、いつかあんず家のように女子3人でお料理を楽しんでくれたらいいなぁって思うので、少し心を入れ替えてみいちゃんにもお料理をって思いました♪

優しい家族に囲まれてるあんずさん、たまにはゆっくり休んでOKですよ~♪
ゴミ出しと洗濯物干ししてるってだけでロキロビは尊敬です♪

| 2011/03/26 |  16:14 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

エビの天ぷらを作る時点で尊敬です。
私なら、天かすか卵とじで終っちゃいます。

いいですねぇ・・・
うどん美味しそう♪

ワンちゃん飼っておられたんですね。
知りませんでした。
とってもかわいいですね。
真ん中に陣取っているのがなんともいえませんv-238

| 2011/03/26 |  17:47 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

(〃゚艸゚)ぷぷぷっ♪
あのね、私も今朝は11時まで寝ちゃったの。
前の晩に旦那が酔っぱらって帰ってきたもんだから、
お酒臭いのといびきがひどくて、PC部屋でしばらく退避してたら
寒くて本気で眠れなくなって、やっと寝たのが4時だったのよ。
なので、洗濯もゴミ出しも今日はやれませんでした~!(自爆)
洗濯とゴミ出しをちゃんとするあんずさん、さすが主婦の鑑です!

おうどんいいな~。
うちの娘ももう少し大きくなったら私のご飯も作ってくれるかしら?
私に似てズボラだから、面倒くさがって無理かも~~。

ブルベリくん、初お目見えですね!!かわいい~♪・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ワンちゃんも飼ってらしていたなんて。。。益々理想のご家庭ですわん♪

| 2011/03/26 |  18:08 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

犬ねー。この子が一番手がかかる(p_q)。一番主張する…。一番うるさい…。だけど、家族全員の癒しになってます(*/∇\*)♪。

りんごの時は記事に書いてる通りで、で、この家に越してからは、彼女の方が部活や受験で忙しくなって、家のことどころではなくなっちゃってね、料理教えずで来たので、彼女自身も今になって、やらなきゃって思っているみたい。かわいそうなことをしちゃいました(p_q)。でも、かりんと楽しそうにしてるところをみたら、なかなか微笑ましくでこれはこれでありかなって……自分を慰めています…。

さ、さ、最近は たま~にじゃなくて、めちゃくちゃのんびりしてるんですよロキロビさん…。ホント申し訳ない><。
ゴミ出しと洗濯物で尊敬してもらえるんだったら、ロキロビさんには、私尊敬MAXです!←どんな表現!。




>お天気ママさん

さすがに、座って待っておれませんでした。こ、ここはエビでも揚げてってね思っちゃったんです。

犬飼ってたんですよ。存在でかいから、いつ記事になってもおかしくなかったのに、今頃でしたね( *´艸`)クスッ♪

そ!。いつだって自分中心なんですよ彼は!。
リビングの主って思ってるんじゃないかな…。私たちの足はもはや自分の座布団と思っています…。以前お客さんが来たとき、気に入らなかったのか、お客さんの足におしっこかけて、私大パニックでした(;゚Д゚)マサカ…!。




>みーとさん

そうか飲んだ時は無防備ですよね( *´艸`)クスッ♪。寝れなくなったっていうみーとさんわかります。

ゴミ出しは、いらないものの片付けしたので、いつものゴミ+片付けしたゴミ袋があって、何がなんでも出したかったのです(p_q)。主婦の鏡とか、ほめすぎです><。

姫様ご飯作ってくれますよ♥。二人でキッチンで友達みたいに楽しく笑いながらお料理作ってるところが目に浮かびます。そして、お母さんがしんどい時は、「何食べたい?」って聞く姫様もね♪。

犬いたんです。家をもったら、犬欲しいと思っていたので…ですが、この子がなかなか、自己主張が強い子で我が子達より大変でした。←現在進行形です…。

| 2011/03/27 |  11:39 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、旦那様のお布団に戻って二度寝。。。
最高ですね♪
キッチンに立つ娘さん達の様子。本当に華やかで可愛いらしい☆
我が家の娘達は。。こうはならなそう!!(なんか変な自身があります(笑))
うどん♪とっても美味しそうですねぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブルーベリーちゃん、しっかりカメラ目線ですね♪
↑のリコメに(笑)!!ヤンチャさんなんですね!!
私も動物大好きです♪
5年前までは「ラグドール」という猫を飼ってました。
子供の時は犬4匹、猫、金魚、スッポン?!ハムスターとムツゴロウさん並でした(笑)

| 2011/03/27 |  12:45 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

≫あんずさん、旦那様のお布団に戻って二度寝。。。 ←そこ?(;゚Д゚)!

ムツゴロウさん並ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。すっぽんってなんで!?どういういきさつで飼うようになったん?ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。もう、お腹笑いすぎて痛いですから…。

お料理はこーさんが得意になるような気がする。ブログ読んでて画像みてて、な~んとなくそう思った。かりんみたいってね。わかんないけど(*/∇\*)そう思った♪。

| 2011/03/27 |  16:04 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

