
--/--/-- --:--


スポンサー広告

2012/04/14 17:02

広告回避


日記  | コメント : 0

忘れられないラストシーン

2011/06/03 13:20

映画の中で、ラストシーンを強烈に覚えてる映画って、ありませんか?。

私が洋画を見た一番最初だったと思います。小学校の時にTVで見た映画『ポセイドン・アドベンチャー』、衝撃でした。主人公が、最後の最後で死ぬんです。主人公が死ぬ!?。ショックすぎた当時の感情まで今だに覚えてるくらいです。

     The Poseidon Adventure63
 ジーン・ハックマンが後ろの人たちを生かすために、バルブを閉めますがこの後落ちます(p_q)。


それから、観てる自分も騙された!と思ったのは、まだ独身時代に見た映画です。もう四半世紀くらいたちそうorz...ですが、とてもよく覚えています。

これも、古い映画ですが、『スティング』『追いつめられて』 この二つの作品のラストでは、思わず「えっ!」と声を上げてしまったくらい見事に騙されました。

 The Sting 63     oitumerarete 63
 『スティング』                       『追いつめられて』

『スティング』は有名ですね。

それから、私の洋画好きを決定づけたこの2作品。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『インディー・ジョーンズ』

Back to the Future63  Indiana Jones and the Last Crusade 63
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』               『インディー・ジョーンズ 最後の聖戦』
とても有名な作品たちですが、この2作品の最後は驚きと共にワクワクしました。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Ⅰでは、車が空を飛び、ⅢではまさかのSLが空を飛ぶんです!!(°◇°;)驚き心踊りました。物語も、三作品まとめて見て完璧な映画だと思っています。当時は、マイケルjフォックスに夢中になりました♥。彼は今パーキンソン病と闘っていますが、どうか、もう一度元気な姿をスクリーンで見てみたいものです。

『インディー・ジョーンズ』シリーズは特に3つめの作品の『インディー・ジョーンズ 最後の聖戦』が好きです。ラストでは、聖杯を守っていた騎士が生きていたということに驚き、合わせて感動すら覚えました(*・ ・*)。


そして、ず~ともう一度見たいと思ってた映画、『アメージング・ストーリー』これは、オムニバスになってて、私が忘れられないラストシーンの作品があるんです。タイトルは『最後のミッション』。録画してたと思ってたので、必死で探したけど、なぜか見つからないのでググっていたら、見つけました!。

監督はスピルバーグです。

キャプテン(ケビン・コスナー)から、守り神と言われているジョナサンは、24回目めの任務は呪われるというジンクスがあるのに、一緒に乗りたいと希望して飛行機に乗ります。同乗してるみんなもラッキボーイの彼が乗ることで喜ぶのですが、ドイツ軍の攻撃で、ジョナサンは、機体の下にあるドーム型銃座の中に閉じ込められてしまいます。
            Amazing Stories 63 機体の下にいるジョナサン

そして、もう一つの問題は、攻撃により車輪が下りなくなり、胴体着陸をしなくてはいけなくなりました。機体下にジョナサンがいるのにです……。着陸と同時にジョナサンは機体に押しつぶされることを本人もみんなも分かっていました。ですが、そこに奇跡がおこるのです。

続きが知りたい人は、こちらの動画をどうぞ(約15分)→  画質悪いです(TwT|||)

時間が無い方はこちらのあらすじをどうぞ→ 

信じられない奇跡ですが、私はとても感動しました。



続きを読む »

映画・ドラマ

開けてびっくり

2011/06/03 00:43

ブロ友さんが、入院中のことを日記風に綴っているのを見て、ふと思い出してコメもさせてもらったんですけど、今日は、また、思い出した話です。(そういえば、この流れって前記事の『水田と自転車』の時と同じですね(*´・ェ・a))

『お茶漬け?』の記事に出てきた友から贈ってもらった、革表紙で真ん中をボタンで止める素敵な色の手帳でした。その手帳を入院するときに持って行ったのは、意味もなく、ただ、メモしておいたほうがいい時もあるかもしれないと思って、筆記用具くらいの気持ちだったのです。

ですが、毎日毎日ある術前検査がおもしろく…というか、術前検査にもいろいろあるんだなぁと思い、これは記録していたら、後から見たら面白いかもと思って、闘病日記とは言えないけど、毎日あったことをメモしていました。

5日くらいたったときでしょうか、検査が終わり、いつもの引き出しからメモ帳を取り出そうとしたら、ありません。あれ(x_x)?。私のことだから、別の場所に入れたかもと思って、カバンから、ロッカーから全て探しましたがありません。いつも肌身離さず持ってる貴重品袋にも、もちろんありません。

その時、同室の人が、私が検査でいない時、みかけない男性が自分と入れ替わりに部屋から出て行ったと言われ、部屋に来た看護師さんに、そのことも、私のメモ帳がなくなったことも話してくれました。

「よくあるんです。新館になってからの盗難はあんずさんが初めてです。被害届出しますか?」!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と言われたけど、友にもらった大切な手帳とはいえ、そこは手帳なので、届けませんでした。

その数日後、別の部屋で、引き出しを物色していた男性と患者さんが鉢合わせをしたという話も聞きました。病院の中でも、そんなことが起きるんですね(´・ω・`;)怖いです。

しかし、私の手帳、たぶん、財布とまちがって盗ったんだと思うけど、ボタンを開けて中みてびっくり……そしてガッカリ!したんでしょうね( *´艸`)ププッ♪。
                                   memomemo62.jpg

つぶやき  | コメント : 10

いちごの涙

2011/06/02 01:15

昨日帰ってきた二女いちごの様子が暗いです。どうした?。

「お母さん、私、奨学金もらえないかもしれない。」

(ぇぇぇええええl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)と私も倒れこみそうなるところでしたが、そこは平静を装って、どうしてかと聞くと、先月もらった毎月支払われる奨学金の入金を知らせる茶封筒を、いちごだけ貰えなかったと言うのです...。

まぁ、中間テストの結果も、私毎日アヴリル歌っていました!って成績だったので、資格なしになって打ち切られたのかもしれません。

「仕方ない。気にしない。気にしない。」
とその時は慰めました。いつも元気はつらつのいちごが昨夜はず~としょんぼりしていました。
                                            itigononamida62.jpg
そして今日、別の用事でですが、銀行に行ったので、ついでに記帳をしてみたら、ちゃんと入金されていました。いちごの早とちりだったみたいです(´・ω・`)。

今日も帰ってきたいちごの表情が冴えないので、どうした?って聞くと、

「まだ、奨学金を引きずっています…。」

と言うので、入金されてたことを言うと、

「ウソだ…。私に気にさせまいとして言ってるんやろ?。」
ほとんど半泣き状態なので、通帳を見せたらほっとして、

「だって、お母さんあんなに奨学金喜んでいたからね、ホントどうしようかと思ってね…辛かった。・゚(´pωq`)゚・。」
とポロポロと大粒の涙を流すいちごは、可愛くて、愛おしくて、思わず抱きしめてしまいました。
                                

<子だくさんブログランキング>

日記  | コメント : 9

平日デート♪

2011/06/01 15:11

昨日夕方、自然の家から帰ってきた三女かりんと、今日は平日デートしてきました。

平日デートの最初の目的は、麻しん風しんの予防接種( *´艸`)ププッ♪。病院ガラガラ、予約はしてたけど、待ち時間なしで予防接種できました(*ゝω・)ノ・゚:*:゚ 。

続いてちょっと銀行での用事をつきあってもらって、その後、かりんのサンダル選びを思いつき、お店に入ったけど、気に入ったのがなくて残念でした(´・ω・`)ショボーン。

そしてメインイベントは、かりんがお店でマックを食べたいと言ってたので、マックで一緒にお昼を食べました。週末の家族でマックなんて、いつも満員なので、ドライブスルーで買って家で食べるというのが常だったので、お店で食べたかったらしぃです。平日なだけに、お店ガラガラ(「・ω・)「 かりんは大満足!。とっても安上がりで、大好きな人が大満足で、私もとっても嬉しいデートでした♥。


昨日は、玄関で、帰ってきたかりんとハグハグして、お互いの愛を確かめ合い(*/∇\*)♪、それから、自然の家でのことを、いっぱい話てくれました。カヌーはやっぱりできなかったようですが、移動のバスでの様子、寝る前のガールズトークでは口裂け女の話をしてくれる子の話で盛り上がったり、それから、食事のことから、資料館のこと、ウォークラリー…書ききれませんが、たくさん話してくれました。台風の影響で天候は大荒れの始まりでしたが、それなりに楽しめたみたいでよかったです。:゚(。ノω\。)゚・。。

たくさんの洗濯物が入ってるカバンの中から、クラスメート全員の名前が書いてるてるてる坊主を見つけた時も、やっぱりかりんだなぁって思いました(*・ ・*)。

それまで、体のだるかった私、かりんが帰ってくるなり元気になり、甘いものが食べた~いと言うので、お手軽マドレーヌをすぐ焼いてあげました。

madore-nu61.jpg omiyagemaltuku61.jpg

お弁当用の薄いアルミケースで焼いたので見た目、お粗末ですが、中身は十分マドレーヌです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。それから、マックも、ちゃんと上の子たちにも、お土産で買ってきてあげました。゚+.(○ゝω・)b+.゚。なんかコップもらいました。

ぁ、そういえば、私のこともガールズトークで上がったらしいです。

「みんながね、『かりんのお母さんの声可愛いよね。声だけ聞いても優しそうだ』って言ってたよ。よかったね!。」

「ぇ!?まじ?(*・ ・*)ポッ。んでんで?かりんなんて言ったの?」

「ぃぁ……、それは、聞かんといて……。」

「ぇえええ(;゚Д゚)気になるぅ。」

「しょんぼりせんといてよー。『あれ、作ってる。よそ行きの声だしてる。』って言った。」

よくない(*p_q*)。


<子だくさんブログランキング>

日記  | コメント : 4

